プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手入れの行き届いていない墓やお地蔵が20基ほど出て来た夢を見ました。

私の家には小さな庭があります。
目の前は竹やぶで雑草が生い茂ってるのですが、そこを地主さんがキレイに掃除すると、何と忘れらていたかのように手入れの行き届いていない墓やお地蔵さんが20基ほど出て来たのです。
それは私の庭にまで見つかりとても気味が悪かったです。

直ぐに退かす作業をして下さいましたが、何故か妊娠7ヶ月の妊婦さん(知らない人)も作業に参加していました。

因みに自分で墓についての夢の意味を検索した結果、子孫の反映を強く望んでいる。
と出て来ましたが、私は今生後7ヶ月の子供を育てているので次の子供の予定は今のところありません。

とても、気味が悪かったので何かこの夢の内容が解説出来る方が居ましたら質問に答えて下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どこからどこまでが夢で見たことでしょうか?

「私の家には小さな庭があり、目の前は竹やぶで雑草が生い茂ってる。そこを地主さんがキレイに掃除すると、手入れの行き届いていない墓やお地蔵さんが20基ほど出て来た。それが私の庭にまで見つかりとても気味が悪かった。
直ぐに退かす作業を・・・何故か妊娠7ヶ月の妊婦さん(知らない人)も作業に参加してた。」
がすべて夢ですか?
地主さんが出てきたので、それは現実でも賃貸の一軒家か長屋にお住いでしょうか?

私は最初、出だしの「手入れの行き届いていない墓やお地蔵が20基ほど出て来た夢を見ました。」この部分だけが夢かと思いました。
一瞬、虫の知らせなのかと・・・。
でもよく読み返してみたら、「私の家には小さな庭があります。」が、現実なのかどうか疑問になってしまい、もしや夢でのことなのか?と。

ともあれ、何らかのメッセージの夢と思いますが・・・。
あなたは普段より、そういう意味ありげな夢を見るのであれば、気にかけておけばいいですが、誰でも「どうでもいい夢。夢らしい夢」を見ますので、一概に見た夢に意味があるとは言い切れません。

もし、この夢を私が見たのであれば、非常に意味深いものと判断し、その後の様子を見ることにしますけど。
私が見たならば、次のどれかを疑いますけど。(しつこいようですが、あなたではなくて、私が見た場合ですよ。念の為。)
・先祖の供養がおろそかになっている
・見た通り、墓を放ったらかしにしている。草ボーボー。
・見た通り、忘れ去られた先祖の墓がそのままになっている。
・移転などで墓地も移動し、自分たちはきちんと儀礼したつもりでいるが、あの世での実際はきちんとなっていない(転居の為、宗派替えしたケースなどで、私はこういう夢を見た経験あります。)
・確率は低いけど、実際に住居の隣接する土地に、何かある。

今回見た夢は、書籍の夢辞典などであてはめられるようなレベルではないですよ。
あなたも、「とても気味悪かった」と仰ってますので、よい夢ではないです。
    • 0