お洒落な閉店音楽を探しています。
和洋問わず、色々教えてください。
その際、物悲しい、寂しい雰囲気を演出するのではなく
「明日も頑張ろう」と思えるような、それでいて閉店にも繋がる
そんな音楽があれば是非色々教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『ありがとうのプレゼント』


http://petitlyrics.com/lyrics/180395
いつまでも いつまでも ここにいたいな
夢を見せてあげたい
私から あなたへと 届けたいんだ
未来変える たくさんのありがとう
    • good
    • 0

軽快な曲です。



「テイク・イット・イージー」(ジャクソン・ブラウン)

 
    • good
    • 0

BILL EVANS "Danny Boy"



    • good
    • 2

鈴懸けの小道ー北村英治



なんてのは定番ですねえ
こんな曲でおん出されて欲しいねえ
なかなかよろしいですねえ

波路はるかにービリー・ボーン・オーケストラ

これもいいねえ
こんな曲で
「ありがとうございました」
なんて言われて、おん出されるのもいいねえ

マイ・ショール-ザビア・クガード楽団

これなんかもいいねえ
まあ、私が好きだけのことですが
閉店して外に出されても
こんな曲なら少しうれしい
    • good
    • 0

No.2 補足



こちらは完全に私の趣味ですが(笑)ちょっと物悲しいですがw


韓国のポピュラーピアノから Yiruma , Destiny of Love


北欧のポピュラーピアノから Martin Billes , Angel's Turn
https://www.youtube.com/watch?v=kQlIPuzk5l0

日本のポピュラーピアノから Love Solfege' - Il Mondo Dei Sogni
https://www.youtube.com/watch?v=SnrCEVFWA94

Love Solfege の元ボーカルの子の歌(超マイナーだけれど歌うまい)
https://www.youtube.com/watch?v=bEVb-JGeFso

ジャズピアノから マルチン・ボシレフスキトリオ Song For Świrek
https://www.youtube.com/watch?v=bqhPBEJt7Yc

ジャズピアノから 上原ひろみ , Haze
https://www.youtube.com/watch?v=x-YnzVx6aPI

クラシックピアノから シューマン=リスト 献呈
https://www.youtube.com/watch?v=CawhTZ4BPMo
    • good
    • 0

古い曲ですが、閉店音楽に向いてそうな気がします。



T-SQUARE Twilight In Upper West
    • good
    • 1

USENであればいろんな選曲ができます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民族音楽の様な雰囲気の歌

上手く説明が出来ないのですが、どこか民俗音楽の様な雰囲気の漂う歌が好きで、探しています。

とりあえず、今自分で知っていて好きな歌が…

・坂本真綾「奇跡の海」
・栗コーダーカルテット&湯川潮音「溜め息の橋」
・スキマスイッチ「雫」
・十二国記(アニメ)エンディング曲「月迷風影」
・Rin'「虹結び」

…です。上記以外の歌で、何かオススメの歌がありましたら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは
お気に召すかどうかは分かりませんが
 ZABADAK
「harvest rain(豊饒の雨)」
 angela
「Forget everything」「翼」
新居昭乃
「蜜の夜明け」

とかがすぐ思いつきました。

Q不満だらけ!な歌詞・雰囲気の音楽

 不満でいっぱい!文句たらたら!といった歌詞あるいは雰囲気の音楽があれば教えてください。ジャンルは何でも大丈夫です。

Aベストアンサー

そらもう、
(I can't get no) Satisfaction / The Rolling Stones
My Generation / The Who
Summertime Blues / Eddie Cochran or The Who
Youngman Blues / The Who

Qこんな雰囲気の音楽教えて下さい!

動画はDirの鴉ですが、この前奏~AメロBメロあたりの雰囲気が大好きです
こんな感じの幻想的な雰囲気、ギターの旋律が独特な曲はありますか?
なるべくこの感じが続く曲が良いです。
盛り上がりにファルセットやホイッスルが入ってない方がいいです。

ロック・ヴィジュアル系、問いません。
国内アーティスト、海外アーティストどちらも大丈夫です。
90年代~2000年くらいが好みですが、年代も問いません。
どうぞよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=5Ar-bAU2Ru4https://www.youtube.com/watch?v=5Ar-bAU2Ru4

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Pink Froyd(ピンク・フロイド):「Shine On You Crazy Diamond(狂ったダイアモンド)」
 かつて、バンドのリーダーだったシド・バレットが薬物中毒でバンドを離れ、その彼に捧げた曲です。Gのデヴィッド・ギルモアの泣きのギターが絶品です。
http://www.youtube.com/watch?v=vdp42fYKFZ8

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Raise My Rent」
 彼の1stソロ・アルバムに収録されている1曲です。ここでも泣きのギターが堪能できますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=OK6ouaT1WcE

