先日ウィンドウズXPについて質問した者です。回答していただいた皆さんありがとうございました。
さてさてまた疑問が一杯生じました。
まずどこのメーカーのパソコンがよいのでしょうか?
最近までこれからはソニーだ!VAIOだ!と意気込んでたのに、いきなり否定されて、じゃあNECか富士通?と思ったらこれもおすすめしないという意見がでました。
超ビギナーの私にとってはもはや日立やシャープくらいしか思い浮かびません。
また前のようにわかりやすいアドバイスをおねがいします。
あとWIN98とWINMEはどっちがいいのでしょうか?ある程度ゲームもやりたいです。
いちばんやりたいのはMP3とかの音楽編集です。でもチラシ見ているとWIN98のパソコンて売ってない気が・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

Win98SEのバグフィックスでMeで完結したかったけど。

SEからMeになって
対応できないハードトラブルが出たということです。コケないOSとしては
MeはWin98Seよりはマシになってます。 最初からMeモデル買われるのでしたら
そこらへんのトラブルはメーカーサイドでクリアしてあると考えたら
いいと思います。みなさのハナシ総合すると僕はDELL GATEWAYがいいように
感じてます。(僕も同じくオーディオ時代からソニーfanです 爆)
ゲームということだと将来のグラフィックボードの拡張性など考慮して
ミッドタワークラスのモデル検討したらいいです。
僕は時の最高のマシン60万円くらいで買って一年で改造しないと追いつかれるという2年で69800円に抜かれるというパターンたどってますから、
ほどほどのスペックを狙ってください。
DELLのお姉さんはとてもサポート親切ですよ。
GATEWAYは自作PCに通ずる面がある直販メーカー品なので拡張の可能性は開かれてるでしょうね。エプソンダイレクトも同じですね。僕はよく知らないけど期待したいとこですね。
保守や相談の拠点が近くにあるほうが何かと便利ですよ。
主にソフト設定の問い合わせが発生しますから、長距離ローカルでしたら
フリーダイアルもチェックポイントですね。
ソニーについては、トラブル発生したら即代替品宅配便で送ってくれたとか
対応のいいハナシ聞いてはいたんだすけどね。最近ダメなのかなあー??
トラブル野放しにするようなメーカーじゃなかったのになぁー????
音楽編集でしたら、MIDIは別にして、WAVE信号はパソコンの外部機器(USB等)で
A/D D/A変換するとノイズが低くて音がいいです。
僕はメーカー品でマルチトラック音響編集パソコン無いのでXeonでスペシャルを自作しました。 結論は音の専用機材(HDR)別に買ったほうが良い。YAMAHA AW4416などデジタル信号にしてからパソコンに取り込む、そこがツボだと感じました。
昔エプソンダイレクトで音響編集パソコンありましたけど、無くなりましたね。
きっとデジタルノイズ問題で僕と同じに挫折した人が先人にいたんだと思います。
パソコンだけで完結するにはマルチメディアはまだ未熟ですから
周辺機材にお金投下したほうが良い場合あるのでご注意ください。
アナログ機材とデジタルパソコンとの接点にはまだまだ問題を抱えているということですね。僕だったらデジタルオーディオ仕様でエプソンダイレクトに
我まま仕様書持ち込んで相談しますけどね。
音響編集の意味がMIDIということでしたら、そんな大げさに考えなくとも
ほとんどのメーカー同じように動きますよ。
XPまで待たなくてもMeモデルでいいと僕は思います。XPはいずれ
アップグレードできるだろうし、それまでいろいろ勉強できる貴方自身のノウハウほうがメリット大きいでしようから。先に僕が否定的だったのは
本来メーカーサイドでデバッグすべき要件であなたが泣く必要はないから
そのへんに気をつけて、いい買い物をしてくださいという意味です。
だから相性問題がユーザーサイドで発生してるようなタコなメーカーは
買わないようにと伝えたかったんですね。アドバイス届きました??
結論を書くと、半端なアナログ機能をそいでいくと、最後に残るのは
オフィスアブリとブラウザくらいだということです。安いパソコンで
すべてできます。ゲームだけは最新鋭の高スペック要求されます。

