洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、
私はご存知と思いますが洋楽音痴です。

洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。
ご存知の方是非教えて下さい。

ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑)


アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト

VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち
https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

「Autumn Love Song」 Billy Vaughn



ほとんどの人はこの曲のメロディーを、どこかで一度は耳にしたことがあるのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、お久しぶりですね。

>Autumn Love Song - Billy Vaughn - 1961
ビリーボーンなんですね、最初何て読むのかと(笑)
何か聴いていると結婚式場で流れていてもいい感じですよね。
という私実は初めてでした(笑) こういう感じはいいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 06:10

#11



お礼ありがとうございます

そうです

若き日のエリック・クラプトンがメンバーでした

なぜ秋か?

20代半ば頃、喫茶店でバイトしていて、マスターが大のクルマ&洋楽好きでした

で、好き過ぎるあまりに25連奏CDプレイヤーを購入し、よく聴いていたのが夏の終わり

そんなわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あら、そうなんですか ?
あのクラプトンがいたんですか ? 私が知っているわけないですよ(笑)
私より絶対に洋楽詳しいと思いますよ。
ロックバンドからソロになったんですね、初めて知りました。
こういう理由であの選曲だったのですね、了解しました。
わざわざ補足説明すみません、洋楽音痴なので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 08:04

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



YouTube の「Winter Sun」はおもいっきり冬ですが、
PVはちゃんと秋ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

https://www.youtube.com/watch?v=zy8wkP1LlRM
↑ こっちが冬ですよね ?
PV? さてどれなのかわからんです。
沢山あって、動画タイトルの後にPVってあるとわかるんですが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 08:00

もう1曲



See You In September - The Tempos

映画「アメリカン・グラフィティ」でも使われていました

先のビヨルン&ベニーのスペルがへんてこりんになっていました
Björn & Benny です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

これはそうしたらオールディーズになるんですね。
いやあこの曲初めて聴きます。
映像で出てくる車もアメリカン・グラフィティに出てくる感じの車ですね。
やっぱり映画でこの曲使われてあるんですか、本当に詳しいですね。
最後のとこ、全然気にしていませんし、気づいてないです(笑)
わざわざ申し訳ありません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 07:54

ベタですが、秋と言って真っ先に思い浮かぶのは、



ジョージ・ウィンストンのアルバム「AUTUMN」の中の「あこがれ/愛」


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>George Winston - Longing/Love
最初タイトル見た時に、どんな曲 ? と思ってたのですが
聴いていくうちに、あっこの曲なんだとわかりました。
こういうタイトルなのですか、実は良く耳にはしていましたが。
改めてこういう曲聴くといいメロディですよね。いい選曲なさいますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 07:48

こんにちは。


ジャズ・スタンダード中心ですが、まだ挙げられていないところで3曲ほど、
Autumn in Rome : Patti Page の歌で、


September Song : Frank Sinatra の歌で、
https://www.youtube.com/watch?v=wte1uk4A5eU

September in the Rain : Sue Raney の歌で、
https://www.youtube.com/watch?v=yq7j90RGsYg

あたりでしょうか。

*もう夏至が過ぎてしまいましたね、まだ夏が来ていないというのに、これからは日に日に昼間の時間だけは短くなっていくのですね。
散歩コースではオニグルミの実がだんだん大きくなってきていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

今日休みなんで朝早くから動画の選曲していました。

>Patti Page, Autumn in Rome
何か見ていると映画で使われた ? って感覚になりますね。
さすが、得意のジャンルですね ! 勿論初めてです(笑)
女優さんでも良さそうな方ですね。

>FRANK SINATRA - September Song (with lyrics)
聴いた事はありますね、勿論タイトルはいつものとおりです。
フランク・シナトラといえばマイ・ウェイしか浮かばなくて。
大御所だけあって貫禄を感じますね。

>SEPTEMBER IN THE RAIN - SUE RANEY
勿論初めてなんですが、これも映画で使われても良さそうですよね。
私が知らないので、こういう感じって映画に合いそうですね。

もうそんな ? こっちはもうすぐ地獄の暑さがきますよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 07:43

こんばんは~とりあえず3曲



「秋風の恋」 イングランド・ダン&ジョン・フォード・コリー
I'd Really Love to See You Tonight - England Dan & John Ford Coley


「風立ちぬ」 クリストファー・クロス
Ride Like the Wind - Christpher Cross
http://youtu.be/ur8ftRFb2Ac

