プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を寄せている女性が、もうすぐ40歳になります。
私は、24歳社会人です。(お互いレズビアンです)

先日街コンで初めて会い、意気投合し、そのまま飲みに行って帰りがけに軽いキスをしました。

彼女の誕生日がもうすぐで、プレゼントと一緒に夕食を、と思っています。

まだ1回しかお会いしていませんし付き合ってもいないのですが、彼女の喜ぶ顔をみたいです。
しかも40歳という記念の日、、、。皆様の知恵をお貸し下さい。


今考えているのは、花束+ディナー。そしてお手紙です。
私の収入が不安定なのは、相手も知っているので、背伸びせず祝いたいと思っています。

A 回答 (3件)

お相手に年齢が非常に近いです。



四十の誕生日をひとまわり年下の人に盛大に祝われる……非常に微妙な気持ちになると思います……。
(かなり繊細な問題です)

お手紙と「ご飯ごちそうさせてください」→背伸びしない簡単なご飯、もしくはちょっとお洒落なカフェ程度でどうですか。
お誕生日のお祝いです、とするのはいいですが、まかり間違っても四十本のろうそくだとか、「ハッピーバースデー四十歳」と書いたプレートだとかはやめてあげてください。

気にしていないようで、気にしているんです。
    • good
    • 0

 花束はいらないかと。


 この年になると、モノよりも体験の方が貴重なので、「船上ディナー」とかどうでしょう(船上ランチやティータイムもあります)。

 http://www.vantean.co.jp/

 自分では、まず行かないので、プレゼントだとウレシイかも。
    • good
    • 0

花が好きな人には花をあげるのは良いと思いますが、


花をもらっても花瓶のない人に送っても意味はないと思いますし
「どーも」って気持ちしか沸かないと思うよー。

私も40代です。
今まで何度もお花を誕生日に頂いた経験ありますけど、
100本のバラの花束もらっても嬉しくなかったですし・・・
どーすんだコレみたいなねw
多分何本でもそんな感じですよ興味がなければw
まー綺麗だけど、2.3日で枯れるしね。
もらってもあまり意味ないっすよ。


それより、もっと実用的なものを贈られてはいかがですか?
スマホケースとか、キーケース、ひざ掛け、等。

もうね40代になると嬉しいとかそういうのは無いんですよ。
別にプレゼントがもらえて嬉しいとか誕生日やクリスマスはそういう感覚です。
20代後半くらいから自然とそうなりますw


お金かけたくないなら、カフェ屋でランチとか
もしくは、おされなバーで飲みかな。
そこに有名店のケーキワンホールじゃなくて、カットされたのがあれば十分じゃないですか?
ワンホールで喜ぶの小学生くらいっしょ?w
40代にもなれば、1回はワンホール食べ尽くしはしたことあると思いますよw
甘いもの好きならねw
まー苦痛の何者でもないだけですからワンホールはやめましょう。


おしゃべり、好きな映画があれば映画等。
気張らないでいたいなら、
普通のデートとかわりなくていいと思います。


花どうしてもっていうならブリザードね。
花瓶なくてもおけるし、そして長持ちするからねw
デートの帰りに渡すならアレですけど、持ち歩くの結構めんどくさいよ
花束なんて。
うん。

帰り際に、○○さんの誕生日に一緒に過ごせて嬉しかったです。
と言えば相手も喜んでくれるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!