プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをしながら就活する予定でした。
しかし、アルバイトで新人教育や研修などに行きまして…思った以上に大変で、週3なのに就活する気力がないほどヘトヘトです。(もちろんキツイノルマも有り…)

店長、オーナーに伝えるべきでしょうか?
就活すること等。

皆さんなら、どうされますか。また、良かった体験談や相談の仕方を教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

研修の大変さが伝わってきました。

たしかにバイトしながらの就活は大変だと思います。休日に面接を受けてみることです。
私も現在、仕事を探していて面接にいきました。この御時世だから賞与はないに等しい、契約社員の募集ですが正社員は厳しいらしいです。時間も不規則です。連絡は電話だそうです。もし採用だったら三年間は頑張ってみるつもりです。この三年間で身につくものはたくさんあるはずです。一緒に就活がんばりましょう。そして、採用されたら長く頑張って働きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます、お互い頑張りましょう。

お礼日時:2014/07/20 12:29

就活が何を意味して書いているのか不明ですけど


来年卒業の新卒なのか、転職なのか、失業していての事なのか
それにしても
アルバイトでもパートでも普通の会社員でも
労務を提供する対価として賃金を受け取る契約なので
時間を売るわけではないのは同じでしょう。
普通の会社員でも仕事が終わってから
資格試験、昇格試験の勉強をしたり、自己啓発したりしているわけで
フルパワーで仕事をしているわけではありませんよ。
フルパワーでやらないと日常の勤務がこなせないのでは
休みがあったり欠員がでたりすれば
業務ができなくなってしまうので
そんなことでは困りますよね。
仕事に使う筋肉は仕事でしか付かないので
仕事をしないと楽にはなりません。

転職するのなら有料のエージェントでも使えば
貴方が動いて探すわけではないので
面接等の日程を調整するだけだと思いますけど。
時間も体力もなければ
目標を達成するには金を使うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!