「木枯らしの少女」 ビヨルン&ベニー
She's My Kind of Girl - ByÖrn & Benny
http://youtu.be/VV4u8ragmpU
ABBAの男性二人、バックコーラスにはアグネタとフリーダの二人も参加しています
梓みちよの「二人でお酒を」でこの曲のフレーズが使われていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

さすがですね、パッと浮かぶとこは。洋楽の先生ですからね。
>I'd Really Love to See You Tonight
何か聴いた事はあるなあって思い出しました。
曲名見て ? と思いつつ、アーチスト名であの曲かなと・・・。

>Christopher Cross - Ride Like The Wind
この曲も聴いた事ありました、タイトルはいつものとおりで(笑)
こういうタイトルなのですね !
タイトルですぐわかるのが実はこれだけです(笑) ↓
https://www.youtube.com/watch?v=6j6Jn2fK8xg

>Björn & Benny (ABBA) - She's My Kind Of Girl (Widescreen HD)
この曲は完全にタイトルも曲も一致して思い出しました。
これって1970年代くらいの曲でしょうか ?
色んな情報に精通していらっしゃいますね、いつも感心させられています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 06:23

真剣に間違えました



寝おきなもので…すいません

私からは

Cream 「White Room」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

https://www.youtube.com/watch?v=pkae0-TgrRU
これですか ? 曲の最初聴いていてもわからなくて、
途中からわかりました。
ロックバンドじゃないでしょうか ? あんまり知らないのですが
バンド名と曲名で聴いた事あるなあってわかりましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 06:13

ロシアの曲です。



「モスクワの秋」(アレクサンドル・イワノフ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

今日休みというのに早く目が覚めて(笑)

>Александр Иванов - Московская осень
良くこういう英語以外の曲ご存知ですね、いつも感心しています。
日頃洋楽でも本当に好きな曲しか聴かないので新鮮に感じますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/01 06:07

ザ・昭和なのでこの1曲です



山口百恵 「コスモス」

この回答への補足

洋楽の曲でと質問しているのですが(笑)
勘違いしてあるようですよ。

補足日時:2014/06/29 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

寝起きだったんですね(笑)
この曲はもう言うことないですよね、秋の定番でもありますし。
この悲しげなメロディは聴いているとジーンとしてきますよね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七夕が秋の季語であるのはなぜ?

立秋は8月7日ごろで、七夕は7月7日なのに、七夕が秋の季語なのがなんかよくわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

歳時記は、旧暦(太陰暦)で考えられているからです。
陰暦の暦は、現代用いられている太陽暦の暦と比較すると、約1ヵ月半ほどずれます。
ですから、太陽暦の7月7日は、太陰暦では既に8月の半ばに当たり、立秋を過ぎているのです。

このようなことは、「五月雨(さみだれ)」が「梅雨」を意味し、夏の季語であることからも分かります。
太陽暦の5月といったら、一番気候のいい季節ですよね。
そして、梅雨といえば6月の半ばごろから7月の半ばごろにかけての鬱陶しい季節。
ところが、その「梅雨」が、旧暦ではちょうど5月頃に当たるわけです。
ちなみに「五月晴れ」とは、「梅雨の晴れ間」のことです。

Q洋楽で歌詞がわからなくてもいい曲だなーと思う曲は?

洋楽で歌詞がわからなくてもいい曲だなーと思う曲は?

Aベストアンサー

 アルバート・ハモンド「落葉のコンチェルト」
 あまりにも有名な大ヒット曲「カリフォルニアの青い空」に次ぐ曲ですが、「カリフォルニア・・・」が日本のみならず全米でも最高12位のヒットだったのに対し、「落葉の・・・」はもともとアルバム挿入曲で、日本だけでシングルカットされたもの。しかも原題は「For the peace of all mankind」で、直訳すれば「全ての人類の平和のために」という、邦題とは全く無関係。おそらくこの原題から、60年代に流行した反戦フォークのような内容と思われますが、1973年9月1日発売にあわせ、日本の発売元がこんな邦題を付け、「秋の定番曲」のような扱になってしまいました。
 この曲が収録されたCDで、私が持っているものに限れば、対訳は記載されていません。驚いたことに、中古レコード市で購入したオリジナルシングルでも、対訳は記載されておらず、この邦題のイメージを壊さない配慮と思われます。
 しかし、曲自体は、もの悲しいバラード調の曲ですが、歌詞の内容など関係なく、いい曲です。
 参考URLのページで一部試聴可能ですが、残念ながらサビの部分ではありません。
 
