プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCケースに3.5インチベイがひとつしかなく、そこにはFDDを付けました。カードリーダーも付けたいのですが、5インチのものが市販されてません。
そこで質問なのですが、3.5インチのストレージなどを5インチベイにきちっと取り付けられるキットというかアダプタみたいなものは市販されてますか。
どーしても内蔵したいのです。

A 回答 (3件)

余談ですが、FDDとリーダーが一体となった製品もあります。


これを使えばスマートに収納できます。
今のFDDは不要になってしまいますが……

参考URL:http://www.owltech.co.jp/products/drive/FA404M/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全っ然余談じゃないです!!
ぜひ採用させて頂きます!

お礼日時:2004/05/21 13:15

自作パソコンのショップに行けば(物理的に取り付けるだけなら)売ってます。


具体的に商品名が挙げられればよいのですがあまりにありふれてますので。
ただ5インチのものに3.5インチを取り付ける訳ですから、HDDのように蓋をしてしまうものはよいですが、FDやカードリーダーのように外に出すものは化粧パネルがないと剥き出しになって見苦しくなります。
多分ご質問からするとこの事で悩んでみえると想像しますが。
これはカードリーダーのセットとしてはあると思いますが、多分自作することになると思います。
私自身は現況剥き出しになってるので、時間を見て木工でパネルを自作しようかと考えてるところです。
    • good
    • 0

「マウンタ」を使えば解決します



USBポートがついた物や冷却ファンがついた物など多数あり。

http://www2.ko-soku.co.jp/sales/drivebay_new.htm

http://www.pc-custom.co.jp/oth04_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ参考になりました。
カードリーダーの件でもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!