プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水菜を使った簡単なサラダを作ってみたいのですが、ただ切って盛り付けだけではなく、ちょっとお洒落な感じにしたいので、何か良いレシピあれば教えてください。
今ある食材でサラダに使えそうな物は・・・
☆トマト
☆グリーンアスパラ
☆ブロッコリー
☆レタス

A 回答 (6件)

水菜と大根のサラダが美味しいですよ!

炒ったじゃこを乗せて、和風ドレッシングで食べます。
セブンイレブンで売っていたのを見て、まねしてみました。あと、水菜の水キムチとかもさっぱりしていて、
これからの季節におすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして多くのご回答いただいた皆様にお礼申し上げます。ただのサラダといってもいろいろな食べ方があるもんなんですね。是非試したいと思います。有難うございました。

友達のホームパーティで出された水菜&ひじきサラダがとってもおいしかったです。

水菜とひじきを和風ドレッシングなどで和え、しんなりするまで冷蔵庫で半日くらいおくだけで、味がしみておいしくなるそうです。
それをちょっとゴージャスにしたいときは、スモークサーモンやホタテの刺身、カニなど、海鮮の具と相性が良いということです。
    • 0

牛蒡(ごぼう)と一緒にサラダにしたのが自分は好きなのですが・・・

• 0

・水菜とトマト・モッツレラチーズを適当な大きさに切り、イタリアンドレッシングで混ぜ合わせる。

私はサラダ大好きなので大きめのさらに豆腐を適当に切りその上にレタスと水菜をパラパラと乗せプチトマト・チーズ(何でも良い)を乗せてポン酢をかけたりドレッシングをかけたりして食べています。ドレッシングも自分なりにアレンジすればいいものができますよ。
    • 0

シラス、もしくはベーコンやナッツやニンニクスライスをサラダに振りかけて、塩胡椒します。

その上にフライパンで熱したオリーブオイルをジャッと回しかけると、「ジャ」と音がしていい香りが漂い、そのまま頂きます。後で醤油かけてもいいし。

みんなの前で熱したオイルをかけると盛り上がるけど、ちょっとはねるので気をつけてくださいね。
    • 0

カリカリに焼いたベーコンと粉チーズをのせても

イケると思います(^_^;)
ちゃんとした回答にならずゴメンなさい。
    • 0