中学校の体育大会のスローガンを決めてと言われました
ただ、うちの中学は、普通のスローガンと違い、魂「プライド」だったり、伝統「バトン」などと、少し当て字っぽいものが多いです
何か案があればお願いします

A 回答 (1件)

根性「ファイト」、団結・和「チームワーク」、精神力・心の宇宙・聖なる力「コスモ」、爆発力・瞬発力「カメカメ波」、以心伝心「ストリーム」、成長「エスカレーション」、奇跡「イリュージョン」、直撃「スナイパー」、自覚・我「リフレクション」とか?

(一部、マンガの読み過ぎな感はありますが、逆に戦うアニメの技などの命名はヒントになるかも知れません。かっこよさそうな技を調べ、その単語の意味を調べて、少しひねってみる。)

仮面ラーダー、セーラームーン、プリキュアなどの技や武器の名前は、作者の苦労やイメージから来る大きなヒントとなりませんか?
    • 0