横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所を探しています。
来週、遠出する予定です。東京駅からの始発の新幹線のためバタバタしているため、当日はなかなか買う時間が無いと思っています。
なので、前日のうちに用意しておきたいと思っています。
横浜のお土産と言われて難しいですが、東京で言う東京バナナ的な当たり障り無いモノで構いません。
新横浜駅でしたら、新幹線駅のためかお土産売り場みたいなのがあった記憶ありますが、横浜駅周辺にもそのようなところはありますか??
多分、前日は行けるとしても21時くらいになるかと思います。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり駅ビルになるでしょうか・・・ですが、21時となると駄目ですね。


となると駅のキオスクぐらいしか開いてないのでは?
あとは、中華街までいけば「横浜大世界/ダスカマーケット」が開いていますけど。
http://www.daska.jp/floorguide/market01.html

それか、横浜駅前なら崎陽軒か
http://www.kiyoken.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
横浜大世界『ダスカマーケット』は初めて知りました。時間も21時で何とか間に合いますね。金曜日等は22時までやっているみたいなので助かります。
横浜『らしい』お土産がかなり揃っているみたいなので、ここにしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 17:23

ずっと昔、西口1Fのジョイナスにいろいろあったことを思い出して検索しました。



http://www.takashimaya.co.jp/base/yokohama/top/i …
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/g …
http://travel.kihon.jp/japan/5520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
21時くらいまで空いてるか、ですね。

お礼日時:2014/07/01 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市 小机駅 構内図

明日、友達と小机駅で待ち合わせをするのですが・・・

小机駅の中で待ち合わせすることになっています。
出るのは南口です。

友達によると、改札を出たところの目の前に案内板のようなものが
あるとのことなのですが・・・

小机駅で降りたことがないのであまりよくわかりません。

どんな感じの案内板があるか教えていただけると助かります。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

だいぶ下のほうですが
こんな感じだと思います
http://www.publicsign.jp/result.html
スタジアム帰りにここから乗ったことがありますが
こじんまりした駅です

南口がこんな感じです
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/yokokami/kozukue/

Q横浜中華街 おすすめのお店と横浜のお土産

来月横浜へ行きます。
横浜の中華街でおすすめのお店を教えてください。
それと、横浜のおすすめのお土産もおしえてください。
おねがいします!

Aベストアンサー

神奈川在住です、私が良く利用するお店のベスト5は
http://www.botanen.co.jp/
http://www6.ocn.ne.jp/~uoshin/
http://www.daichin.co.jp/
http://www.junkaikaku.co.jp/
http://www.suikouen.com/restcontents.html
お土産はつきなみですが、シュウマイです

Q横浜駅の出口について

相鉄線から、横浜駅西口側にある相鉄KSビルという建物に行きます。
ビルの案内図には『JR/京浜急行「横浜」駅西口』と書いてあるのですが、相鉄線からは直接行けないのでしょうか?
また、相鉄線の構内図に書いてあるみなみ西口?とは別のものですか?

Aベストアンサー

相鉄KSビルというのを地図で確認しました。
ここでいう「横浜駅西口」というのは西口一帯をさしていると思いますよ。
相鉄線のみなみ西口というのも、西口の南寄り(相鉄口ともいいますね)なだけですから、とうぜん外に出れば直接むかえます。

Q横浜駅構内で買えるお土産(お菓子)

今度新潟から日帰りで、横浜に行く用事ができました。
あまり観光の暇はなく、しかし友達にお土産は渡したいので
横浜駅構内で買える、お薦めの横浜っぽいお菓子があれば教えてください。
予算は特に設定しません。

初めて行く場所なので、あまり横浜っぽいお菓子が浮かびません。
鎌倉の鳩サブレって、横浜駅で売ってますかね?

