24時間たたないと締め切れないんですよね。
さっきの質問は無視してください。
フットボールアワーのかたが相方につっこまれてたと思うんです。
メークしたんかい?って
それで顔がどアップになってたんですがどういうことだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

はっきりとは覚えていませんが・・・。

たぶんこんな感じだったと思います。
フットボールアワーの岩尾さんのひげが濃いと言う話から・・・。
岩尾さん「ひげが濃いので(ひげを目立たなくするのに)メークさんが大変なんです。」
後藤さん「おまえそれでもメークしたんかい。」
というようなやりとりだったと思います。確かにメークしていても岩尾さんのひげはよーく目立っていました。

家事をしながらぼーっと見ていたので自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぼーつと見ていたとは思えないような詳しい解説ですよ~

お礼日時:2004/05/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日「笑っていいとも」を見た方

今日の笑っていいとも!に慎吾ちゃんが出ていなくて、剛君が出ていたのですが、慎吾ちゃんはどうしたのか心配です。
知っている方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

番組オープニングの方を見ていなくて、どのように香取さんが休みのことを紹介されたのか分からないのですが・・・。

香取さんは年1回、プライベートの休みを取って海外旅行に行っているとの情報があります。
今回の休みもそのような理由で休みだったのでは?との噂みたいなものがあるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1393251.html

「笑っていいとも 香取 休み 旅行」で検索してみるといいかと思います。

Qさっきまでやってた24の瞳のドラマについて

最後のあたり見逃したんですけど、どんな感じだったか簡単でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

12人のうち、7人が生き残り女先生を囲んで同窓会があります。戦争で1人生き残った人は目が見えなくなっています。食事が始まり、昔の写真を皆で見るのですが、目が見えなくなった人に気をつかって、一瞬沈黙が訪れます。

そんなとき、目の見えなくなった人が、「その写真ならよーく見えとる」と言って写真を手に取り、ここに女先生、この前がだれとだれ、この後ろにはしかめツラのだれだれ、と指さしていくのです。

戦地で何度も何度も出してみた写真です。もう頭の中に刻み込まれているのです。それを見て、仲間の1人が泣きます。

最後は浜辺の歌を1人が歌って、フィナーレです。

メーッセージは伝わりますが、黒木瞳がほとんど老けていないとか、色々他にも、時代描写にイマイチの所があり、残念でした。

Q笑っていいとも

笑っていいとも!に朝9:00くらいに行くと空きがあったら入れてくれるってホントですか?

Aベストアンサー

キャンセルなどの空席分の入場受付の時間はもっと遅いのですが、9時頃から並んでいると良いかもしれません。
ただし、あくまでき空きがあったらの話です。
また、親衛隊など熱狂的フアンが多いタレントの出る曜日だと、空きがほとんど出ない事に加えて、そういう人たちが空席待ちでも早くから行列をしていますから、望み薄です。
レギュラーもゲストもあまり人気が無い曜日で、雨の降った時などは狙い目です。
今年になってからも、11時頃に入場希望者を呼びかけているのを何度か見た事があります。
そういう時でしたら、並ばなくても入場できるようです。

Qついさっきなんですけど。。

ついさっき、ミュージックステーションスペシャルの中であややが選ぶ元気ソングでTOKIOの「うわさのキッス」がありましたよねぇ??そこでこの曲が主題歌になっていたアニメがあるらしいんですけど、何なんでしょうか?気になってしまって・・・教えてください!!

Aベストアンサー

『キテレツ大百科』のエンディングだったようです。

http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/kite-uta.htm

 

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/kite-uta.htm

Q笑っていいとも 増刊号

12/9放送の「笑っていいとも!増刊号」で
テレホンショッキング・ゲストの登場回数表記を確認し損ねました。
次の通りで合っていますでしょうか?

