こんにちは。ただいま働きながら、転職活動中をしているのですが、リクルートライフスタイルの契約社員枠に興味があります。給与もいいですし、安定している。加えてベンチャー志向の人間を積極的に採用し、情報誌による地域活性化を図る。自分に向いているであろう会社だと考えているのですが、ネットを見ていると、給与はいいが激務ということが見受けられます。実際に働いた事のある人、または知人が働いているという人に質問なのですが、
1、週休2日と書かれていますが、それはあり得ないのでしょうか?
2、終電で帰るような毎日なのでしょうか?
3、正社員と同じ仕事内容にも関わらず、給与に差があり、正社員登用もほとんどないので、モチベーションが保ちにくい環境ではある。

といったことは当てはまるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達が何人かリクルートライフスタイル(旧リクルート)の

福岡で契約社員をやっていたのでご参考までに。

1人は「ケイコとマナブ」の担当にだったそうです。
どこまでが仕事かわかりませんが
リクルートで「ホットペッパー」もやっている関係か
いろんなカフェやバーで飲み食べ回ってましたね。

カフェを会場にイベントを企画したりして、
休みは取れていたようです。
マラソンにも出ていましたし。

1人は女性でメンタルを病んで退社して会計士を目指し勉強中です。

いろんなことが学べる会社、
やりたいことがやれる会社
与えられた仕事をこなすというより
自分で仕事を作り出していく、
その分自分で仕事量もコントロールしていかなければいけないと思います。

『ホットペッパーを出版しているリクルートの○○です』と言えば
飲食、美容はじめ会ってくれる人も多いでしょうから
リクルートのネームバリューを活かして、
契約満了後の独立に向け、人脈を作る。
こんなところでしょうか。
    • 1