Aベストアンサー

もう、出張に行かれてしまいましたか?遅かったかもしれませんが、一応。

横浜の銘菓と言って思い浮かぶのは、以下のものです。
 ・ありあけのハーバー
   →全国的にはどうか分かりませんが、中年以上の関東の人間はCMが刷り込まれてます(笑)
   http://www.ariakeharbour.com/

 ・横濱煉瓦
   →これなんかは「横濱」という文字も入っていますし、お土産には良いかもです。
   http://www.mutekiro.net/shop/item_list?category_id=20385

 ・中華街のお菓子
   →横浜駅にも売っていると思います。月餅や杏仁酥などは大好物です。
    横浜駅にあるかは分かりませんが、中華街のお菓子にはおみくじクッキーなどもあります。
    この時期にはウケはいいです。

 ・鳩サブレ
   →鎌倉のお菓子ですが、新潟から見たら一緒だと思うので十分おみやげになります。私も大好
    きです。首から食べるか、しっぽから食べるかで、かみさんともめます(笑)。

 ・崎陽軒のシウマイ
   →お菓子ではありませんが、横浜といえばこれは外せません。
    最近は日持ちするように真空パックのものがありますが、やはり「昔ながらのシウマイ」が一
    番です。

横濱土産を揃えているお店としては下記があるようです(すいません、WEBからの情報ですので、現存しているかは確認していません)。
 ・ヨコハマ・グッズ001
   横浜高島屋6階にあるようです。
   http://www.yokohama001goods.org/guest/shop.html
 ・グディーズヨコハマ
   横浜ワールドポーターズ(最寄り駅は桜木町や馬車道になるので、横浜駅からは遠いですね)
   http://www.goodies.co.jp/gy/info/index.html

ただ、横浜駅のデパ地下などにもいろいろあると思いますよ。

よい出張を!

もう、出張に行かれてしまいましたか?遅かったかもしれませんが、一応。

横浜の銘菓と言って思い浮かぶのは、以下のものです。
 ・ありあけのハーバー
   →全国的にはどうか分かりませんが、中年以上の関東の人間はCMが刷り込まれてます(笑)
   http://www.ariakeharbour.com/

 ・横濱煉瓦
   →これなんかは「横濱」という文字も入っていますし、お土産には良いかもです。
   http://www.mutekiro.net/shop/item_list?category_id=20385

 ・中華街のお菓子
   →横浜駅にも...続きを読む

Q乗り換え(日暮里駅)構内図に番号が無いです

教えて下さい。成田空港への行き方ですが、

(1)なるべく安く、乗換2回まで
(2)第2ターミナル到着時間⇒AM8:30~8:55分の間
(3)出発場所:横浜線の大口駅 もしくは、横浜駅

この条件で検索しましたら、分かりやすいのがありませんでした。
成田エキスプレスや、京成スカイライナーを使えば便利ですが、価格が高くて予算オーバーです。

日暮里乗換で、京成本線特急乗り換えがありました。それですと、¥1540-でしたので、
これにしたいと思いましたが、移動時間が短いので、間に合うのかなと思っています。

JR京浜東北12番線から、京成ホームの2番線まで、6分弱。
朝の7:30頃の通勤時間帯で、スーツケースを持っての移動です。
ホーム移動時間は、間に合うでしょうか。
構内図を見ると、2番線の記載がないので、距離感がつかめません。

お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

横浜から京浜急行線経由ですが、(平日の場合)

(1)京成線経由
  横浜駅 6:30発特急青砥行
  終点青砥(7:30着)で乗り換え、7:40発特急成田空港行
  空港第2ビル 8:45着
  運賃 1,450円

(2)成田スカイアクセス経由
  横浜駅 6:30発特急青砥行
  泉岳寺(6:56着)で乗り換え、7:03発アクセス特急成田空港行
  空港第2ビル 8:28着
  運賃 1,630円

どちらの場合も、乗り換えは同じホームの反対側へ行くだけです。
ルートが違うので、運賃が異なっています。

如何でしょうか?

Q横浜駅で土産を買おうと思うのですが・・・

横浜駅で明日、土産を買おうと思います。
とりあえず、有名な崎陽軒のシュウマイでも買おうと思うのですが・・・
明日1月1日、横浜駅では入手可能でしょうか?
賞味期限はできれば3日ほど欲しいのですが。

シュウマイは一例なので、他によいものがあればそちらを参考にしますので、オススメのお土産等ございましたら教えていただきたいです。
また横浜駅周辺でも近場なら行こうと思うので、よろしくお願いします。
よいものを買いたいので予算はそんなに気にしてません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

崎陽軒は東口の本店はもちろん、駅のホームにも売店があります。各店の営業時間はこちらをどうぞ。

http://www.kiyoken.com/shop/image/shop_kanagawa.pdf

横浜駅周辺なら、駅構内にお店が色々ありますし、高島屋、そごうにもお土産にぴったりな商品が多々あります。多くて困るほどです(笑)
「お店が色々ありすぎて、どれを買っていいのかわからない」ということはあっても「お店がやってなくて買えない」ということはないと思いますよ!

