マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お母さんの誕生日に一緒に劇団四季の美女と野獣を見に行きたいと考えています。
そこで質問なのですが、二階席中央2列目(Bの18.19番)か、二階席右より一列目(Aの31.32番)、どちらのほうが良いのでしょうか。
また誕生日当日は、専門学生の団体がおりA2だと席が被ってしまいます。
せっかくの誕生日なので、舞台をより楽しめる席にしたい思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは、僕がお勧めするのは二階席です。


この作品の一幕目の最後に歌われる『愛せぬならば』はダイニング・ルームで大騒ぎをしているベルやルミエールとは対称的にビーストの孤独を印象づけるシーンともなっています。そのビーストが塔の間で歌うのは客席から観てやや右手になりますから、質問者様の目線からほぼ正面の方向になり自然と目線を向けることもできます。
 そして何よりもこの作品のクライマックスとなる二幕目の終盤、ビーストが元の王子の姿に戻るシーンも舞台右手で宙乗りの形になりますから、二階席から観てほぼ同じ高さになります。
 観劇の時に余り前の座席になりますと、自ずと目線を上げる形にもなりますから、これが結構キツいこともあります。
 御母堂の誕生日に観劇のチケットを贈られることは粋なプレゼントにもなりますから、是非とも愉しんできてくださいね。親子で感想を語り合うのも素敵な思い出ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2階席を選んで、観劇してきました!
本当に忘れられない素敵なプレゼント、とお母さんも言ってくれました!また2人で観劇したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 21:53

no2です。


昨日4回目の観劇を2階席A31,32の後ろの方で見ました。この席でもよいのですが正面にちょうど舞台の端があり、観劇には斜め横でみる形になりました。2列目になりますが18,19のセンター席のほうが見やすいと感じました。訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までしていただき、ありがとうございます。
先日、2階席で観劇してきました。
本当に素敵な劇で感動しました。
回答いただき、本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2014/07/26 21:55

団体さんがいても舞台公演中はどなたも静かにしています。

私は何度か経験していますが休憩時間は騒がしくても始まれば何も問題は無いと思っています。
 席はセンター席かそれに近い席なので、どちらも見やすい席と思います。しいて言えば通路席なのでA3132のほうが席に着きやすく離れやすいので私ならそちらを選びたいです。
    • good
    • 0

その位置ですと、どちらでも大差ないと思われます。

(1列下がるのと、サイドに寄るのとが条件的に同じくらいかと。)

もしご覧になるのが初めてであればセンターの方がバランス的にいいかもしれませんね。
1つの意見として、ご参考になれば幸いです。
良いご観劇になるようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二列目を選択し、先日観劇してきました。
母も喜んでおり、よかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージカルを観るのに1階席と2階席どちらがいいか?

東京の四季劇場にライオンキングを観にいこうと思っています。あまり舞台とかにいったことがなく、自分でチケットをとったこともないので、いざ予約しようと思うと座席ですでに迷ってしまいました。
S席を考えているのですが、1階席と2階席で同じ料金なんですね。おすすめはどちらですか?(正面がとれない場合、左右どちらがいいか?なんてありますか?)なんとなく2階席の一番前なんていいかな?と思ったのですが、すでに空きはなく...
他にも観劇のいろは?なんてあったら教えてください。

Aベストアンサー

2回目回答です。

下手上手というのは、しもて、かみて、です。
四季劇場の場合は縦の通路が2本渡っていますから、
3ブロックに別れます。

        舞   台

 下手      センター      上手
ブロック     ブロック     ブロック

ということになります。

「プライドロック」というのは、アニメは見たことありますか?
シンバ(主人公の雄ライオン)が生まれた時大きく掲げられるシーンがありますが、
その時の大きな岩のことです。(他の場面にもたびたび出てきます。)
ミュージカルのちらしやポスター、CMを見たことありますか?
シンバが片手振り上げて、ガオーとやっている(笑)写真がよくありますが、
あの台になってるのが、その「プライドロック」で、舞台上の左手にあり、
左手(下手)端の席からは見切れたり、見にくかったりするシーンもあります。