参考URL:http://www.aw4416.com/
    • good
    • 0

私はDELLを薦めます。


理由は下の方の回答のとおりです。
私も初めは知らずに初心者なんだからと店の人の勧めで
初心者にも安心なNECを選択しました。
一年半経った今の感想は後悔の一言につきます。
買った初日にフリーズ、強制終了と散々な目にあいました。サポートに電話しても繋がらず、繋がったと思えば待たされやっと話しができると思えば色々あれやれこれやれといってその通りにやっても結局解決せず、自分で雑誌などを読み漁り原因究明に数ヶ月要しました。
原因は初期アプリの入りすぎ、常駐の多すぎによるリソース不足が原因でした。
全くパソコンというものを知らない素人にはきつい難問でした。
確かに、NECや富士通は設定方法など説明書に事細かに書いてあるので使う状態にするまでは簡単です。
しかし、トラブルとなるとどうにもならない。
最近ではここのように詳しい人から色々聞けるサイトもできたので良いですが、私の時は雑誌しか頼る物がなく
理解するまでに大変でした。
原因がわかってそのことをサポートに言うとあっさり
アプリの入れすぎによる不具合が多いことを言ってました。だったら最初から言えよと頭に来てこれ依頼電話してません。自力で解決してます。
そして、二度とNECや富士通など買わないと思ってます。
私のような目にあわないためにもDELLを勧めます。
こちらは時間も24時間、365日対応してくれます。
無料アップキャンペーンなど頻繁に行ってるし、価格的にも安いですよ。
ネット上か一部のショップでしか購入できないのが難点ですが。

リソースも確保したし、とりあえずの問題は解決したはずなのに未だに色んな不具合は起きます。
OSがクリーンインストールできれば簡単にリカバリして
すっきりするのですが、NECなどはリカバリするとまた元のアプリだらけの状態で設定も削除もめんどうでしょうがないです。
なので、私はこの手のOSとアプリを一枚のCDで済ましているメーカーは勧めません。
OSはOS,アプリはアプリと別のCDで添付されるメーカーに限ります。
後々のためにも・・・

後悔しないようにしっかり選んでください。
    • good
    • 0

誰か友人か、それとも知人でパソコン組み立ててる人いないですかね、、。


もしそういう人、そばにいたら頼んで作ってもらうの一番よいけど、。値段的には最近のメーカーパソコンの廉価版には負けると思いますが、後潰しがききます。
あなたMP3やりたいとありましたが、あれなどCPUの性能でファイル作成のスピード大きく変わります。自作系であればCPUの交換容易に行えます。取りあえず、予算の関係で今セレロンの700位のにして、やっているうちなんか遅いと感じてきたら、ペンティアムの1Gに交換も可能です。これがほとんどのメーカーパソコンでは出来ないのです。
ベースとなる基盤そのものが特注品(メーカー独自品)となっており、コストやほかのカラミありグレードアップできないようにワザワザしているのです。だから買ったときの仕様をかえるのは至難の業です。
またOSも自作系なら自由に選べます。
自分最近いろんな人の組み立ててやり非常に喜ばれています。ほとんどボランティアみたいで、なんにも儲かりませんが(部品無償でつけてやったりで、持ち出し多くむしろ赤字)よろこんでもらうと、とてもうれしいです。組み立てやってる人こんな人多いので、探してみたら、、、。
もし周りをみて組み立て以来する人みつからなかったら、自作に近いショップパソコンかエプソンとかDELLとかフルチョイスシステムになっているところ、すすめます。あとで、つぶしききます。
メーカーだったら自分好きじゃないけど(なんか古いというか、学校臭い、というか公務員向けというか、、。)NECすすめます。なかの部品いいの使用してます。このへんがS*NYと大違い。アフターも完璧だし、初心者にも優しいです。
、、、、んーーーーーそういう意味では自作系厳しいけど、このコーナーも含めていろんな人にわからないこと聞いて!!
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。


