プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に友達の集まりでBBQをし、そこに居た一人の男性のことが気になっています。
BBQ後にも飲み会が一度ありましたが、BBQもその飲み会でも彼と個人的に話すことはできませんでした。
直接LINE IDを聞くことができず、Facebookから友達になり、LINEをするようになりました。
そこで、自分から ゆっくり話したいからご飯に行かない?と食事に誘いました。
『ちょっと忙しいけど、都合合えばいいよ^^』との返事を貰えたので、”いつ空いてる?”と聞いたところ、返信が一週間ありませんでした。
もうこれは行く気が無いんだなと思い、自分自身が納得する為に、もう一度、”忙しかったら大丈夫だよ^^突然ごめんね!”とLINEしました。
するとすぐに返事があり、『返信するの忘れてた><ごめん!!サッカーとかがあってそれ次第!今教えてくれる人が海外に行っててそろそろ分かるはずなんだけど!』というものでした。
私は少し望みがあるのかな?と思い、”帰ってきたら連絡待ってるね^^”と送りました。
そこから違う話題になったのですが、またすぐに返信が来なくなりました。
共通の友達の話によると、彼の仕事は激務らしく、かなり忙しいみたいです。
また、彼はB型ということもあり、自分もB型なので分かるのですが、面倒くさがり屋なのかな?先の予定を立てるのが苦手なのかな?とも思います。

果たして彼からの連絡はあるのでしょうか?後日、私からもう一度聞くべきなのでしょうか?
あまりしつこい感じになりたくないというのが本音です。

男性の方、ご意見頂けると嬉しいです。
また、似たようなタイプの彼がいる女性の方からのご意見もお待ちしております。

A 回答 (6件)

私の彼 B型です。



付き合い始めとかは まあまあ 返信があったものの 基本的に メールは嫌い 電話がいい、という人です。
ちなみにLINEはしていません。(ガラケーですし…)

今では 付き合い 5年弱ですが 私の予定が急に変わったりした時の報告の手段だけで 彼からは 「わかった」なんて返事さえ ないです。

読んだか読んでないかも わからないけど 「まあ 読んでるでしょ」という感じです。

結構 集中型なんで 仕事とか忙しいと 他には気が回らないし 疲れて 他のことに気が回らない、面倒で後回しにしていたら 忘れた、とかも ありますね。

ですから 彼の状態的に 連絡するタイミング?になってきたら 返信があるのかな、とも 思いますが Bの人は のめりこむタイプに感じますので 彼の方の乗りが悪いと 彼のタイミング的には 良くないのかもしれませんね。

今は 仕事なのか サッカーなのか 他のことで充実しているからかもしれませんね。

今の状態でいたら 連絡しなくてもいいかな、と思います。
彼から動かないと ことが動かない気がします。
私の彼は 自分から 動きたいタイプで 動こうとしているときに相手に ぐいぐい来られると 嫌だ、という 天の邪鬼なので もし 自分に主導権がほしい人の場合 女性に積極的にされるより 自分のタイミングで 自分から 動きたいかも、と思います。

私は 父親もBだし周りにB型が多いので 結構 合っていると思いますよ~
    • good
    • 1

興味のないことには全く興味を示さない(面倒くさい)ので、


あちらから関心を示してこないうちは不安に思うことばかりになるかもしれません。

関心があれば、
仕事が激務とかは一切関係がないのがB型ですよね。
とても分かりやすいです。

主人はBですが、典型的なB型には見えません。
先の予定も立てますし、私よりもきっちりしています。
たまにこういう真面目で優しいB型の男性がいます。

優先順位が低いため後回しにしちゃってすぐに忘れてしまうのでしょう。

しつこくしないと連絡は来ないと思いますが、
彼が乗り気でないうちは誘っても約束してもすぐ別の楽しそうな予定に目移りして、
「ごめん、やっぱり仕事が!」という連絡が来そうです。

ちょっと難しいかな~。
    • good
    • 3

すいません、B型でくくらないでください。


旦那はB型ですがとても几帳面です。返事がないなどないです。
B型だからではなくて、そういう人なんだと思います。
友達にもB型は多いですけど、人それぞれ、とても律義で几帳面な子も多いです。

きっと他に興味の対象が多いのだと思います。
凝り性で集中しやすいのは認めます。
あなたを嫌そうには感じないので、
対策は、〇日と、〇日と、〇日(いくつか候補を挙げて)日にちを選ばせるといいと思いますよ。
失礼しました。
    • good
    • 1

「◯日ひま~?」や、


「今週ひまな日ある~?」
など、フランクに聞いてみるのはどうでしょう?

「いつが空いてる?」
と、アバウトに聞かれるより

ある程度、日にちや、期間を絞って聞いた方が、答えやすかったりすることはあると思います。

もし、断られてしまった時も、
「了解~また誘うね~」
と、これまた出来るだけフランクに返し、

忙しい相手の重荷や負担にならない程度にするのがいいのではないかと思います!

あなたに気がないとかそういうことでなく、あまりに忙しいと、恋愛どころではないということってあると思います。

また、あなたに現時点で気がなかったとしても、会うきっかけさえ作れれば、変わってくるかもしれませんよね。

グイグイ来られるのが苦手な人でも、
フランクに友達感覚で、誘われれば、気負いせず、
暇なら行こうかな~くらいの気持ちになってくれるかもしれません。

ちなみに私の旦那さんもB型ですが、
「会いたい」とか言われるのは苦手な人でした。
なんていうか、好き好きアピールされるのが苦手なんだそうです。

なのでいつも、私は、
「暇じゃね?」
とか
「遊ばね?」とか、そんな感じでメールしていました笑



恋が実るといいですね^_^
応援しています(*^^*)
    • good
    • 2

当方はB型、男です。



返信を待つことも、もう一度聞く必要もありません。
次の恋を探した方がいいでしょう。
そしてそのときはB型以外の男性をお奨めします。
    • good
    • 10

まぁ~脈の話であれば望み薄ですが、


思い出したときに返事くらいはあると思います。

俺もBですがいくらB型でも気になっていれば返事はすると思うw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!