社会問題の解決に、正解などありえない。今現在の問題は、未来にならねば答えが出てこないからである。
ではどのようにしてベストアンサーを選んだり、お礼文をしたためたら良いのか。そこいらへんは個人差があるので、とりあえずは私の気の使い方に不満を抱かないでほしい。

社会問題は、結局、個人の問題なのだ。ばらけているからブームに気づかないだけなのだ。そのようにしみじみ思う。

「ありがとうございました」 というお礼では短い、と不平が出たりする。自分でもなるたけ回答者の主張を読んだ感想を沿えて、
「ありがとう」 を言うようにしている。ちゃんと読んでいる証明も兼ねて・・・

私の回答者の中には、時折ではあるが、長文でのゲキ主張をする人もいる。それを読破・理解するのは、しんどい話でもある。しかし
「そんな作業をするのが、オレの役目なんだな」 そう思うと、涙もあふるる。ぎりぎりこぼれないが・・・

ところで女のカラオケ自慢、
「付き合っていられない」 と思う人はいないだろうか。点数でいちいち騒ぐし、拍手もいちいちやらないと睨むし、はっきり言って、
「そいつらが便所に立った時のみ、しみじみと一人歌える瞬間が来る」 のである。

ドブスなシングルマザーのその母親が、じつは私とほぼ同世代で、しかもやはりシングルマザーで、その上ドブスな娘よりも遥かに美形(由美かおる風)であった場合、どのようなお礼をすべきなのだろう。この問題は大きい。

人生は常に二者択一を迫られる。
A・右か左かを決める。
B・進むか止どまるかを決める。

ココロの中で二者択一せねばならなかった時、ふと思う。
由美かおるの入浴シーンって、何で必要なのだろう、と・・・

由美かおるの本当の良さを、まだまだ筆おろしさえ半分なヤングな私に、誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

由美かおるは美魔女だよね、でも残念ながら水戸黄門シリーズのお銀時代から……いやもしかしたらガキの時代に見た記憶のあるプレイガール時代から性的な欲求や魅力を感じた事が無い。



人生は常に二者択一を迫られる……について

A.右か左かを決める

思想的には常に右を選択。故に二者択一を迫られた事は無い。

ズボンの中のナニの位置は通常時は右だが、直立すればほぼ強制的に左に曲がる。「右曲がりのダンディー」なら格好も良いのだが、利き手が右だから左曲がりは否めない

B.進むか止まるかを決める。

事が女の問題であった時は進んで後悔した事より止まって後悔した事の方が多いな、自分はね。

どブスな娘より、美形の母親に突撃する方がリスク的に考えれば妥当だと思う。ただ由美かおるばりって事が個人的には引っ掛かるが。

自分の回答に対する礼のあり方だけど

あからさまに失礼な内容伴ってるケースはその程度に合わせた形での非礼で返してる。

如何にもこんな質問するお前の知的レベルが低い……みたいな回答する奴居るじゃん?

こっちは分からない、つまりよく知らないから質問するのであって質問した事をバカにするなら回答するなって思うからね。

長文の回答には内容はともあれ敬意を払って出来るだけ長文のお礼文で返してる。

適当な短文の回答に対しては逆に面倒くさいが率下げない為に「回答ありがとう」の一言で返す。

由美かおる、セックスアピールは感じないがどちらかと言えば入浴シーンよりも殺虫剤のCMでのボディコンミニワンピの方が良かったかな。

この回答への補足

右と左、これは右左派の問題ではありません。分かれ道に来たとき、右に行くか左に行くかの行動の心理学です。

それすら選べない時、人間は立ち止まるんです。進むことすら出来ない状態、かなりしんどい人たちが、現在日本にはあふれています。

補足日時:2014/06/29 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由美かおる、カワイイと言えばカワイイのかな?あなたと同じく、セクシーとは思いませんが・・・