 エルトン・ジョンの大半の曲
 「CMに使用される洋楽の定番」ともいえる「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」を始め、エルトン・ジョンの曲は、歌詞が難しく、対訳が記載されていても内容が理解できないものが多いのですが、エルトンの楽曲のよさ、ロックからバラードまで幅広いジャンルをそつなく歌いこなせる歌唱力と、歌詞などわからなくとも存分に楽しめます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000092X/503-1717256-9304753?v=glance&n=561956

 アルバート・ハモンド「落葉のコンチェルト」
 あまりにも有名な大ヒット曲「カリフォルニアの青い空」に次ぐ曲ですが、「カリフォルニア・・・」が日本のみならず全米でも最高12位のヒットだったのに対し、「落葉の・・・」はもともとアルバム挿入曲で、日本だけでシングルカットされたもの。しかも原題は「For the peace of all mankind」で、直訳すれば「全ての人類の平和のために」という、邦題とは全く無関係。おそらくこの原題から、60年代に流行した反戦フォークのよ...続きを読む

Q青虫という季語について

青虫は歳時記によると秋の季語だと聞きました。ふつう青虫は、春~初夏の生き物だと思うのですが、どうして秋の季語なのでしょうか。秋の季語として詠まれても、ピンと来ないのだけど、俳句の世界はこれでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは、家庭菜園のご経験はおありですか。たとえば、キャベツはいつ採れますか。スーパーには一年中ありますが、露地物は春と秋ですね。
晩秋に種を蒔いて、早春に雪の中から掘り出したキャベツは、柔らかくてとてもおいしいものです。しかも、ほとんど害虫におかされることはありません。
一方、初夏に種を蒔くキャベツですが、夏の間に、モンシロチョウにしっかり卵を産み付けられます。秋になって採り入れるころには、「皮」をめくってもめくっても、青虫がぞろぞろ出てくるのです。さなぎになって冬を越し、春に羽化するのが、モンシロチョウの1年です。

私は俳句をたしなまないので、「自信なし」にしておきますが、俳句は貴族や武士の間で広まったものではありません。農民のふだんの生活が、季語に現れているのではないでしょうか。キャベツが、江戸時代にあったかどうかは知りませんが、他の作物でもそのようなことがいえると思います。

しかも、俳句の世界は旧暦によりますから、立秋以降、今のカレンダーなら8月7、8日ごろ以降はもう「秋」です。このころなら、キャベツに限らず、そのあたりの草むらに、モンシロチョウ以外の「青虫」はいくらでも見られます。
しかし、季語でいう青虫は、やはりモンシロチョウではないでしょうか。

質問者さんは、家庭菜園のご経験はおありですか。たとえば、キャベツはいつ採れますか。スーパーには一年中ありますが、露地物は春と秋ですね。
晩秋に種を蒔いて、早春に雪の中から掘り出したキャベツは、柔らかくてとてもおいしいものです。しかも、ほとんど害虫におかされることはありません。
一方、初夏に種を蒔くキャベツですが、夏の間に、モンシロチョウにしっかり卵を産み付けられます。秋になって採り入れるころには、「皮」をめくってもめくっても、青虫がぞろぞろ出てくるのです。さなぎになって冬...続きを読む

Q「カッコいい芸能人は?」と聞かれてパッと頭に浮かぶのはキムタク?それとも…

私は♂ですが
「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が頭に浮かびます。
今は違っているのでしょうか?

まず皆さんは
 質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?
 質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか?

そして皆さんのまわりの人たちは
 質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?
 質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか?

芸能人の性別は男性でも女性でも構いません。(カッコいい女性もいると思いますので)

最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり
こんな質問をしたくなってしまいました^^;
どうぞ気軽に回答下さいね。

Aベストアンサー

質問1.整った顔立ちはしてると思います。カッコいいというかそうだと思いますが、「カッコいい芸能人は?」と質問されたら私はキムタクとは言いません。

質問2.「好きな」じゃなく「かっこいい」と言われると・・・。基準が人それぞれですからね。好き嫌いは別として。速水もこみち、サッカー日本代表の宮本恒靖、F1のジェンソン・バトン、藤木直人、竹之内豊、オダギリジョー、妻夫木、沢村一樹、大沢たかお、渡部篤郎、オーランドブルーム(私の場合海外の人を挙げたらキリがなくなりそう) 
今頭に浮かんだのはこのくらい。皆が納得するかわかりませんが、私はキムタクの顔は好きじゃないので、挙げた方はキムタクよりはカッコいいです。

