アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所取りの質問をさせて下さい

7月に雅涼群舞のショーを見にランドに行きます
場所取りをする時には全員揃って・・・と言うのはわかるのですが
場所を確保した後、トイレや買い出しで抜けたりするのに
何人くらい残っていれば良いのかわかりません

今回、大人数 大人8人 子供5人で行くのですが
子供達を連れて息抜きがてら買い出しに行ってもらおうと思っています
出来れば子供が走り回る時期なので、
ついていく大人の人数が多いほうが安心なのですが
グループの中の一人が残っていれば大丈夫でしょうか?

さすがに大人数だとあまりいなくなるとまずいでしょうか。。

去年の爽涼鼓舞や、ミニーオーミニーなどで、大人数で待った経験のある方
教えて頂ければありがたいです

A 回答 (2件)

1です。

1行目爽涼鼓舞って書きましたが雅涼群舞の間違えです。失礼しました。
    • 0

爽涼鼓舞のゲストコントロールがどうなるかわかりませんのでなんとも言えないですが、基本的には、鑑賞エリアにつくまでは全員で待たないとダメです。

ついてからは、一人残っていれば大丈夫だと思います。
ミニーオーミニーやワンマンはそうですね。
ただ、ミニオなどは会場入りするのが30分前ぐらいなので、先頭で入ったとしてもトイレぐらいしか行けず、後ろのほうだと食べ物買う余裕はないです。
雅涼群舞は入れ替えなしという噂ですがどうなるかわかりません。
1時間前から待てるパレードルートなどは、1時間前を切らないと大人数での買い出しなどはダメです。
まだどうなるかわからないけど、直前でドカドカ入ってくるのは回りの人に迷惑になりますので(一番迷惑なのが、パレードなどで人数の見積もりができず人数に対して取った場所が狭い。今回は椅子席ならそういうことはないでしょうが、人は入るけど荷物が入りきらない、子供が入りきらないなどのトラブルは多い。また、見えると思って座ったのにギリギリになってきた人が異常に座高高いなんかもムッとされやすい)、いずれにしても半分以上は残ってるのが良識の範囲ではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとなく想像出来てきました

ミニオ、確かに30分前でした・・・
比べられないですよね^^;

背が高い人が前に来るとがっかりしますよね・・・
私も小さいので気持ちわかります
気をつけます!