アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近うち周辺にイソヒヨドリが来るようになりました。
餌箱などを設置して観察したいのですが
豆類や果物は食べますか?
通ってくれるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

ヒヨドリは雑食のようで、わりと何でも食べますね。


以前、住んでいたマンションの3階のベランダでは、どこから見ているのか、
雀や鳩、ひよどりなどが毎日通って来ていました。
餌はキャットフードや食パン、リンゴ、米粒などでしたが、ほとんど文句なしに
食べ尽くしていました。
鳥たちの中にも、独り占めしようとする欲張りがいたりしておもしろいです。

餌箱を設置すれば、それはもう! 喜んで通ってくれると思います。
我が家にもめじろや尾長、うぐいすなどが群れでやって来ます。
ですがうち近辺は猫が多くて、彼らも警戒しており、
餌台を高いところにつけるのが大変で設置していませんが、できるといいですね。
時々、飼い猫が雀のヒナを加えてくるので困っています。

「とりぱん」という漫画をご存知でしょうか?
庭にやって来るさまざまな鳥たちとの生活を描いた漫画で、すでに16巻出ています。
最初のころのは特に面白いので、よかったらどうぞ。

この回答への補足

イソヒヨドリはヒヨドリとは違うそうですよ
名前はヒヨドリだけどツグミの仲間なんだとか

沢山来てくれると見ていて飽きないですよね
うちにも、ヒヨドリやメジロはよく来てくれます

とりぱん ですか、聞いたこと無いです
本屋さんで探してみますね

補足日時:2014/07/01 21:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!