質問3.かっこいいと言っている人はいません。なぜ持てはやされているのか謎という人が多いくらい。

質問4.カッコいいと思っているのは好きな芸能人になっていて、好きな芸能人はキムタクよりかっこよく見えてるのではないでしょうか。それだと、質問2で挙げた俳優さんとかもいますし、織田裕二、ウォンビン、玉木宏、玉山鉄二、岡田准一 とかかな。

質問とは関係ないのですが、最近、半田健人という俳優さんがキムタクに似てる気がしてなりません。見た目もですが、声も、雰囲気も。ウェンツが出てた昼ドラをみて感じました。

質問1.整った顔立ちはしてると思います。カッコいいというかそうだと思いますが、「カッコいい芸能人は?」と質問されたら私はキムタクとは言いません。

質問2.「好きな」じゃなく「かっこいい」と言われると・・・。基準が人それぞれですからね。好き嫌いは別として。速水もこみち、サッカー日本代表の宮本恒靖、F1のジェンソン・バトン、藤木直人、竹之内豊、オダギリジョー、妻夫木、沢村一樹、大沢たかお、渡部篤郎、オーランドブルーム(私の場合海外の人を挙げたらキリがなくなりそう) 
今頭に浮かん...続きを読む

Q季語について教えてください

俳句の季語に「たなばた(七夕)」と「天の川」がありますが、どちらも「秋」の季語と説明されています

7月7日を「秋」と扱うことに、どうしても理解が及びません

だって、「金魚」は夏の季語じゃないですか?

丁寧に説明して頂けると有難いのですが…

Aベストアンサー

旧暦の1~3月を『春』、4~6月を『夏』、7月~9月を『秋』、10~12月を『冬』といっていたからです。
旧暦は、新暦よりおよそ一月遅れになりますから、新暦の2~4月を『春』、5~7月を『夏』、8~10月を『秋』、11~1月を『冬』と呼んでいたことになります。

 「天の川」などが秋の季語なのは、旧暦通りで分けているからです。
「七夕」も元々は新暦の8月7日に行なわれていました。
プラネタリウムで「昔の七夕は今の8月に行なわれていたので、星もよく見えていました。」という解説をよく耳にします。
現在の7月7日は梅雨の期間であることも多いので、こうしたことを付け加えているのです。

 「立秋」が8月7日頃にありますが、別名「七月節」と言います。
立秋と七夕は旧暦ではすぐ近くなんですね。
ところが、今では七夕は日付あわせのために、一月ほど早く行なわれるようになったのです。
このように、旧暦通りにとどまったものと一月早まったものがあるために、ややこしくなっていったのです。

Q番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。
「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。

歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。
番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

Aベストアンサー

#ウルトラマン(初代:ハヤタ隊員)・・・歌える!
#フランダースの犬・・・歌える!
#アルプスの少女ハイジ・・・歌える!
#鉄人28号・・・始めの方だけ歌える!
#ロボタン・・・の(中の「ボッチ」の歌)(断片的に歌える!)
#宇宙少年ソラン・・・断片的にメロディを記憶している!
#スーパージェッター・・・断片的にメロディを記憶している!
#素晴らしい世界旅行(終わりのテーマソング(♪このぉ~木何の木気になる木)のほうが印象が強かった!)
#野生の王国(故八木治郎氏ナレーション)
#みなしごハッチ・・・少しだけ歌える!
#(初代)ガメラのマーチ(・・・だったか!?)
#モスラの歌(・・・?)(ザ・ピーナッツ時代のもの)

・・・辺り!

Q季語と旧暦

季語は二十四節気に依存するときいたことがあります。
つまり、旧暦の
1~3月→春
4~6月→夏
7~9月→秋
10~12月→冬
という「月切り」ではなく、
立春~立夏前日→春
立夏~立秋前日→夏
立秋~立冬前日→秋
立冬~立春前日→冬
という「節切り」ですよね?「終戦記念日」が秋の季語というのは有名です。

一方、旧七夕の季語は「秋」ですが、旧七夕は、年により、立秋以降の場合と立秋前の場合があります。それでも季語としては「秋」で統一されているのでしょうか?統一されているとすれば、これだけ「月切り」になっていますが、その理由を教えてください。

私なりに考えたのは、行事のうち、日付に依存するものの季語は「月切り」にしているのかもしれない、ということです。例えば、「年内立春」という言葉もあるように、立春以降に旧正月元日を迎える年もあれば、その逆に立春前に旧正月元日を迎える年もあります。でも正月は「新春」「迎春」というくらいですから、例え立春前に迎えたとしても、季語としては春に分類されるべきですよね。こういう理解でよろしいでしょうか?