ちょうどいい長文が、読み応えありますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 01:41

angel25gt さん、こんばんは


この様な回答を書くべきかどうか迷いましたが、参考にしていただければと思います。
この所、毎日のように質問されていますよね。
それも深夜から早朝にかけてですね。
過去の質問を参考にさせていただくと通常は仕事に大変忙しい方と察しいたします。
健康などフィジカルな面や精神面などメンタルな面は大丈夫ですか?
今回の質問を拝見しても、病んでいらっしゃると心配になるのは私だけでしょうか。
>正しいお礼の仕方とは?
 のタイトルに対して
>由美かおるの本当の良さを・・・誰か教えてください。
何度読み直しても、おかしいですよね。
最後の音楽へのURLも過去の質問で指摘を受けていますよね。
また、多くの質問が、ニュースや時事問題と云うより、
貴方自身の考え方についての質問が多いです。
カテゴリーで言えば 人生相談などがふさわしいと思います。

しばらく質問する事を止めてみませんか?
>「そんな作業をするのが、オレの役目なんだな」 そう思うと、
>涙もあふるる。ぎりぎりこぼれないが・・・
と云った精神的負担もなくなります。

もし止められない、止めたら不安になる、ほかに八つ当たりしてしまう
様であれば、依存症と呼ばれる精神病の可能性があります。
お礼は不要なので、お気に召さらずとも結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の多くの人が精神安定剤を飲んでいらっしゃるみたいですが、私には必要がありません。精神面は日本一強いと自負しています。

タイトルと質問とがリンクしていないのは、今に始まったことではありません。テレビや新聞で取り上げられなければニュースではないのか?とも言えます。

シングルマザーの問題は、立派な社会問題です。由美かおるは、ついでです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 20:53

例には礼を持って返し、非礼には無視を心がける。


これが上等な人間が心がけるべきことじゃな。

しかし、近年、非礼な半島事情に反応してしまう自分がおるな。
反省、反省。

>ところで女のカラオケ自慢、

カラオケボックスで、歌い始めると証明が暗くなるのが有るが、あれが良いな。
外見と声と大きく違う、つまり期待以上に声が良く、節回しも上手なオナゴが居るもんじゃよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の浅ーい経験値で言いますが、ブスであればあるほど歌がウマイ。これ結構ポイントついていますよ。

非礼な人はいます。しかしそいつも人間なんだ、と考えると何が言いたいのかを察してやりたくなるんです。いまだ、察せていませんが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 20:59

”ドブスなシングルマザーのその母親が、じつは私とほぼ同世代で、


しかもやはりシングルマザーで、その上ドブスな娘よりも遥かに美形
(由美かおる風)であった場合、どのようなお礼をすべきなのだろう。”
    ↑
整形美女(中国語で人造美女)じゃないの?
それはともかく、何に対するお礼なんですか?
美女を拝顔することが出来たことに対するお礼でしょうか。


”由美かおるの入浴シーンって、何で必要なのだろう、と・・・”
     ↑
angelさん、何歳なの?
25歳で由美かおるてことはないでしょう。


”由美かおるの本当の良さを、まだまだ筆おろしさえ半分なヤングな私に、
 誰か教えてください”
    ↑
愛の暮らし、同棲時代を観ましょう。
半分の筆おろし、というのはどういう意味かしら。
挿入したけど射精しなかった、というのは
強姦既遂になるのであって未遂ではない、という
のが最高裁判例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日
「何歳ですか?」って女性に訊かれましたよ。ネットでのイメージでは、私は60歳ぐらいなんだそうです。

「なんでじゃー!!」と窓から叫びました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイージス艦の見張りは漁船を発見したらいちいち報告しますか?

イージス艦の見張りは3人いたそうですが、
もし漁船を発見した場合、いちいち報告するものでしょうか?
湾内で漁船が多い場合は、きりがありませんし、
レーダー室で見張っているので、特別なことがない限り報告しないのではないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小型漁船は4kmくらいにならないとレーダーで探知できないことが多いです
理由は電波を反射しない材質で出来ているからです
さらにレーダーで輪から他船の位置や動静は過去のものです
肉眼による見張りは欠かせません
自衛艦に限らずどのような船でも接近してくる船、接近する惧れのある船間近に発見した船を重点に報告します
海上衝突予防法
レーダーによる情報は過去のものであることを考慮しなければならない

漁船が密集して漁労をしている区域は避けて航行するのが普通ですがまばらなときはそのまま航行します
新聞によると 右舷側に緑灯が見えた そうなのでこのときは衝突の惧れはなかったと思います
考えられる衝突の原因は原因は
漁船が突然に進路や速力を大幅に変更して自衛艦の前路に進出した
漁船が灯火を正しく表示していなかったために動静を正しく判断できなかった
地方によっては本船(大型船)の前方を横切ると大漁だというジンクスがあるので故意に横切ったとも考えられる

自衛艦側の予防処置としてはもっと早期に発見しなければならなかった

Q返さねばならないのは銃弾だけでしょうか?

