アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は今回子連れ再婚をして、結局色々あり、1ヶ月も保たずに離婚。
再婚するときに、駐車場が無いところに住むことになったため、実家も経済的に大変だったこともあり、私の車を父に譲りました。
母は、分割で50万くらいは払うよ。と言っていたのですが、私もその時はなんて言うか、本気の言葉ではなく、いいよっ!ってさらっと言ってしまったの確かなんですか、私も130万出して買った車だったので、50万円もらえれば、少しは生活の足しになるな。と思っていたのですが、実家もそんな余裕があるわけでもなく、お金は結局1円ももらっていません。
しかし、今回離婚して、実家には部屋はあっても父が普通で考えられる人間じゃないため、住める状況ではないので、県営住宅に入れるまでの曲がりでいさせてもらっているのですが、8月からは県営入居可能になり、子供の保育園も決まり、私の仕事も決まり、ただ車が必要で、今の私は無職のためローンを組むことができず、とりあえず母との話で父に譲った車を返してもらおうと言う話になり、父に話したら、全く聞く耳もたず、しまいには俺はどうするんだ!!じゃぁ、廃車した俺の車を返せとのこと。元々、父は家族に内緒で新車の車の契約までしてきてしまった人で、そのときは、家族が反対してやめたのですが、今回こういった状況になり、じゃぁ、元々買いたくていたんだから、父は新車を買い私に車を戻す。て話になったのですが、全く父は聞く耳もたず、毎日ガミガミ吠えています。これって、私の返して欲しい。て考えが正当ではないと思うが、有り得ない話ですか?誰かご意見下さい。

A 回答 (4件)

>私の返して欲しい。

て考えが正当ではないと思うが、有り得ない話ですか?

事情はわかりますが質問者さんが譲ると言って話が進んでしまっているので今更返しては無いと思います。
免許はあると思うので原付でも買って雨の日は合羽でも着て通勤してください。

ただ自動車は売るという話をしているのできっちり代金は貰ってくださいね。
    • good
    • 0

 お父様は質問者様の『譲る』って話に乗ってご自分の車は『廃車』。

これが全てでしょう。「なかったこと」にはできません。何故『1ヶ月も保たずに離婚』か分かりませんが、少なくとも車に関しては全部質問者様の勝手な都合です。車は諦めるか、お父様に相応の車を補償して返してもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

親子間のトラブルですから、夫婦喧嘩は犬も食わぬじゃないですけれど、赤の他人がどうこういえないですよ。

だって、一般的にいくらなんでも親子の間では口約束が通じるじゃないですか。赤の他人同士の話しなら「口約束で済ませたあなたの負けです。ちゃんと契約書を取り交わしましょう」となりますが、一般的に親子兄弟の間では金を借りるときも借用書は交わさないものだと思います。
だからもう他人としては、「親子で冷静に話し合ってください」としかいいようがないです。だって、いくら世間が「そりゃお父さんが非常識だ」といったところでそれでお父さんが聞く耳をもってくれるものでもないでしょうし、弁護士がお父さんのところに電話をしたら返ってくるものでもないでしょう?
そりゃね、逆パターン(親から預かった車を子供が返さない)ってのはあり得ても、子供が困ってるのに親が譲らないってのもなあと思うけど、そんなのが通じるような常識のある人だったらそもそも返さないなんてことはしないと思うのですよね。
余計な一言をいえば、お父さんもちょっと分からないところがある人なら、いくら事情があったとはいえ再婚して1ヶ月で離婚する質問者さんもお父さんのDNAを引き継いでいるところがあるんじゃないかって思うところはあります。つまり、先のことを考える調査力と冷静な判断力に欠けているところがあるのではないかと。
    • good
    • 0

あげたんだから無理なんじゃね?。



次は良い人が見つかるといいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!