まず「SOTEC」は購入してはいけません。巷で「SOTEC」はこういわれてます、「粗ーテック」「クソーテック」etcです(×_×;)。「SOTEC」は2000年度{マルチメディア総研調べ}初期不良率、故障率共にぶっちぎりのNo.1で決して購入してはならないPCメーカーです。その根拠は下記過去ログの私の発言で(7)のURL

「2000年度PCの初期不良率&故障率の調査累計」
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …

を調べてくれればわかります、その他のPCの情報も上記、下記でご確認を)゜0゜(。ついでにsony製品も評判は悪いですね。

「SOTECの悪評、買うべからず・・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438

・WIN98とWINMEはどっちがいいのでしょうか?
う~ん一概には言いづらいですが今からでしたらWindowsMEでしょうね。人によっては98の方が安定してるとか、ありますが今のPCで初期に98を搭載してるのは中古品くらいなものでしょう。そうなると必然的にMEを選択するかあるいはWindows2000ですね。

・ある程度ゲームもやりたいです
え~ゲームをする種類にもよりますが特にPCゲームで注意が必要なのが「ビデオボード(グラフィックスカード)」の能力です。PCゲームはPlayStationなどの家庭ゲームと違い、快適に行うためにはPCそのものの能力がかなり必要です。特にグラフィックスに能力が必要なものは{Geforce2 MX,GTS etc}などが搭載されてるPCを購入しないといけません。当然ながらCPUなどもPentium3~4以上、HDも30~40GB、メモリー128MB以上がPCでゲームを快適にするのには必要ですね。家庭用ゲームとはちょっと様相が違うので注意が必要です。

・いちばんやりたいのはMP3とかの音楽編集です
本当に専門的な音楽編集ならともかく下記に挙げるPCメーカーでほとんど事足りるはずです。

他にWindowsでお勧めなのが、PCを専門に扱うメーカーで「BTO」(Build To Order)できる「DELL」や直接販売方式を採用してる「Gateway」,「EPSONDIRECT」,「mouse computer」,「akia」などです。
ちなみに上記の「マルチメディア総研の調査資料」では 小売店に出てるPCのみ対象となってる様で直販のPCは調査はされていない様です。

「DELL」
http://www.dell.com/jp/
Tel:044-556-1760

「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/
Tel:0120-54-2047

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/
Tel:0120-545-101

「mouse computer」
http://www.mouse-jp.co.jp/

「akia」
http://www.akia.co.jp/
Tel:03-5354-488

推薦する理由として

・直接販売方式を採用する事で小売店を通さない事で中間マージンが発生せず、他の主PCメーカーと同じ性能でも安い又余計なソフトも一切無く価格を据え置いている。
・総合電気家電メーカーで無くPCを専門に扱うメーカーだけあり社員のレベルも高く、宣伝もPC専門雑誌、インターネットに特化させる事で広告費を圧縮させその分アフターサービスを圧倒的に充実させている。
・特に「DELL」は直販と同時に{BTO}という販売方式で消費者側がそれぞれのパーツをカスタマイズでき、必要な性能を必要な分だけ注文でき購入の際に必要の無い性能を抑制し価格に反映でき又自作PCと違い初期の段階でパーツ同士の相性をチェックしてるので自作の様にいきなり動かないなどの初期不良が無いので安心できる。
*それと「DELL」は今年1~3月期に世界全体のパソコン出荷台数シェア12.8%で1990年代半ばから2000年まで首位にいた「COMPAQ」(今年1~3月期12.1%)を抜いて初の首位になりました(米ガートナーグループ・データクエスト調べ)。やはりその要因は直販による低価格攻勢と品質の高さ、アフターサービスの良さなどが挙げられます。そう言う事も含め「DELL」はお勧めです(#^.^#)。
補足で1999年度の世界シェアの割合が掲載されてるHPを紹介しておきます。当然外資系ですので海外でのアフターなども幅広くしてるかと思われます。

「1999年のPC出荷台数は21.7%増の1億1,350万台、ガートナーグループ発表」
http://www.watch.impress.co.jp/PC/DOCS/ARTICLE/2 …