◎Wishbone Ash(ウィッシュボーン・アッシュ):「Persephony(永遠の女神)」
 英国のツイン・リード・ギターが売りのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=5KetcJwXmPI

◎Jeff Beck(ジェフ・ベック):「Cause We're Ended As Lovers(哀しみの恋人たち)」
 70年代の3大ギタリストと言われた1人りですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=2r4F8drkADE

ちょっと、古い選曲になってしまいましたが…、楽しんでください!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Pink Froyd(ピンク・フロイド):「Shine On You Crazy Diamond(狂ったダイアモンド)」
 かつて、バンドのリーダーだったシド・バレットが薬物中毒でバンドを離れ、その彼に捧げた曲です。Gのデヴィッド・ギルモアの泣きのギターが絶品です。
http://www.youtube.com/watch?v=vdp42fYKFZ8

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Raise My Rent」
 彼の1stソロ・アルバムに収録されている1曲です。ここでも泣きのギターが堪能できますね…...続きを読む

Qあなた達にとっての音楽活動是非聞かして下さい。

御忙しい所すいません、音楽(楽器演奏・自分はギターです)が好きな方はやはり音楽関係の仕事につくべきなのでしょうか?自分はバンドを趣味としてやりたいと思っていますがほとんど時間がありません。みなさんはどういう環境で音楽活動を続けておられるのでしょうか?バンドをするためにどこまで生活を切り詰め、何を犠牲にしているのか出来れば詳しく書いて頂けたらと思います。やはりすべてを投げ捨てるしかないのでしょうか?本当の幸せをつかむには・・

Aベストアンサー

知り合いの話ですが。。。

サラリーマンとして生活していたのですが、イベントの出演以来が増え、
会社を休めなくなってきた(業務に支障が出る)ため、仕事を辞めました。
そして、その後はアルバイト生活でした。その後、メジャーデビューしました。

彼らはプロを目指していたので、こういう形を取ったのだと思います。
stevensさんは“趣味”として音楽をやりたい、ってことなので、
別に音楽関係でなくてもいいのではないでしょうか?
趣味で音楽活動をされてる方はたくさんいらっしゃるでしょうし、
音楽関係の仕事に就いても、自分のバンドをやる時間が増える訳では
ないと思います。他の方の音楽を聴く、という点ではいい環境だと思いますが。

プロを目指している訳ではない場合、
普通に働く方が生活も安定していいと思いますよ。
参考にしていただければ幸いです。。。

Qやさしい雰囲気の音楽。

ヒーリング効果のある曲、やさしい雰囲気の曲などで、
何かお勧めの曲、作曲家、歌手がいたら紹介して欲しいです。

ちなみに、私が今気に入っているのはORIGAさんの歌です。
癒されますし、声が綺麗だったり。
4月発売のゲームソフト、MOTHER3のテーマ曲『MOTHER3 愛のテーマ』なんていうのも気に入っています。

アニソンも一応OKです。
クラシック音楽でお勧めがあったらそちらもお願いします。
また、全体的に上品な曲なら、暗い曲もOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も、ヒーリング音楽が大好きですので、少しお力になれたらと思い投稿させて頂きました。

やさしい雰囲気になれる曲と言う事と、歌声が綺麗なアーティストで、
最近有名になってきている「里アンナ」さんは如何でしょうか。
説明するよりも試聴した方が、この感動が伝わると思うのでオススメします。
↓  ↓  ↓
◆恋し恋しや / 里アンナ
http://www.pacificmoon.com/html/koishikoishiya.html
◆夢何処(ゆめいずこ)/ 里アンナ
http://www.pacificmoon.com/html/yumeizuko.html

さらに、TVドラマでも問い合わせが殺到して有名な「リベラ」というアーティストもオススメします。
イギリスの10歳代の男の子達で、声変わりがまだしていない神秘的な天使の歌声のような音楽が特徴的です。
一度聞くと、きっと気に入ってもらえると思います。
もしかしたら、どこかで耳にしたことがある曲が見つかるかもしれません・・・。
↓  ↓  ↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/index_j.htm

他にもオススメしたいCDが沢山ありますが、中でも一番オススメの音楽達を紹介させて頂きました。

少々、長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/index_j.htm

こんばんは。

私も、ヒーリング音楽が大好きですので、少しお力になれたらと思い投稿させて頂きました。

やさしい雰囲気になれる曲と言う事と、歌声が綺麗なアーティストで、
最近有名になってきている「里アンナ」さんは如何でしょうか。
説明するよりも試聴した方が、この感動が伝わると思うのでオススメします。
↓  ↓  ↓
◆恋し恋しや / 里アンナ
http://www.pacificmoon.com/html/koishikoishiya.html
◆夢何処(ゆめいずこ)/ 里アンナ
http://www.pacificmoon.com/html/yumeizuko.html

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報