プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありですか?

と、自分の好意を相手に伝えてもいないのに、相手の言動を示して脈の有無を問う質問が散見されますが、

どうして好意を伝える前から、脈の有無を問うのでしょうか?
脈が無い可能性が高い場合は、諦めるつもりなのでしょうか?
脈が有ろうと無かろうと、自分の好意を相手に伝えるだけでも十分ではないのでしょうか?
相手に何か見返りを求めているのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんな合理的考えで動いてたら脈のあるなしなんて考えませんよ。

脈がどうしてそこまで気になるかって言うと、やっぱり自己保身ですよ。
もし告白してその後関わりなくなっちゃたら怖いとかそういったものです。
告白に失敗してその後関わりをなくすくらいなら、告白なんてしたくない。
これが一般的な考えだと思います。

脈の有る無しは付き合っていなくたってわかりますから知りたいんだと思います。知ってどうするかはその人次第ですが、もし脈ありなら成功率は高いですから狙っていけるんでしょうね。
まぁ簡単に言ってしまえば、貴女は10%の確率でお漏らししますっていわれて予備のパンツをもっていきますか?70%なら持って行く気になるでしょう?
    • 0