・自作派のレベルの高いPCユーザーですら直販のPCには一目置いている、PCに関してレベルが上がれば上がるほど良さがわかってくる

等が推薦する理由です。ただデメリットとして挙げるなら直販店が都心部などで限られてるので購入者の住んでる地域によっては直接御店へ行って触る事が難しい事があります。けれど最近はネット販売も盛んなので気にしない人も増えてはいます('-'*)。

私の独断としてお勧めなのがapple社のだしてるPCで,「i-book」などは良いと思います。Windowsと全く違う独自のコンテンツで市場に一定の位置を保持してますし,「i-book」はつい最近新機種が発売されたばかりですしそれにapple社はPCの専門メーカーで上記のHPで御分かりの様に2000年度初期不良率も最も低いデーターがでてるので検討するに値するでしょう。

「apple」
http://www.apple.co.jp/

「PB2400と心中するしかない会」
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/qa2/mosula/PB24 …

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0

お店に行って「このデザインが気に入った!」ってのを買うのがいいかと。


#あ、もちろん予算内で、ですけど。

人に聞くとそれぞれの立場から色んな意見が出てきますけど、乱暴な話ですが、初心者が買って使うレベルだったらどれ買っても同じじゃないかと。
逆にいうと、XXは良い/悪い、壊れやすい/壊れ難いなんてのは、基本的な品質をクリアした上で、の話ですからね。
そこまで使いこなせるのであれば別ですが。
また、不良品に当たるなんてのは確率の問題です。
自作じゃないかぎり不良だったら交換したりしてくれますよ。所謂量販店で売ってるメーカーはそこまでいいかげんじゃないですよぉ~。
車を買うのとおなじかもしれない....。

むしろ気をつけるべきは
・自分がどういう機能が要るのか?(DVD要る?CD-Rは?メモリは?HDDの容量は?CPUパワーは?)
・自分がどういうソフトが要るのか?(音楽編集ソフトも要る?動画編集ソフトは?他は?)
なんてことをハッキリさせる事です。
使用目的が大体わかれば、そのためのソフトや、それに見合うメモリ、CPUなどがおのずと決まりますからね。
最初に最低限の構成で買って、必要に応じてメモリ増設、ドライブ追加などという手もありますし。
この辺になってくると「うわ!めんどくさい」と感じるか「組み合わせを考えるのが面白い!」と感じるか....人それぞれですね。大抵、この業界の人は後者ですけど。

あと、今はWindows98インストールモデルは、店頭販売品の新品ではないと思いますよ。
乱暴な表現ですが、WindowsMeはWindows98SEのパッチ充てた版、的なレベルなんで、どっち?と言われたらMeの方がいいんじゃないかと。

あとXPもでますけど、個人的経験からいうと、ソフトは出てすぐのバージョンは買うな!(人柱となる人は除く)というのが.....(^^ゞ
特にMicroXXXXのOSはその傾向が強い気が....仕事上はメシのタネができてありがたいのですが....。
    • good
    • 0

 超ド素人ビギナーの考えも聞いてください!



 私にはこのOKwebでやり取りされている質問・答えが難しく理解できないのですが、私のようなものは
 「ネットのプロバイダー」と「パソコンメーカー」を「1セット」で考えて彼らのサポート体制の
 整っているところを選んだほうがよいと思ってています。
 例えば下記の組み合わせですが・・・理由は後述の通りですが初心者に無難なのはこの組み合わせでしょう。
   NEC・・・BIGLOBE
   富士通・・・NIFTY    
 更にこの二社の中では、質問に即答するのは[BIGLOBE]で、[NIFTY]の方は、返事を待つ形のようです。

 私は[BIGLOBE]を利用していて分からない事があった時に、、、序でに機械的なトラブルの事を聞くにしても
 同じ系列の[NEC]の製品の事であれば、同時に教えてくれるのです。
 他社のパソコンを使っていた場合は「ハードについてはそちらのメーカーさんに聞いて下さい」
 という事で結局何も分らずじまいになるのです。