山本裕典(初) 野々村真(6) 嶋 大輔(5) 佐々木健介(初) ブラザー・コーン(8)…敬称略

Aベストアンサー

録画していました。

山本裕典さん:初登場
野々村真さん:2年ぶり6回目
嶋 大輔さん:3年ぶり5回目
佐々木健介さん:初登場
ブラザー・コーンさん:7年ぶり 12回目

とのことです。

Qあいしあってるかいを見たい

10何年前に放送していた、陣内孝則、小泉今日子が出ていた「あいしあってるかい」をもう一度見たくてたまりません。ビデオ屋に行っても無いし、再放送もありません。
どうしたら見れるでしょうか?

Aベストアンサー

参考URL「たのみコム」では、企画を出して、賛同者を集めることができます。いい企画で賛同者が多かったら、実現に向けて動いてくれることもあるみたいです。

テレビのビデオ化だったら、こんな感じで企画があがってます。
http://www.tanomi.com/metoo/rank.html?catid=22

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/

Q笑っていいともの観覧が当たりました。身分確認について教えて下さい

数回の応募の末、ようやく「笑っていいとも!」の観覧が当たりました!

が、同行者の年齢を5歳以上間違えてしまいました。。

観覧レポを見ると、応募ハガキと違う「名前」「年齢」の場合
「お帰り下さい。。。」となるようですが
多少?の年齢の違いは見逃してくれるでしょうか?

関西から出向くので、入れなかった場合の事も考えたいので
最近観覧に行った方、ぜひご回答お願いします!

Aベストアンサー

最近ではありませんが、数年前行った際は、結構淡々とさばかれましたよ。

別に年齢とか関係ないと思います。

でもくさなぎくんみたいな http://yamaguchi1.sblo.jp/

急にいなくなるってやめて欲しいですよね。
観覧かなり興奮しましたよ! 楽しんでくださいね~

Q今さっき終わった新どっちの料理ショー

うっかりして最後を見逃してしまいました。
すいませんがどちらが勝ったのか教えて下さい
スープカレー?
サンラータン?
どっち?

Aベストアンサー

スープカレーです。
何対何だったかな?僅差です。
私もスープカレーを応援しておりました。
スタジオにいたら食べられたでしょう。
明日のお昼はスープカレーにします。

Q笑っていいとものオープニングで…

『笑っていいとも!』のオープニングってアルタ前(外に居る人達)を映しますよね?
その時必ず映ってる人がいるんです!
画面の下の方で真っ赤な髪の男性です。必ず映ってるので気になります。

この人はスタッフでしょうか?または近くの店の人とかでしょうか?マニアでしょうか?気になります。
特徴が説明不足で解りづらいと思いますが 真っ赤な髪なので目立つと思います。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118579506

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF+%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%AB%AA&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

同じように気になっている方が多いようです。
2005年から情報があります。
一番上のサイトが参考になります。

Q今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか? さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新

今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか?


さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新入社員浜崎なんとか~」って言ってましたが、ハマさんの若い頃のお話ですか?


意味がわからなくて、母と口論になったので笑


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

浜ちゃんが新入社員として鈴木建設に入り、スーさんと師弟関係になる、という西田敏行版の前の時代を描いているものです。

2015年に濱田岳を浜ちゃん、西田敏行をスーさんにキャスティングして浜ちゃんが新入社員として鈴建に入社、同時に釣りでスーさんに出会って師匠関係になる、というところからスタートしました。

ですので、設定が西田敏行版とはちょっと違っていて、浜ちゃんは子供の頃から「釣りバカ」という設定ですし、佐々木課長は釣りなんかできない、という設定になっています。
みちこさんも、ほぼ同時期に東京に出てきて、叔父の経営するかずさ屋で料理をしながら居候していて、かずさ屋は浜ちゃんの行きつけの店だったところから、みちこさんとの恋愛関係に発展しました。

現在やっているのはシーズン2で、シーズン1では浜ちゃんとみちこさんが「お付き合いを始める」ところで終わっていて、その続きということでスタートしています。

質問者様のお母様は西田敏行版をご覧になっているのかも知れませんが、設定に違うところがあるので、混乱するかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報