社会問題の解決に、正解などありえない。今現在の問題は、未来にならねば答えが出てこないからである。
ではどのようにしてベストアンサーを選んだり、お礼文をしたためたら良いのか。そこいらへんは個人差があるので、とりあえずは私の気の使い方に不満を抱かないでほしい。

社会問題は、結局、個人の問題なのだ。ばらけているからブームに気づかないだけなのだ。そのようにしみじみ思う。

「ありがとうございました」 というお礼では短い、と不平が出たりする。自分でもなるたけ回答者の主張を読んだ感想を沿えて、
「ありがとう」 を言うようにしている。ちゃんと読んでいる証明も兼ねて・・・

私の回答者の中には、時折ではあるが、長文でのゲキ主張をする人もいる。それを読破・理解するのは、しんどい話でもある。しかし
「そんな作業をするのが、オレの役目なんだな」 そう思うと、涙もあふるる。ぎりぎりこぼれないが・・・

ところで女のカラオケ自慢、
「付き合っていられない」 と思う人はいないだろうか。点数でいちいち騒ぐし、拍手もいちいちやらないと睨むし、はっきり言って、
「そいつらが便所に立った時のみ、しみじみと一人歌える瞬間が来る」 のである。

ドブスなシングルマザーのその母親が、じつは私とほぼ同世代で、しかもやはりシングルマザーで、その上ドブスな娘よりも遥かに美形(由美かおる風)であった場合、どのようなお礼をすべきなのだろう。この問題は大きい。

人生は常に二者択一を迫られる。
A・右か左かを決める。
B・進むか止どまるかを決める。

ココロの中で二者択一せねばならなかった時、ふと思う。
由美かおるの入浴シーンって、何で必要なのだろう、と・・・

由美かおるの本当の良さを、まだまだ筆おろしさえ半分なヤングな私に、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

由美かおるは美魔女だよね、でも残念ながら水戸黄門シリーズのお銀時代から……いやもしかしたらガキの時代に見た記憶のあるプレイガール時代から性的な欲求や魅力を感じた事が無い。

人生は常に二者択一を迫られる……について

A.右か左かを決める

思想的には常に右を選択。故に二者択一を迫られた事は無い。

ズボンの中のナニの位置は通常時は右だが、直立すればほぼ強制的に左に曲がる。「右曲がりのダンディー」なら格好も良いのだが、利き手が右だから左曲がりは否めない

B.進むか止まるかを決める。

事が女の問題であった時は進んで後悔した事より止まって後悔した事の方が多いな、自分はね。

どブスな娘より、美形の母親に突撃する方がリスク的に考えれば妥当だと思う。ただ由美かおるばりって事が個人的には引っ掛かるが。

自分の回答に対する礼のあり方だけど

あからさまに失礼な内容伴ってるケースはその程度に合わせた形での非礼で返してる。

如何にもこんな質問するお前の知的レベルが低い……みたいな回答する奴居るじゃん?

こっちは分からない、つまりよく知らないから質問するのであって質問した事をバカにするなら回答するなって思うからね。

長文の回答には内容はともあれ敬意を払って出来るだけ長文のお礼文で返してる。

適当な短文の回答に対しては逆に面倒くさいが率下げない為に「回答ありがとう」の一言で返す。

由美かおる、セックスアピールは感じないがどちらかと言えば入浴シーンよりも殺虫剤のCMでのボディコンミニワンピの方が良かったかな。

この回答への補足

右と左、これは右左派の問題ではありません。分かれ道に来たとき、右に行くか左に行くかの行動の心理学です。

それすら選べない時、人間は立ち止まるんです。進むことすら出来ない状態、かなりしんどい人たちが、現在日本にはあふれています。

• 0
この回答へのお礼

由美かおる、カワイイと言えばカワイイのかな?あなたと同じく、セクシーとは思いませんが・・・

ちょうどいい長文が、読み応えありますよね。
ご回答ありがとうございました。

angel25gt さん、こんばんは

この様な回答を書くべきかどうか迷いましたが、参考にしていただければと思います。
この所、毎日のように質問されていますよね。
それも深夜から早朝にかけてですね。
過去の質問を参考にさせていただくと通常は仕事に大変忙しい方と察しいたします。
健康などフィジカルな面や精神面などメンタルな面は大丈夫ですか?
今回の質問を拝見しても、病んでいらっしゃると心配になるのは私だけでしょうか。
>正しいお礼の仕方とは?
 のタイトルに対して
>由美かおるの本当の良さを・・・誰か教えてください。
何度読み直しても、おかしいですよね。
最後の音楽へのURLも過去の質問で指摘を受けていますよね。
また、多くの質問が、ニュースや時事問題と云うより、
貴方自身の考え方についての質問が多いです。
カテゴリーで言えば 人生相談などがふさわしいと思います。

しばらく質問する事を止めてみませんか?
>「そんな作業をするのが、オレの役目なんだな」 そう思うと、
>涙もあふるる。ぎりぎりこぼれないが・・・
と云った精神的負担もなくなります。

もし止められない、止めたら不安になる、ほかに八つ当たりしてしまう
様であれば、依存症と呼ばれる精神病の可能性があります。
お礼は不要なので、お気に召さらずとも結構です。
    • 0
この回答へのお礼

世の多くの人が精神安定剤を飲んでいらっしゃるみたいですが、私には必要がありません。精神面は日本一強いと自負しています。

タイトルと質問とがリンクしていないのは、今に始まったことではありません。テレビや新聞で取り上げられなければニュースではないのか?とも言えます。

シングルマザーの問題は、立派な社会問題です。由美かおるは、ついでです。

例には礼を持って返し、非礼には無視を心がける。

これが上等な人間が心がけるべきことじゃな。

しかし、近年、非礼な半島事情に反応してしまう自分がおるな。
反省、反省。

>ところで女のカラオケ自慢、

カラオケボックスで、歌い始めると証明が暗くなるのが有るが、あれが良いな。
外見と声と大きく違う、つまり期待以上に声が良く、節回しも上手なオナゴが居るもんじゃよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の浅ーい経験値で言いますが、ブスであればあるほど歌がウマイ。これ結構ポイントついていますよ。

非礼な人はいます。しかしそいつも人間なんだ、と考えると何が言いたいのかを察してやりたくなるんです。いまだ、察せていませんが・・・

”ドブスなシングルマザーのその母親が、じつは私とほぼ同世代で、

しかもやはりシングルマザーで、その上ドブスな娘よりも遥かに美形
(由美かおる風)であった場合、どのようなお礼をすべきなのだろう。”
    ↑
整形美女(中国語で人造美女)じゃないの?
それはともかく、何に対するお礼なんですか?
美女を拝顔することが出来たことに対するお礼でしょうか。

”由美かおるの入浴シーンって、何で必要なのだろう、と・・・”
     ↑
angelさん、何歳なの?
25歳で由美かおるてことはないでしょう。

”由美かおるの本当の良さを、まだまだ筆おろしさえ半分なヤングな私に、
 誰か教えてください”
    ↑
愛の暮らし、同棲時代を観ましょう。
半分の筆おろし、というのはどういう意味かしら。
挿入したけど射精しなかった、というのは
強姦既遂になるのであって未遂ではない、という
のが最高裁判例です。
    • 0
この回答へのお礼

今日
「何歳ですか?」って女性に訊かれましたよ。ネットでのイメージでは、私は60歳ぐらいなんだそうです。

「なんでじゃー!!」と窓から叫びました。