プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。長いですが質問させてください。

先日、チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で検査したところ、うっすらと反応がありました。
昨年秋頃から生理周期が28日~40日と非常に不安定で、最近は毎月の生理予定日さえも分からなくなりました。妊娠希望ですので毎月排卵検査薬と基礎体温は行なっているのですが、今月は排卵検査薬が切れていたため基礎体温の計測のみとなりました。
今回リセットしたら婦人科へ行こうと思っていたところなので正直驚いています。
前回の生理開始日は5月26日で、基礎体温は以下の通りです。(☆:仲良し日)

5/26 36.50 生理開始
5/27 36.31
5/28 36.44
5/29 36.43
5/31 36.45
6/1  36.54
6/2  36.50 ☆深夜
6/4  36.55
6/5  36.63
6/9  36.39 ☆深夜
6/10 36.55
6/12 36.20 ☆夕方
6/13 36.31 ☆深夜
6/14 36.43 排卵痛?
6/15 36.49
6/17 36.55
6/18 36.52
6/19 36.59
6/20 36.66
6/21 36.82
6/22 36.63
6/23 36.85
6/24 36.86
6/25 36.88
6/26 36.91
6/27 36.78 薄っすら陽性
6/28 37.00
6/29 36.81
6/30 36.84 前回より濃い陽性

ちなみに、日付がない日は未測定です。
以上より、教えて頂きたいのは
(1)排卵⇒受精⇒着床はそれぞれいつ頃であったのか
(2)6/30で高温期何日目であるのか
(3)病院受診はいつ頃が良いか
この三つです。

実は、以前にも陽性が出たことがあったのですが、残念ながらリセットしてしまいました…。
なので今回も病院に行くのはまだ早いかな?と思いつつ、でもこんなに早く陽性反応が出るものだろうかと不安で仕方がありません。
長文&乱文ですみません。どうかよろしくお願いします。

「チェックワンで陽性反応が出ましたが…」の質問画像

A 回答 (2件)

おめでとうございます。



(1)排卵痛があったからといって今排卵してますとは限りませんので高温期1日前の6/15
着床と受精はみなさん平均して10日前後ですし、薄っすら出てる所あたりがまさしくその頃では?
14日くらいからはクッキリ出る方もいるので両方の検査薬の反応は妥当ですね。また2日後くらいにはもっとクッキリ早く出るでしょう。

(2)始めの高温期がちょっと低いですが30日で14日目だと思います。

(3)病院は早過ぎても無駄足になる事もありますので1週間後くらいがいいと思います。
5週過ぎたくらいで胎嚢確認できますので今は単純に生理開始から数えて4週3日くらいです。なのでまだちょっと早いですね。

この回答への補足

ちなみに、13日の仲良しのタイミングがバッチリだったと考えてよろしいのでしょうか?2人目、3人目の為にも宜しくお願いします。

補足日時:2014/07/01 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonjour12さん☆
お返事ありがとうございます!
では今日あたりが生理予定だったのかもしれませんね:)
あと1週間待って、来週の金曜日に受診しようと思います。無事、胎嚢確認出来ますように‥><‼︎‼︎
明確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 12:53

もし28日周期の方なら、最後に検査した日は既に生理真最中です。


生理予定日が不定期との事ですが、
今回は28日周期~35日周期にはまっていたのではないのでしょうか?
写真を拝見する限り、判定に間違いはありません。
また、28周期だったとすれば早いと言う程でもありません。
私は3人目妊娠中ですが、
1人目→生理予定日3日前のフライングで陽性
2人目→生理予定日
3人目→生理予定日4日前で陽性
でした。
生理は28日から30日周期です。
答えになっていないかもしれません…すいません。
妊娠希望との事、いち早く安心してマタニティライフが楽しめます様に*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dkyiyiyiさん☆
お返事ありがとうございます!
確かに28日周期であれば生理中ですね(*_*)毎月毎月、不定期なもので妊娠できるかどうかも不安でした‥
時間をおいて病院に行ってきます☆
dkyiyiyiさんも、どうかお身体には気をつけて‥*

お礼日時:2014/07/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!