韓国が銃弾を国連に要請し、日本が支援した事で、紛糾していました。支援物資が到着次第、弾丸は返却するとの事ですが、コイツらに返却して貰うモノは、銃弾だけなのでしょうか?この際、オリンピックスタジアム建造費も、精査し、遺恨の残らぬよう返却して貰ってはどうでしょうか?せっかく注目されているのだから、いつものような恥晒しも出来ないのでは?

Aベストアンサー

あれはですね、日本人にしてはしたたかなことをやったんですよ。日本が目標とするところは「自衛隊の中古の装備を外国に売却すること」です。退役した護衛艦や戦車を他の国に売りたいんですな。ところがそれをやると必ず中国韓国が反発する。だから、その「小さな一歩」として韓国軍に弾薬を渡したのです。
韓国軍は「銃弾をちょっと受け取っただけ」と気軽に受け取った(そのこと自体は世界レベルではよくあること)のですが、「韓国軍も自衛隊の装備を受け取りました」ということは事実として事実なので、受け取って日本が騒ぎ出した後に事の重大さというか嵌められたことにようやく気付いたのです。
もし将来日本がどこかのアジアの海軍に護衛艦を売却したときに韓国が非難したら「え、でもそもそもはあのとき韓国軍も自衛隊の弾薬を受け取ったじゃないっすか。あれと同じっすよ」と言い返せちゃうことに今さら気づいちゃったのよ。質問者さん的には、万々歳でしょ?

Q民営化郵貯はUS国債をなぜ買わねばならないか?

似たような質問を以前だしましたが、もう少し突っ込んで教えてください。

郵政民営化の一環である郵貯の完全民営化をすると、US国債を押しつけられ売れなくなり固定されてしまい、つまりアメリカに持って行かれれう事と同じになる、という話を聞きました。しかし、どうしても私にはそれが理解できません。

郵貯が民営化されれば、みずほや三菱のように経済原理で動くでしょうから、ある程度はアメリカ国債もかうでしょうが、売れないとか固定化されるなどは起きないのではないでしょうか?
むしろ国が持っていれば売り難くなるのではないでしょうか?

そう考えれば、売れなくなるとへんな噂を流す人は郵政関係の一部の人達ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

> そもそも、なぜ郵政民営化をする事になったかというと、アメリカが年次改革要望書で日本に圧力をかけてきたからです。

なんて書いている人がいますが、少し違います。

小泉元総理が郵政民営化を行いました。これを言いだしたのはいつかといえば、小泉元総理の祖父・小泉又次郎氏からです。
ということで、時系列的におかしいわけです。


> 民営化郵貯はUS国債をなぜ買わねばならないか?

そう言っている人がなにを根拠にしているのかは分かりません。年次要望書にあるのは、郵政事業への参入障壁撤廃であって、郵貯で米国債を、という話ではありません。
個人的には、郵貯は民営化後に米国債を買うかもしれないけれども、その可能性は非常に低いと考えています。

米国債を買うということは、資産をドルで運用する、ということです。
日本のメガバンクのように在外支店を持っている場合、アメリカならドルで資産を持つことが必要になります。その際には必ず自己資本を一定割合持つことが要求されます。したがって、為替リスクに対応するためには、ドル資産に応じた額の自己資本はドルで持つことに合理性があります。

一方で、日本の郵貯は在外支店を持っておらず、基本的に国内にしか展開していません。したがって、自己資本は円(基本的に日本国債)でもつことになります。


一方で運用目的で米国債を、ということも考えられます。しかし、現在のアメリカ国債10年物の利回りは、例えばイギリス国債10年物より低いため、米国債が選ばれるという保証はかなり低いものです(簡単化のためにユーロの為替リスクとドルの為替リスクは同等としています)。また、中南米や東南アジア諸国など、少しリスクが上がることに目をつぶれば、より魅力的な債権は沢山あります。