・・・と言う意味でした。

Q劇団四季 京都劇場について

今度、京都劇場に「美女と野獣」見に行きます。京都劇場の席についてなのですが、取れた席が前から13列目、センターの端なんですね。京都劇場は大きくて、縦長だという話を聞きました。13列目だとどうですか??見にくいですか?私としてはもう少し前で見た買ったんですが、埋まってて無理でした。ちなみにはじめて見に行きます。

Aベストアンサー

ご質問の13列目については、お二人の方が回答されているので、、、
下に書かれている「京都劇場のいい席(良席)」というのは、
もし、「前の方がイイ!」と言う事でしたら、
(個人的な意見ですが)F列が"おススメ"です。
E列までは"なだらかなスロープ"で、
ちょっと前の人の頭がジャマかな?と感じる場合があって…。
F列から"階段"になっているので、そういう心配が少なくて、とても見やすいです。

ちなみに、京都劇場での「美女と野獣」の場合、
既存の舞台の上に、仕掛けの舞台が乗っている構造上、
かなり舞台の位置が高いと感じます。
その為、最前列は(身長160cmの私の場合)かえって見にくかったです。
椅子の背に身体を押し付けるように深く座り、
背筋を伸ばして、やっと舞台の床面が見える感じでした。

Q10列目でちょと右寄りの席なのですが、どんな感じでしょうか?

いつもありがとうの意味も込めまして
彼女を劇団四季のアイーダに連れていってあげたいのですが

互いに都合のいい日を調べてみると
1階の10列目でちょい右寄りが
残ってる座席で一番良い席みたいです
正確にいいますと
福岡シティ劇場で
J30、J31です

真ん中の後ろの方もありますが
ステージに近い方がいいのかな?と思ってるのですが

自分自身が演劇を見るの初めてなので
どうしたものかと悩んでます
アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

 福岡では観たことがないんですが(大阪、京都のみ)
J列だとすぐ前が通路ですから前の人の頭が気になるということはなく
足もゆったり伸ばせて出入りも気を使わなくていいし
おまけに30、31だとほとんどセンター寄り
こんないいポジションがあるのなら、私だったら即購入します。
真ん中の後ろってどのくらい後ろなんでしょうね?
センターブロックは人気があるので、相当下がるんじゃないでしょうか。
お芝居はセンターで観るべきですが
通路から3、4席入ったくらいだとセンターも同然です。
こんなところが残っていたなんてラッキーです。
四季のチケットは公演日が近くなるとあっという間に売れてしまうものです。
早めに購入して、彼女を喜ばせてあげてくださいね。

Q劇団四季「美女と野獣」の座席について

2月に劇団四季の「美女と野獣」を見に行こうと思っています。
初めてなのでできれば見やすい席で見たいと思っているのですが、5列目の真ん中から少し外れた席か、10列目の真ん中の席かどちらがいいでしょうか?
前過ぎると首が痛くなったりするのでしょうか?
値段にはこだわらないのでお勧めの席や席選びのコツがあったら教えてください_(._.)_
なるべく多くの席から選択したいので、早めの回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初演の東京・赤坂のミュージカル劇場から見ています。夏劇場にも。

 美女と野獣は舞台の中のお城の部分で 2階を作っています。結構高い位置なのであまり前のほうだと迫力はありますがうえを見上げるような感じのところがあります。最前列でも見たことがありますが首が痛くなることはないです。
 
 通常、お勧めするのは顔の表情が見えてなおかつ全体が見えるセンターの10列目付近です。よく俳優さんたちがお仲間のところへ見に来ることがあります。そういう場合でも センターの中央部分が多いと思います。(四季に限っては後ろのほうにあるらしいですが)
 私は2階より 1階の方が好きです。俳優さんの目線があるほうが 雰囲気がよいからです。2階席は前に何も無く見やすいのですが 見下ろすような感じになるので。


人気Q&Aランキング