アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は排卵日予定日の日に、彼とゴムなしでシました。中だしはしてないし、彼はイッていません。妊娠しているか不安で…予定日はまだまだなので生理はこないんですが、ほんとに不安です。おりものもとくに変わりはないです。頭痛はもともと頭痛もちで、よく変化はわかりません。セックスをした、次の日が無性に眠くて、(その日の前日の夜はいつもよりたくさん寝ました。その時は寝過ぎで余計眠いのかなと…)でも、次の日はとくに眠いとゆうわけではなかったです。
こんなかんじで、いろいろネットでしらべたりはしてるんですが、不安でしかたないです。助けてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは。

まず、その性行為からはどのくらいの時間が経過しています?
もし、72時間以内でしたら緊急避妊薬が間に合うかもしれませんので、すぐに病院に行かれたら良いと思います。

排卵予定日は、生理が順調な人でも数日はズレますので案外アテにもなりませんが、妊娠を望まないのであれば、最低でも排卵予定日前後1週間は性行為は控えたほうが良いでしょうね。過ぎたことは、もう変えられないので、これから、どうしていくのかが大切だと思います。今回の事もまたひとつの勉強だと思い、相手の男性とも性行為について避妊について、しっかりお話されたらと思います。避妊は、お互いの協力あってのものです。

不安だ、という今回の質問に対して、どういった回答をお望みかはわかりませんが、きっと助けてあげることは不可能でしょう。妊娠の確率の話をすれば、今回の性行為での妊娠の確率はかなり低いと思われます。おそらく、10%未満が良い所でしょう。ネットなどでご自分で調べられているなら、判るはずですが、ヒトの妊娠の確率自体がそもそも低いのです。
よく、ゴムしてたのに妊娠したや、主さまのように挿入したが射精せずに妊娠したといったことは、症例はあるでしょうが極々少ないものなのです。

緊急避妊薬も使えないならば、あとは生理を待つしかないでしょうし、病院によっては性行為から1週間以内で着床前なら避妊リングを入れてくれるところもあるでしょうがあまりお勧めはできません。
考えるなといっても無理なことでしょう。待つしかありません。
    • 0

性交から72時間以内でしたら、産婦人科で経口避妊薬というお薬を処方してもらえば、妊娠を防ぐことができます(100%防げるわけではないし、副作用が気持ち悪いですよ)

72時間以上経過しているのであれば、妊娠を防ぐ手段はありません。あとはしっかりと産む決断をされるか、(できれば避けてほしいですが)中絶しかないです。

妊娠の症状が現れるのは、性交から10日ほど過ぎてからですので、性交翌日の眠気や頭痛は妊娠によるものではないと思います。
射精してないとのことですので妊娠の確率は低いと思われますが、可能性は0ではありません。
検査薬は性交日から2~3週間経たないと正確なことはわかりません。恐らく病院に行ってもまだ正確なことはわからないでしょう(その日が排卵日だったかどうかなどはある程度わかるようです)。

検査薬が有効になるまでにあなたができることは、
・検査薬を用意すること
・妊娠していたらどうするか自分の決断をよく考えること
・彼と話し合うこと
・薬・お酒・タバコを控えること
だと思います。

不安だと思いますが、しっかりと自分を持って下さい。どんなことも受け入れる覚悟を持てば、不安は和らぐはずですよ。
    • 0

それほど不安なのであれば、今すぐ病院へ行ったほうがいいですよ

自分で勝手に悩んでいても無駄ですから。
妊娠関係なく、頭痛は放っておいても治りません。
早めに診てもらった方が後々いいですよ。
婦人科にいくのは、決して恥ずかしい事でも悪い事でもありませんから。
妊娠して困るのであれば、彼にゴムなしならしない!という勇気をもちましょう。
それでも、するような男は貴女を大切にしていない証でございます。
    • 0

多分妊娠してますよ。

おめでとうございます。
    • 0