季語は二十四節気に依存するときいたことがあります。
つまり、旧暦の
1~3月→春
4~6月→夏
7~9月→秋
10~12月→冬
という「月切り」ではなく、
立春~立夏前日→春
立夏~立秋前日→夏
立秋~立冬前日→秋
立冬~立春前日→冬
という「節切り」ですよね?「終戦記念日」が秋の季語というのは有名です。

一方、旧七夕の季語は「秋」ですが、旧七夕は、年により、立秋以降の場合と立秋前の場合があります。それでも季語としては「秋」で統一されているのでしょうか?統一されているとすれば、これだけ「...続きを読む

Aベストアンサー

> 行事のうち、日付に依存するものの季語は「月切り」にしている

そうだと思います。
確かに暦の上での行事だと、人間が決めた概念ですから、
「ある一時点だけで存在」という状態があり得ます。
ただ、これが台風のような自然現象になると、必ずしも季節に
限定されませんし、まして動植物になれば、永続的に存在して
います。
(個体の寿命が短い草花や昆虫などでは、姿形が変わるという
 のはありますが)

ですので、「ひとつの語」に対しては「ひとつの季節に統一」して
おかないと、季語として扱うには具合が悪いのではないでしょうか。
(「桃」は秋だけれど「桃の花」は春、というように、修飾がつくことで
 示す季節が変わる、というのはありますが)

従って、「七夕」や「端午」などの「日付に因んだもの」については、
その属する月によって統一を図ったのではないかと考えます。

Q大きい秋 大きい秋 大きい秋 見つけた♪

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。
ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。

さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私にとっての年中行事ですが、
毎年の今頃、近郊の川で鮭の群れの遡上を見つけたときですね。
5~60cmほどの鮭がいっぱい遡上しているところや産卵をしているところを見つけたときには、おもわず「でっかい秋 見~つけた!!」
と感じますね、迫力があります。

ついでに河口にある漁港の朝市で生鮭を一本買ってきます。
捌くのが大変ですが、捕れたての生鮭の頭や白子などが入った石狩鍋や身の塩焼き・ちゃんちゃん焼きなどはは旨いですよ。
こちらも「大きい秋」(収穫の秋)でしょうか。

Q季語に言う春夏秋冬の定義

 日本語を勉強中の中国人です。季語に言う春夏秋冬はそれぞれ何月から何月まででしょうか。今の時期だと、秋の季語を使うでしょうか。冬の季語を使うでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

季語は、原則として二十四節気に従います。すなわち、

立春以後~立夏前→春
立夏以後~立秋前→夏
立秋以後~立冬前→秋
立冬以後~立春前→冬

よって、今の時期(11月18日)では冬の季語を用います。

二十四節気の正確な日付は、次のサイトを参照してください。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/yoko/old_yoko.html

ただし、旧暦において月日が固定されている行事は、季語も固定されます。例えば旧正月は春、旧七夕は秋に固定されます。

>【季語に言う】春夏秋冬はそれぞれ何月から何月まででしょうか。

「季語でいう」が適切だと思います。

Q洋楽で、ほんわかとさせてくれる曲ありますか ?

日常の生活に疲れ、少しホッととさせてくれたり
ほんわかさせてくれる曲ってあると思います。

みなさんは私より遥かに音楽通だと思います。
洋楽音痴の私にお薦めがあれば教えて下さい。
ご存知と思いますが、かなり私は洋楽音痴だと自負しております(笑)


勝手言って申し訳ありませんが、
クラシック・シヤズ・インストの曲は外して下さい。


ちなみに私は好きで良くこの曲を繰り返し聴いています。
The Bee Gees- 'I Started a Joke'
https://www.youtube.com/watch?v=Dq6YmSVAOG8

Aベストアンサー

やさしい雰囲気が良いです。

Dire Straits - Why Worry
http://www.youtube.com/watch?v=WYqv-CrZXM8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報