プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN 7で、フリーソフトをインストールしていたら、システムリソースが不足しているため要求されたサービスを完了できませんと出ました。
これをどうしたら、回避出来るでしょうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そういったほとんどのものは

自分自身のソフト購入サイトに誘導する広告となります
  インストールしたソフト以外でセットで意図しないインストールが
  れているかと思います
アクラカニ判断できるのであれば関係ないソフトはアンインストール
メッセージは無視してかまわないのがほとんどです
(すぐ詐欺ソフトだとかいう人もいるけどそうとも言い切れません)

フリーソフトのインストールってのは
そのまま素直にインストールすればいいってものではないですので
きちんとメッセージを確認してインストールすべきです

内容k確認せずに標準設定でインストールすると
余計なアプリインストールされたりするのはよくある話です
(特に海外製ソフトや公式サイト以外からダウンロードした場合)

アプリ一覧に表示されないアドウエアの類もありますのでその場合は
対処はちょっと難しくなります

正確な情報探したかったらもう少し詳細な情報が必要です
そのメッセージは何時どんなタイミングで出てくるのか
そのメッセージが出る直前に起動(操作)したアプリひゃなんなのか とか
画面のスナップショットなど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、実は雑誌に掲載していたフリーソフトをインストールしようとしたのですが、システムリソースが不足と出ました、これからもいろいろやってみます。

システムリソースの何かということですが、

メモリー不足かと思います。

メモリー増設を検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、、メモリーは余裕があるはずですが、これからもいろいろやってみます。