因みに、米国債を売るな、という指示に日本が従っている、という趣旨の発言を時々目にしますが、日本政府(日銀を含む)のもつ米国債は基本的に外貨準備として持っています。その大部分は、流動性の確保の観点から短期(13週)のものです。
したがって、売る・売らない以前に、3か月程度で満期が来て償還されます。その後買わないだけで減少します。
実際問題として、外貨準備高のうち証券(米国債など)の額は、昨年10月に一度ピークを迎えた後に減少し、再び増加に転じた後、今年2月から減少局面にはいっています。

> そもそも、なぜ郵政民営化をする事になったかというと、アメリカが年次改革要望書で日本に圧力をかけてきたからです。

なんて書いている人がいますが、少し違います。

小泉元総理が郵政民営化を行いました。これを言いだしたのはいつかといえば、小泉元総理の祖父・小泉又次郎氏からです。
ということで、時系列的におかしいわけです。


> 民営化郵貯はUS国債をなぜ買わねばならないか?

そう言っている人がなにを根拠にしているのかは分かりません。年次要望書にあるのは、郵政事業への参入障壁撤廃であ...続きを読む

Qアメリカが主張を変化!FB効果か!?

■失望は、参拝ではなく、周辺国への関係悪化に対して
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131231-00000014-jnn-int

そもそも、参拝前から中国や韓国とは衝突しており、特に変化はないと思うが、なぜマスコミは、他の世界の賛同の声は報道しないのでしょうか?


★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」
★アーミテージ氏:「中国は靖国問題に言及するべきではない。日本は戦後60年間、模範的な市民である」
★シーファー駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ラムズフェルド長官:「中国は日本の靖国参拝への干渉を自制すべき」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」
★アーサー・ウォルドロン氏:「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望」

アメリカ日本大使館や、国務省のFBへの書き込みの影響で変化せざるをえなくなったのでしょうか?

ますますアメリカ共和党への回帰が待ち遠しいですねww

■失望は、参拝ではなく、周辺国への関係悪化に対して
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131231-00000014-jnn-int

そもそも、参拝前から中国や韓国とは衝突しており、特に変化はないと思うが、なぜマスコミは、他の世界の賛同の声は報道しないのでしょうか?


★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「...続きを読む

Aベストアンサー

1972年に廃止されましたが、「日中記者交換協定」というものがありました。
これによると、日本のマスコミは「中国に対して不利な報道をしてはいけない」「もし報道した場合は、中国の支社を閉鎖する」
という中国の脅しに屈していました。
ただし、1972年に廃止されたといっても、その後も「日中両国政府間の記者交換に関する交換公文」が交わされているそうです。
たぶん、日本のマスゴミと中国は、今でもなんらかの密約をしているのだと思います。
そのために、質問者さんがあげたような内容の報道をマスゴミは流さないのだと思います。
報道しないマスゴミは売国奴ってことでしょうね。

Qこれ、怪しい団体の怪しい主張ですか?

 連休前に、知らない非営利団体の小冊子がポストに投函されていたので何だこりゃと思いながらちらっと目を通したところ、ちょっとだけ印象に残る文面があったので、うろ覚えですが質問します。
 「今の日本は新たな階級社会になりつつあります。それは上質化階級と下衆化階級の二極化です。上質化階級の人は社会的な課題解決に向け専門的な技術を使って身を削っています。逆に下衆化階級の人はブラック企業やブラックなシステム構築に向けて欺瞞的手段に血道を挙げています。そのため変な平等意識のために前者が損をし、後者が得をするというおかしな格差が広がっています。今こそ後者を差別して排除するべき時です。」
・・・みたいな中身でした。ちょっと極論っぽいというか過激っぽいけど、ふーんとは思いました。
これ、怪しい団体の怪しい主張の類ですかね?

Aベストアンサー

文面からするに宗教系では無く共産党系の団体かと思います。

協賛者を募ろうと希に人の家のポストに入れて回りますけど無視しておけばその相手が貴方に接触しに来ることは殆ど有りません、関わりたくなければとにかく無視してれば良いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報