NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

メーカーやスポーツ関係者の方に質問です。スポーツジムにクロストレーナーというマシーンがありますが、このマシーンの設計ポイントって何かあるのでしょうか?
例えばランニングマシーンやバイクと違って、ここが鍛えられるかとか。高齢者にとっては利用しやすいなどがありましたら、教えていただけないでしょうか?
また実際に利用する際のポイントなどもあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

トレッドミルだと着地の衝撃があるから、膝等関節に負担がある。

緩急が付けづらい。
バイクだと長時間座ってるとお尻が痛くなる。腕振りができない。
クロストレーナーは自然な体勢での立ちこぎ、緩急も自在。関節やお尻に負担が無い。いいとこ取り。
    • 0