 結局、私の場合高齢で周りに聞く人がいない為、既設の[メビウス]の他にNEC製品を買って大変な出費でしたが
 今は満足しています。

 私の使っているのは、NEC121ネット通販で購入したもので、[PC-LG50-jbhdelf4]と言い、
 メモリー、HDとか、アプリとかは自分で購入時にパソコン画面上で注文できる方法で、
 店頭で探すのと似たような価格でした。
 ベースの値段17万円弱にメモリー128、HD-20GB、オフィス2000などを付け加え、21万円台です。
 (12インチのモヴァイルで、CD-ROMドライブ、FDドライブは外付け、約1.7kgの軽さです)

 お店に行っても目移りするのと、店員はド素人には不親切ですから画面を見ながらオプションを加えたりしながら
 購入するのは楽しみですよ!

 *NEC、富士通は今までの販売台数が多いので、結局は素人には安心できるでしょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

この前の春休みに母(超超ビギナー)用にパソコンを買いました。
値段とその他諸々の条件で通販で買いました。
主にメールでの使用が目的だったんですがDVDまで見られるやつになっちゃいました。もちろん母はその機能を使ったことはありません。
一度ソーテックのHPにいってみてはどうですか?

参考URL:http://www.sotec.co.jp/
    • good
    • 0

買うとよいコンピューターなんて人それぞれです。


人の意見を聞いて買ってしまうと、それが使いにくかったりすると
やりきれない気持ちになると思います。
自分で、ショップを見て回って、店員さんの話を聞いて、カタログを見て、
そのメーカーのホームページも見たりなんかして、よいと判断したものを
買う方がいいでしょう。

>チラシ見ているとWIN98のパソコンて売ってない気が・・・
  そうですね。
  今現在、店頭にあるWIN系の主力OSはMeと2000でしょうね。

人の意見を参考にして、自分で店頭で見て買うのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私はあまりそう言ったメーカーは気にしていませんが、映像編集がしたいとかそうゆう関係はVAIOが向いていると聞いた事が有ります。

簡単な音楽編集ならあまり気にしない方が良いんではないでしょうか。WIN98が売っていないなら自分でOS買ってきてインストールしたら良いのでは無いでしょうか?(でも初心者の方には進められません)自分で出来ないのでしたらお金かかると思いますが、お店の人にやってもら手はどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメインHDDをWIN98SE、スレイブHDDをWIN2000で使用することはできますか?

現在WIN98SEを使用しています。
WIN2000をインストールするとアプリケーションを入れ直さなければならなく手間なので、スレイブHDDに2000を入れてそこに新たなアプリケーションを入れたいのです。
そこで質問です。

・そもそもスレイブHDDにメインと違うOSのWIN2000を入れることはできるのでしょうか? できるとすればどのようにインストールすればいいのでしょうか?

・スレイブHDDにWIN2000を入れたとして、そこからインターネットに接続することは可能でしょうか?
やはりWIN2000上にネット接続アプリケーションをインストールしなければならないのでしょうか?

以上、ご指導いただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

可能です。
Windows98SEをインストールした後から、ということでしたら比較的簡単にできます。
CD-ROMのブート順位を1位にし、Windows2000のインストールCDを入れた状態で電源を投入すれば自動的にインストールプログラムが立ち上がります。
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/ntw2k_install/w2k.html

インストール先をスレーブのHDDに指定すればOKです。
注意すべきはWindows98SEとWindows2000のブートに関する情報が最初の基本領域(現在でしたらC:ドライブになると思われます)に保存されますので、その領域を開放したりフォーマットしたりするとその後のブートに一工夫必要になるってことくらいです。

後半、Windows98SE上でインストールしたアプリケーションはWindows2000上からは起動できませんので、Windows2000上で新たにインストールする必要があります。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/memoba/memo/windows2.htm

可能です。
Windows98SEをインストールした後から、ということでしたら比較的簡単にできます。
CD-ROMのブート順位を1位にし、Windows2000のインストールCDを入れた状態で電源を投入すれば自動的にインストールプログラムが立ち上がります。
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/ntw2k_install/w2k.html

