プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康上の理由から、全く血糖値を上げられませんので、
血糖値が上がらないパンやケーキのようなおやつとなるようなもの探しています。
パンであってもパンでなくても変わりません。
パンのような食感や風味があれば構いません。

条件は、

卵・乳製品・動物性食品・砂糖(黒砂糖・てんさい糖・メープルシロップ)
化学調味料・化学物質(保存料、着色料など)など不使用
加熱油と農薬はできるだけ少なく

です。

血糖値を考慮しますと、餅・パスタ・芋類・果物・ドライフルーツなどもNGです。
条件は非常に厳しいのですが、何か良いものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

血糖値を上げにくいパンは、ライ麦100%パンや玄米パンです。


低GI食品です。
あくまでも“上げにくい・上がりにくい”のであって、“上がらない”ということではありません。
ただし糖尿病が進んでいる場合は、低GIを食べてもそれに含まれる糖分を食べただけ血糖値はあがります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かにご指摘の通りです。
今はライ麦パンとかは無理ですね。
良くなってから食べないといけません。
ご意見ありがとうござました。

お礼日時:2014/07/12 11:07

ラカントSの成分の99.2%はエリスリトールです。


エリスリトールは糖アルコールの一種で果物などに含まれているものです。
血糖値が上がらない数少ない甘味料です。
エリスリトールは以前は高価でしたが技術革新でかなり安くなっております。
それでも、砂糖に比べると高価ですが。
何が言いたいかというと0.8%含まれている羅漢果エキスは全く必要ないということです。
エリスリトールは単体で普通にインターネットで購入できます。
こちらを買った方が安いです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinousei/17.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エリスリトールを試してみました。
エリスリトール、すばらしいです!しかも安い!
味がラカントに比べると独特です。
でも安いし、不純物がないからいいんですけどね。

良い情報ありがとうございます。
採用させていただきます!

お礼日時:2014/07/12 11:04

糖質だけならローソンのブランシリーズで良いのでは?いわゆるふすまパンです。



甘みが欲しい時は、中国の食材ですが羅漢果がおすすめです。
顆粒状のものが売っていますので粉末をお湯に溶かして飲むだけでも結構甘みを強く感じますので満足しますよ。
ついでに健康食材ですので、合成甘味料と違い体調まで良くなります。
ただ、市販の顆粒には少量、糖質が含まれることがあるそうですので、
完全に糖質カットのものを選ぶならラカントSという製品を使えば間違い無いと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速、ラカントSを使ってみましたが実に良いですね。
砂糖に比べると甘みが弱いんですけど、
糖質を含まないというのはすごいです。
心配してしまうくらい甘いのですが糖質ゼロなんですから驚きです。

いやぁいいものを教えていただきましたね。
こんなものがあったとは知りませんでした。盲点でした。
すばらしい!本当に感謝です。

ふすまパンも良いですね。糖質が大分カットできるようです。
こちらのアイデアも採用させていただきます!

お礼日時:2014/07/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!