大阪の方を沼津に呼んで、研修を行うことになりました。次の日に、沼津やその周辺の観光にお連れしたいと思っているのですが、どこかいいところはないでしょうか。ちなみに、来られる方は中年男性が5人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

三島でうなぎ、接待なら桜家さんがいいでしょう。


http://www.netjam.ne.jp/kappo/shops/sakuraya.html
沼津で寿司、接待なら双葉寿司が無難と思います。
http://www.izu-kankou.or.jp/numadu/food/NMc60070 …
あと、沼津倶楽部というのがあります。
http://ns.jcnsystems.co.jp/numadu/

足を伸ばせるなら、地ビールレストランというのは?
御殿場高原ビール・・・温泉も併設されてます。
http://www.gkb.co.jp/
蔵屋鳴沢(反射炉ビア)・・・焼肉がメインです。
http://www.tsubasa.ac.jp/extra/beer/hansya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な店名までありがとうございました。個人的にも参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 23:15

下記のページを参考にしてください。



沼津観光協会のホームページです。
観光・グルメ情報があります。
http://www.city-numazu.org/kanko/

沼津御用邸記念公園
http://www.numazu-cci.or.jp/kobetu/NA/kanko/item …

沼津観光情報
http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/numazukankoh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがやはりあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 12:38

沼津御用邸の跡地が公園になっているところがあります。

戦前派の方なら喜ばれると思います。若山牧水記念館も俳句や文学に興味のある方なら、いいかもしれません。昼食なら三島のうなぎでしょう。電話を入れておくとてーブルを予約できる店がありました。かなり有名な行列のできる店です。名前は忘れましたが、三島で一番のうなぎ屋といえばたぶんわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、御用邸はどうかなと思ってたんですよね。三島ってうなぎが有名なんて初めて知りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沼津の港周辺で美味しいお魚を食べられるところ

題名の通りです
色々あってどこに行ったらいいのか分かりません。。

情報をお持ちの方、よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

よい回答ではありませんが、
どこも当たりはずれないと思います。

魚でも特に何が食べたいか?
さしみか焼きか寿司か、もしくは全部?
そのあたりで、居酒屋系かすし屋か、と絞るのがいいのでは?
おまかせでやってくれる店もあります。
少し高い料金になります。
そのあたりも念頭におくべきでしょう。

Q名古屋駅周辺 子連れで食事

1歳3ヶ月の子とそのママ6組くらいでお食事をしたいのですが
名古屋駅周辺で、子供が多少暴れても平気で、おいしいお食事がいただける場所はありますか?
ホテルなどの部屋を貸しきって、というのもアリかなと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確な場所は忘れましたが
名古屋駅から歩いて5分以内のところでした
ビルのほぼ最上階だったとおもうのですが・・・

1000円で食べ放題の格安バイキングです
子供はバイキング好きなので良いかと思います。

Q小さい子供連れで楽しめる東京観光を・・・

今週末、家族旅行で東京に行きます。小さい子供連れは初めてなので、なにかと不安です。なんかいいスポットや食事場所があったら教えてください。宿泊は品川近辺です(^_^)

Aベストアンサー

お台場はどうですか? 
新橋から出ている「ゆりかもめ」の先頭席に乗れば(1,2台やり過ごさないと乗れませんが…)運転手気分も味わえます。

アクアシティなら食事、買い物いろいろ出来ます。海側のレストランなら眺望も良いですよ。
http://www.aquacity.co.jp/
隣のデックス東京ビーチは「台場一丁目商店街」「台場小香港」などのおもしろいショッピングモールがあります。ゲームセンターとかもあります。

船の科学館やフジテレビなどのスポットも面白いですけど…何度も行ってますが大体上の二つをブラブラして帰る、というのがいつものパターンです。足を伸ばして「ヴィーナスフォート」や大観覧車も行ったりしますが。
http://www.venusfort.co.jp/index.html

Q子連れで品川駅周辺おすすめは?

来月、家族で品川プリンスに宿泊します。
主人は夕方からの結婚式に出席するため、
私と子供2人(3才と1才)で夕御飯を食べられる場所と
子供が喜びそうな場所を探しています。

翌日は主人も一緒なので、ショッピングできるところも
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。No.2のpi-korinです。つばめグリルはプリンスからとても近いです。品川駅でてプリンスホテルに行くまでの大きい道路(第一京浜)の信号を待っているときに左を見ると 見えます。(うまく説明できずすみません)
参考URL付けておきますね。ここのハンバーグは絶品だと思います。
(昔、品川区に住んでいたものでしょっちゅう行ってました)ホイルに包まれたハンバーグなので どちらかというと煮込みっぽいですが・・ぜひ一度行ってみてくださいね!!
品川での楽しい一日をお過ごしできますよーに。

参考URL:http://www.tsubame-grill.co.jp/store/index.html

Q品川駅周辺でベビーを連れて行ける場所

生後2ヶ月のベビーを連れて品川駅まで行くことになりました。
品川までは電車で1時間半。抱っこ紐で行く予定です。
母子共にまだ外出慣れしていないので
品川駅周辺で休憩できる場所を探しています。

授乳できるスペースやベビー休憩所、
ベビーを連れていても落ち着けるようなカフェ(禁煙の場所)
など、教えてください。

Aベストアンサー

品川駅の駅ビル「アトレ品川」の3階と4階に授乳室があるようです。
新しいビルなので実際に使ったことがないのでどういう設備があるのかわからないのですが…。
http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

カフェについては駅構内にも大き目の店舗があります。半分くらいは禁煙になってますから大丈夫だと思いますよ(でも、日によってはけっこう混んでますが…)。 

参考URL:http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報