インストール先をスレーブのHDDに指定すればOKです。
注意すべきはWindows98SEとWindows2000のブートに関する情報が最初の基本領域(現在でしたらC:ドライブになると思われます)に保存さ...続きを読む

QWIN2K,WINMEを共存する方法が分かりません。

詳細事項は、FAST TRAK100 TX2 を使用しWINME,WIN2Kを
両方Cドライブにインストールしてディアルブートをしています。HDDは60GBを2台使用しストライプで使用して約120GB使用できます。
ATIのAll-in-Wonder Raddeonを使用してテレビを見ようとすると再生できません。詳しく言うとテレビチューナーの自動的スキャンが出来ないのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

RAID環境は構築していないのでなんともいえませんが、
> 両方Cドライブにインストールしてディアルブートをしています。
これではProgram FilesなどがWinMeとWin2000で共有されることになり、アプリケーションの動作の不具合の原因になるのではないでしょうか。
#確かMSも動作を保証していなかったと思います。

Win2000はCドライブ以外でも動作しますので、ドライブを分割し、CドライブにWinMe、DドライブにWin2000を入れるようにすると、問題が解決するかもしれません。

QWIN98が起動しません

NECのVALUESTARNXのVE36H/6というPCですが電源を入れるとNECの表示の後にSAFTYモードを選択する画面になりENTERKEYで進むと今度はKEYBOARD認識画面へ。そこで漢字KEYを押すと「デバイスVKDを初期化中 WINDOWS保護エラー」となり初期画面が出てきません。突然この減少が起こりました。NECのHPにも出ていない現象です。どなたかお助けください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セーフモードで起動しないのでは、再セットアップをするしか無いと思います。
データを取り出したい場合は、一度内臓のHDDを取り外して、他のPCに繋いでデータを吸い出してください。

その後システムインストールディスク(起動用)を、ドライブに入れて電源を入れます。
次にバックアップCD-ROMをドライブに入れてください。
メニューが起動したら、カスタム再セットアップ→Cドライブのみ再セットアップ→はいの順に選択します。
後は画面の指示に従っていけば再セットアップは終わります。
途中プロダクトKEYが必要ですので、Windows98のファーストステップガイドをご用意ください。

再セットアップをしても起動しない場合は、故障ですので修理に出す必要があります。

Qフリーズします。Win98

パソコンを一度使い、数時間後にまた使用しようとするとフリーズしています。その度電源を一度切り、また電源をいれて起動させています。
原因はなんでしょう?1年前くらいまではこういった事が起こらなかったのです。

Aベストアンサー

可能性のひとつとして。

最初は使えていたのに、数時間後にフリーズしているということはその間に動いているプログラムがリソースを食いつぶしているということが考えられます。

「その間に動いているプログラム」とはスクリーンセーバの可能性もあります。なぜなら、スクリーンセーバには品質に問題のある(バグがある)ものがあるからです。

ということでいったん「スクリーンセーバなし」にしてみて様子を見てはどうでしょうか?

Qwin98でusbメモリの取り外し方

いつもお世話になります。buffaroのusbメモリをwin98で使用するために、専用ドライバをインストールしてusbメモリを認識するまではよかったのですが、取り外し方が分かりません。XPや2000の場合には、タスクバーに取り外しようのアイコンが出るのですが、98ではどのような手順でとりはずせばよいのでしょうか?ちなみに過去の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151078にもあったようですが、回答が明確は記述されてないようなので質問いたしました。

Aベストアンサー

Win98ではタスクバーにアイコンは出ません。
メモリーのアクセスランプを確認して読み書きがされていない状態のときに取り外すことになります。
読み書きがされていない状態を、点灯で表すタイプと、消灯であらわすタイプがありますのでお使いのメモリがどちらのタイプか確認してください。
余談ですが、同じバファロー社のUSBポータブルハードディスクに、Win98でタスクバーに取り外し用のアイコンを表示するためのユーティリティソフトが付属していて、それをインストールしたらUSBメモリーでも表示されるようになりました。
USBメモリのドライバをメーカーで確認して新しいものと入れ替えると、このユーティリティも入っているかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報