プロが教えるわが家の防犯対策術!

500日で課金30000円は、多いですか少ないですか?

ちなみに私は、ガチャ以外では損した気分になりません。

まあ 大人なので(大人がパズドラっていうのもあれですけど^^;)
息子のためにインストしたのにいまじゃ私がメインです。

どのくらいつぎ込む人を廃課金者っていうんでしょうかね?

相場がわからないので質問してみました。

A 回答 (2件)

私も450日で3万円弱。

月に2000円というレベルです。
いい大人ですが、他にお金を使うのはタバコ代くらいなので、額面は気になりません。

それが多いか少ないかで言うと、周辺が無課金ばかりで、「そんなものに金払って、、」といわれるところをみると、多いのかもしれませんが、まぁいいかなと。

どのくらいで廃課金者かというと、金額の大小ではなく、生活が崩れる程、、とか、最低限の生活費抜いた残り収入全部つぎこんだら、、というレベルを超えたらって感じじゃないでしょうか。

子供なら小遣いを超えたら、、、くらい?

まぁ、個人の自由なので、その辺は気にしませんが、無課金だろうと仕事中にやったり、寝ても覚めてもやっている「中毒」の人の方が危険な気がします。

この回答への補足

>無課金だろうと仕事中にやったり、寝ても覚めてもやっている「中毒」の人の方が危険な気がします。

それには同意します。

補足日時:2014/07/02 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

息抜きにするぐらいですよね

金額については、小遣いで収まる程度ならとおもいます。

ただガチャあ、5個使ってゴーレムばかり出るとそうとうへこみます。

私の場合、まとめ買いのほうが単価が安いので
5000円使ってなくなってきたら追加です。

5000円分使うのに3ヶ月以上はもちますので
今回ガチャしてしまいあれですけど・・・

お礼日時:2014/07/02 14:43

多いでしょ。


課金せずに楽しむのが、大人です。

この回答への補足

ちなみに回答者様は、パズドラしていますか?

補足日時:2014/07/02 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多いですか・・・

そういう人もいるとおもいます。

知り合いにも無課金でランク300がいますけど

正直「すげーなー」っておもいます。

私は、精神年齢が子供なのかもしれませんね

お礼日時:2014/07/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!