プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段使っているサイトを見ている最中、勝手に再起動されてしまいます。その際、確かではないのですが、”BAD_POOL_CALLER” と言うようなメッセージが表示されます。これは、何を意味するのか分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

5月にパソコンを購入したばかりですが、壊れているのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

原因は↓の何れかだと思います。

HDDの故障なんかではありません。
特定のデバイスドライバーのエラー。疑わしきはグラフィックス。
その症状が出る直前にインストールしたプログラムが悪さをしている、
マルウエアに感染した。
私の場合はマルウエアをスキャンし削除した結果正常になりました。
私の場合はIEでヤフーそれも知恵袋を閲覧するとその症状が出ました。Chromeでヤフーを開いても症状は出ず。IEの問題かとも思いましたが違いました。
マルウエアはどうもアマゾンを語るフィッシングメールを開いて入ってきた様です。
    • good
    • 1

私の職場でも似たようなパソコンがあります。

ブラウズしている最中で、YAHOO!のページへのリンクをクリックしたときとか、新しいサイトが開いたときにストンとパソコンの電源が落ちて再起動が始まっていました。
HDDの不具合などではなく、ブラウザとの相性のようでした。
ブラウザをSleipnir4.xからIEを使用することに変更したら、以後発生していません。Sleipnirはアンインストールしたわけではなく、単に使用することを止めただけです。

>BAD_POOL_CALLER
このエラーで止まったということは、自動的に再起動する設定にしていない問うことですよね。

http://support.microsoft.com/kb/888431/ja
のエラーの意味からしても
http://www.reviversoft.com/ja/blog/2013/04/bad-p …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
等を見る限りHDDの不具合とするのは誤りでしょうね。



参考になれば。
    • good
    • 0

HDの不具合が考えられます。

買ったばかりなので無償取り替えが可能かも。メーカーのサービスカウンターにアクセスしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!