どこかへお出かけですか?どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね。

Q相模原駅の構内図

月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。

相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

Aベストアンサー

JR相模原駅は対面式ホームです。改札は1箇所で、ホームから階段を登った2階に改札があります。
八王子方面から乗った場合は、前から2両目に乗ると階段の横ですが、2両目はラッシュ時に座席が仕舞われるタイプの車両ですので、それがいやなら1両目に乗られるとよいでしょう。私自身はラッシュ時には、座席がない分多少窮屈さがないので2両目に乗りますが。
横浜方面から乗った場合は後ろから2両目に乗ると
階段の横に停まります。

Q名古屋駅周辺で他県のお土産を買いたいです。

愛知在住の自分なのですがお土産を友達が買ってきてくれるということを
聞いたのがちょうど旅行から帰ってきた後だったので今から買いたいのですが
名古屋駅、またはその周辺で他県(愛知県以外)のお菓子のお土産を
売っているお店ってありませんか?

赤福また通販という答えじゃなく自分の脚で買いに行けるところに行きたいです。

Aベストアンサー

名古屋駅であれば、JR高島屋さんは、どうでしょうか?
http://www.jr-takashimaya.co.jp
 地下1階の銘菓百選のコーナーに全国47都道府県の和菓子があります。(曜日や日にちで入荷するお菓子もあります。)
 (別の場所に洋菓子のコーナーもあったと思いますが、東京と横浜のお店だけだと思います。)

 店舗だと、
  岐阜県の「すや」さん、東京都の「とらや」さんと「花園万頭」さん、岡山県の「源吉兆庵」さん、滋賀県の「たねや」さん、福岡県の「鈴懸」さん、京都府の「末富」さん、「鶴屋吉信」さん、「叶匠壽庵」さん、「仙太郎」さん等があります。


名鉄百貨店さんもスイーツステーション内に諸国銘菓のコーナーがあったと思います。
http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html

栄駅であれば、三越さんには、菓遊庵のコーナーに全国の和菓子が置かれています。
http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html

それ以外だと物産館(アンテナショップ)が良いと思います。
 直ぐ思いつくのが沖縄県の「わしたショップ」さん(栄、中日ビル)があります。
http://www.washita.co.jp/
 (中日ビルには、全国物産観光センターさん(各県あり)がありますが、平日のみでお土産の販売等はないかもしれませんが、名古屋で購入できるところを教えていただけるかもしれません。)
http://www.chunichi-bldg.co.jp/

参考になるでしょうか?

名古屋駅であれば、JR高島屋さんは、どうでしょうか?
http://www.jr-takashimaya.co.jp
 地下1階の銘菓百選のコーナーに全国47都道府県の和菓子があります。(曜日や日にちで入荷するお菓子もあります。)
 (別の場所に洋菓子のコーナーもあったと思いますが、東京と横浜のお店だけだと思います。)

 店舗だと、
  岐阜県の「すや」さん、東京都の「とらや」さんと「花園万頭」さん、岡山県の「源吉兆庵」さん、滋賀県の「たねや」さん、福岡県の「鈴懸」さん、京都府の「末富」さん、「鶴屋吉信」さん...続きを読む

QJR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。

JR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。
どこにも見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

http://www.2002rifu.net/miyasta/iwakiri.gif

こんな感じの図ならありました。

ちょっと違うのかもしれませんが。。。^^;

Q名古屋駅周辺または金山駅周辺のもんじゃ屋(鉄板焼きでもOK)

名古屋駅周辺か金山駅周辺で、
おすすめのもんじゃ屋さんがあれば、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お好み焼きなら、『八代』ってとこがあります。
名古屋駅から地下鉄で1駅ですが、頑張れば名古屋駅から歩いても行けますよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0107/WV-TOKAI-5RANB001.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報