プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷いと思いませんか?

とにかくURL見てください

http://matome.naver.jp/odai/2140137010230919401

A 回答 (7件)

A6の言うとおりだね。


TVの画像はかなり以前に放映されたやつなので、この朝日の記事とは関連性がない。
画像検索サービス使えば簡単にわかる。
で、一番大きな問題点は金額の多寡より、支給条件を民主が緩和した事だろう。
あれで不正受給まがいが増えた。

ちなみに、朝日は捏造記事&飛ばし記事を載せることがほかの新聞より多いので、一概に信用できない。
特に有名なのは従軍慰安婦報道がある。
    • good
    • 0

確かに29万はもらいすぎだと思うし、本人はもとより子供も税金の厄介になって生活していることを肝に銘じてもらいたいものですが、このURL先にもミスリードの臭いがしますね。



それぞれの画像をよーーく見て下さい。
tv画面をキャプチャしたようなものには、TBSのロゴが入っています。
新聞記事の引用元は、朝日新聞です。
何より、tv画面に表示されている子供の年齢と、新聞記事内の子供の年齢も違います。それって変ですよ。
それぞれの素材の都合のいいところを拾って、一連のURL先の内容に仕立て上げたと言われても仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

子育ての経験がないそこいらの意見ではなく、実際に同じ年代の2人の子供を育てている母子世帯の意見を聞きたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はそこではなく、生保で国民の税金で暮らしているのに、人並みの生活水準を希望してるから、頭にきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 12:48

これは、完全にガセネタですね。



わざと、国民の怒りをあおって、年金不払いをねらって、

国の根本を揺るがそう、、、としてる

朝鮮系の人間が流してるのでしょう。

だいたい、朝日新聞に載った、、、ということからしてわかります。




現在、国の生活保護は


40代家族子供2人


都市部 28.5万 (2013年) 27.6万 (2014年) 26.2万(2015年)
町村部 20.9万(2013年) 20.4万(2014年) 19.4万(2015年)


と、実行されるようになってます。

これは、政府発表ですから間違いありません。

国民の不満に応えて徐々に生活保護給付金は減らされています。


朝日新聞の記事に惑わされないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞ががせねた???

大手新聞社そのようなことをするのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 12:46

どこの自治体かソースがないので捏造記事ですね。


新宿区でもこんなに出ませんけど、どこなんでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかは知らないし、本題とは関係ありません、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 10:12

> 酷いと思いませんか?



酷いと思いますが、それが国家がやってる制度ですから。

国民年金の加入率は低下の一途で、現在は60%未満。
生活保護の受給率は年々増加し、現在は30%強。

真面目に年金に加入するより、生活保護の方が遥かに優遇されれば、こうなるのが当たり前です。
極論すりゃ、国家が生活保護受給を奨励している様なモノで、いずれ逆転するんじゃないですかね?

あるいは勤勉な日本だから、この程度で済んでいるのかも知れません。
こんな制度が外国にあれば、誰も働かなくなっても不思議じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が悪いということですね。

いっそのこと生保の至急やめちゃえばいいと思います。

そうすれば赤字国債減るでしょう(^_^.)

納税と勤労は国民の義務ですから、それができない人間は申し訳ありませんが、退出してもらうしかないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 10:11

酷いというよりも、汗水たらして働いてるのがアホくさくなります。



ワーキングプアで結婚自体が出来ない若者も沢山居ます。
ワーキングプアは非正社員であり厚生年金にも加入出来ません。

それでも切り詰めて切り詰めて子供を育ててる方も沢山います。

今、ワーキングプアとニートという問題に目を向けなければ、日本は将来、生活保護費で破綻するのではないかと思います。

私の妹は12万円の給料で家賃を払い娘を一人育てていますが、元旦那からの養育費も払ってもらえず
週末はバイトをして本当に頑張っています。
こんな記事を読むと妹が哀れに思います。

本当に深刻な貧困に陥った場合に生活保護を利用するというのは仕方ないにしろ、こんな贅沢が出来て貯金まで出来るなんてうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと真面目に働いて納税してるのがアホらしくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!