アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

長くなりますし私にとても腹が立つと思います。
よろしければお答えください。

私には付き合って1年4か月になる彼氏がいます。
私は20歳(現在は浪人して大学生で彼と一緒の大学です。)彼は21歳大学生です。



1年前に妊娠して私は産みたい。彼は金銭面から考えると将来的に育てられない。ということで
毎日のように話し合いをしていました。
彼は親同士の話し合いになると別れなければならなくなると思い
必死に理由、中絶してもずっと一緒にいてくれることを伝え続けてくれましたが
私は中絶すること自体嫌だったので話を聞き入れられませんでした。

結局親同士の話し合いになり 「私の家にはお金がなくて毎月火の車だ。
なので一生会わない、認知しない、養育費渡さないを守るなら産んでもらっても構わない」 と言われ
紙にその事を書き紋印を押し話し合いを終えました。
私の親は産むことに賛成でしたので結局産むことに決まりましたが
私自身一人で産むことが怖くなり、また逃げて中絶してしまいました。

逃げてばかりだったことをとても後悔しています。
今なら妊娠中ではなく、落ち着いているからなのかもしれませんが
貯金0、私は無職、彼は学生でバイトもしていないとなると
産む時期までにお金があるのかどうか、産んでも着せてあげられる服、遊ぶおもちゃがあるのかどうか
遊びたい自分をどう抑えて行くのか彼に言われ続けたことがひしひしと伝わります。

なぜあの時聞く耳を持たなかったんだろうととても後悔してます。



彼と結局結婚できないのは私がこのように聞く耳を持たなかったこと
彼の母親に絶対に無理。と言われることです。
私の母は「あんたがええならそれでええ。」と言ってくれますが
簡単に言いますが彼の母はあの紙に書いたんだから結局中絶しても無理とのことです。

自分の人生なんだから自分で決めたらいいなんて私の口からは絶対に言えません。
私は自分で考えずに逃げてきた人間です。
諦めるしかないのはわかっていますがどうにかきっとなる。と考えてしまいますし
彼が好きなので別れられません。

彼の母親は何も悪くないですし彼を守っただけなのに、彼の母親がいなかったらと考えてしまいます。
お金がないって言っていたのに毎週2,3回は食べに行っているので
火の車なんて嘘だったんじゃないかと考えてしまう自分が嫌です。
さっさと別れられたらいいのですが、自分自身この人と家族になりたいし
もう一度この人との子供がほしいとなってしまいます。
彼には「お母さんが絶対無理ってきっと言うと思うから
お前が若いうちに別れて違う人を見つけてほしい」と言われます。
私には違う人なんて考えられません。

話は変わりますが現在共依存状態なのだと思います。
私自身尽くす方で彼に何か買ってあげたり欲しいと言われたら買ってあげたりしてしまいます。
彼はアルバイトもしていないのでお金はなく私がデート代を出しています。
こんな関係なのでなかなか別れられないのかなあとも思います。
利用されてると思われるのかもしれませんが私がお金がない時には出してくれます。
彼は週3回くらい大学に行くための交通費を親からもらっているのでお金は少ないですがあります。


話がごちゃごちゃになってしまいすいません。
このままどうしたら諦めることができるのか
このまま彼と結婚しなくてもいいからずっと一緒にいたいと思います。
でも、彼の母親が怖いです。彼の母親に謝りに行くのもおかしいですし
結局別れるしかないのでしょうか。
意味のわからない文でイライラさせてしまって申し訳ないです。
よろしれけばなにかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたは好きでも彼はどうでしょう。



彼のお母さんが反対したのは、結局は息子の意志が産んでほしくなかったからではないでしょうか。
そしてお母さんが反対するから付き合えないのではなくて、彼の心が離れてしまったからではないでしょうか。それを母親のせいにしているだけだとおもいます。

お金がないから養育費を払わないんじゃなくて、産んでほしくないのに、勝手に産むならこちらはまったく知りませんよ、ということです。要は言い訳でしかありません。

結局、彼に説得されたときに、中絶していても彼は離れていったと思います。
まだ若くそんな覚悟もないのに、結婚しなければならないプレッシャーに勝てないと思うからです。
あなたは自分が逃げたことを後悔しているかもしれませんが、彼もあなたや責任から逃げたのです。

>好きでも別れた方がいいのでしょうか
彼にその気がないならどうしようもないと思います。
    • good
    • 0

おじさんです。


hhyy_31さんの状況そして気持ちはよく分かりました。
読んでいてとても重要なことに気がつきました。
ご質問ではあなたと彼のお母さんの考えがたくさん書かれていますが、彼の考えが少ししか書いてありません。
彼はどこに行ってしまったのでしょう。
あなたも彼も今は学生の身分ですが、まもなく社会人になります。
そして、これから何10年も自分たちだけで生きていくのですよ。
彼の考えがもっとも重要なのです。
表題に「好きでも別れた方がいいのでしょうか」と書かれていますが、彼は本当にあなたを大切に思っているのですか。
そんなはっきりしない彼を何故そんなに好きなのですか。
そこが問題だと思います。
双方の親の考えはあまり重要ではないのですよ。
    • good
    • 0

私の知人は、もうすぐ赤ちゃんを生みます。


元彼の子ですが、シングルで生みます。
認知も養育費もないようです。
問題があって会ったり話したりすることもありません。
(不倫ではない)

彼女は母子家庭で、
母親は、病気がちながら、
3人を育ててきたようです。

彼女自身も精神系の持病をかかえていました。

妊娠がわかった時、
母親が「どうするん?」
って聞いた時、
彼女は「この命を無かったことにはできない」
と言ったそうです。
母親は「あなたが、そうしたいのなら…」
と言ったきりで、なにも言わず見守ってくれているようです。
彼女の事を分かっているからでしょう。

親は、子供もが、どちらを選択しても
実際には、ちゃんと応援するものです。

話は本題ですが、
あなたは、彼の愛情や思いやりを感じられますか?
彼女を守れない、責任を取ろうとしない男は、
これからも同じようなことを繰り返します。
社会人になって速立するまで、
距離を置くべきでしょう。

もし、結婚したとしても、
自分のお母さんの味方をするでしょう。
あなたは孤立です。
そんな辛い話も沢山見ました。

あなたは、いろいろ大変なことがあって、
不安定で、のめり込んでいるのだと思いますが、
いずれ、嫌になる日がくるかもしれません。
それを覚悟に念頭に入れておけるのであれば、
後悔しないように、思うとおりにできると思います。
    • good
    • 0

 あなたのお母さんが、「あんたがええならそれでええ」と容認してるのにはビックリです!


 彼とはすっきり別れて、いちから出直した方がいいです。
    • good
    • 0

いや、ぶっちゃけホントにイライラしました(笑)


あなたがいいならそれでいいじゃん。好きにしなよ。

結局周りが何を言っても自分で決めたら聞かないでしょ?
あなたは結婚しなくていいかもしれないけど彼はどうなのよ?
自己中女ここに極めり。って感じですね。


一応マジ回答しておくと
彼のことを思うなら即刻別れるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!