アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsの初期のユーザーアカウントですが、Administratorアカウントが初期設定は無効となっております。Administrator無効のままだとwindowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?

また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>Administrator無効のままだとwindowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?


はい、そうです。
最初に1名のユーザー登録をすると、それが管理者アカウントになり全ての権限を与えられます。
AdministratorとGuestの2つはビルトインユーザーと言ってセットアップ時に予約されていますが何れも無効になっています。

>また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?
Windows 7 Enterpriseで確認しましたところ貼付画像のように「ユーザー名は既に使用されています 別のユーザー名を入力してください。」と表示され、受け付けられません。
「windows7の初期のユーザーアカウン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 08:45

No.1です。

書き忘れました。

---------------------------下記で表示されるはずです。
コマンドプロンプトを、「管理者として実行」する。
「net user administrator /active:yes」を入力して「Enter」キーを押す。

上記の解除(元に戻す、非表示)は同様にコマンドプロンプトから、
net user administrator /active:no

です。
    • good
    • 1

> Administratorアカウントが初期設定は無効となっております。


⇒これはメーカー製のWindowsプレレインストールPCの話しでは無いでしょうか。
 無効ではなく、起動時に選択表示をしない様になっているだけだと思います。

---------------------------下記で表示されるはずです。
コマンドプロンプトを、「管理者として実行」する。
「net user administrator /active:yes」を入力して「Enter」キーを押す。
「コマンドは正常に終了しました。」と表示され、
ログオン画面に「Administrator」が表示される。
---------------------------

> windowsの初期のユーザーアカウントが管理者(Administrator)と同等の権限を持つのでしょうか?
⇒メーカー製PCの購入後の初回起動での登録ユーザーは「管理者」(同等)になりますが、その後は登録時に選択(指定)することになります。

> また初期のユーザーアカウントにAdministratorと入れた場合はどうなるのでしょうか?
⇒Administratorはシステム予約名なので、受け付けてもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!