アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、2、3年おきにポリープができます。
そのため頻繁に、内視鏡カメラで見てもらうのですが
その度に、良性だし小さいポリープや炎症がある程度なので
暴飲暴食に気をつけてとしか言えませんね。

と言われます。私は、一体どうすればいいのでしょうか。
髪や肌が大腸が原因で荒れるというのは、聞いたことありますが
その大腸が、荒れるというのはどこに原因があるのでしょうか。
ちなみに、暴飲暴食できるほど裕福ではございません。

内視鏡カメラをリアルタイムで見せてもらうたびに、気持ちが落ち込みます。
一般の、健康的な大腸でいいんです。私は運動神経に自信あったのに、体弱かったのか…

A 回答 (1件)

大腸ポリープができる原因に、「これ」という物はありません。


食生活が影響していると言われていますが、
肉食をしても出ない人もいれば、
ベジタリアンでも出る人もいます。

大腸ポリープの多発は、大腸がんの引き金となるので、
きちんと検査を続けるしか、方法はありません。

大腸があれる……というのは、どのような意味で
使われた表現なのか、わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大腸の病気は、原因不明が多いですよね。
内視鏡検査は、定期的にしていこうと思います。
他にも出来ることがあれば、やってみますね!

あれる、とは荒れる(肌の荒れ同様、炎症の意味)
で使わせていただきました。

回答有難うございました。

お礼日時:2014/07/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!