アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年々ホタルの鑑賞できる時期が早くなっているような気がします。
昔は7月半ばでも問題なくたくさんいたのに・・・


遠方から友達がくるのでホタルを見せてあげたいと思っています。

場所は 愛知県瀬戸市・岐阜県多治見市・岐阜県可児市  近郊ならどこでも良いですが。

上記の場所付近でホタルが見れそうなところご存知のかた教えて下さい。
7月6日くらいに行く予定ですが。
まだホタルはいるのでしょうか?

時期をすぎてしまっていればあきらめますが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

きっとご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここに書き込むとあっという間に人が来て混雑するのではないでしょうか?



ご近所の方に伺ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

 2週間ほど前にその周辺のホタルは終わってます。



 今見れるのは、長野県でもかなり奥地に成ります。
    • good
    • 0

ホタルの種類と場所にに寄ると思います。

大きいゲンジボタルは出現時期が早く7月初旬現在まだ見られる場合がありますが、場所によっては終わっている場合があります。
一方、小さいヘイケボタルは出現時期が遅くなおかつ長く、7月いっぱいから8月にかけて見られる場合が多いですがゲンジボタルと比べると光が小さく鑑賞の価値は薄いのは致し方ありません。
不特定多数の方が閲覧するサイトのこちらに場所を書くと、差し触りがあると思いますので詳細な場所は皆さん教えてくれないと思います。
ホタル見物は事前に場所を調べて行かないと、いるかどうかわからない場所を泥縄式に行っても見られません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!