アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、テレビや洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫等の購入を考えています。
家電量販店で購入しようと思っているのですが、お店によってはネット通販も行なっている店もあり(ビックカメラ等)、店頭で買うかネット通販で買うか迷っています。

店頭で買う場合、表示されている価格よりも実際購入する価格は下がる場合がほとんどのように思います。例えば価格.comの最安値を提示したり、他店の価格を提示することで、それより安くしてもらえる場合です。

ただし、私は上記のように他店の価格を提示するくらいで、価格交渉自体は得意ではないのですが、それでも、店頭販売と通販の両方で展開しているお店の場合は、店頭で購入する方が安くなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はネットと家電量販店で購入しています。



テレビや洗濯機、電子レンジ等は余り価格変動が少ない様に感じます。
この様なモノはネットで購入したり店頭だったり…
店頭のほうが安い場合もありました(ポイントは要らないから幾らになる?が必要)。

ネットなら直ぐ購入出来ますが、家電量販店には店頭に出向いて「ポイントは要らないからいくらにしてくれる?」と交渉しなければならないのが手間ですね。

冷蔵庫は値動きが激しいです。

先日ヤマダwebで最安値1位になった日、店頭に行って「webで見てきたけど幾らにしてくれる」と云ったら…
ヤマダwebと同じ価格で購入出来ました。
価格.com の価格変動グラフを見ると、6月中頃~7月10日頃が最安値になる傾向があります。
それ以降は値上がり傾向になります。

冷蔵庫は買うなら今、安くなった時が買い時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

回答者様の仰るとおりで、冷蔵庫は6月末に買って、今同商品の価格を見たら値上がりしていました。丁度よいタイミングで買えたので、よかったです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 02:24

ネット通販のあるお店なら通販価格を提示すれば店頭でも同価格で購入も可能です。


他店の通販価格を提示して正規メーカー品取扱店の価格なら対抗してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

私は、価格交渉が苦手なのですが、価格.comを見せることだけはしてみました。商品によっては、よく分からない理由で価格を下げてもらえませんでしたが、最安値と同等の価格まで下げてもらったものもあったので、自分としては頑張れたかなと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 02:19

ネット通販は玄関まで配達するだけです 後の事出来る自信があるのならネットは安価ですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

テレビはネットで買ったんですが、回答者様が言われるとおり、玄関に置いてさっと帰ってしまいました。テレビの設置はたいしたことないので良かったです。冷蔵庫や洗濯機を店頭で買っておいてよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 23:53

テレビアンテナ接続


洗濯機アース接続、給水ホース接続、排水ホース接続、水平場所設置床強度の確認、
電子レンジアース接続、コンセント確認
冷蔵庫運搬時の底面角打ち(底面に放熱がある場合)真横運搬によるコンプレッサー油の移動の戻りを考えてのコンセントへのプラグ差込、1日静置
運送などがしっかり設置の教育を受けていれば良いですが、いかに故障の誘引を避けるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 23:51

私の場合は


値切ると言う行為が大嫌いだから
いつもネット通販やオークションで
一番安い所で購入してます
代金引き換えなら どんな店でも安心
面倒な延長保証は付けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

私も値切りは嫌いと言うか得意ではないです。今回は一応価格.comの最安値を見せて、同価格にしてもらえたものは店頭で買って、それ以外の多くの家電をネットで買うことになりました。
何か値切った者勝ちみたいなのは、納得できないです。平等じゃない気がするんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!