アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテが分からず、ここでなかったらスミマセン。
5歳の息子がプールで遊んだ後、必ずアソコが痛いと言います。
つたない説明を聞くと、どうも水着の裏地(メッシュみたいな?)がアソコにぴったりくっついて擦れるから、プールで長時間遊んだ後は痛いとか何とか。
女親の私には理解できず、息子の父親に訊くのですが、”綺麗に洗ったらすぐなおる”と。
息子も大袈裟な性格と言うか、痛みに弱いと言うか、1度痛いと思ったらずっと泣いて”もう泳ぎに行かない”と言い、本当に数か月~数年もプールから足が遠のきます。
これから夏だし、幼稚園で水泳の時間もあるのにと思うと、女親だから理解できないなんて言っていられなくなりました。

こんな経験のある方。
本当にアソコ、そんなに痛くなりますか?プールに入るのが恐怖になる程?病院で診てもらった方がいいでしょうか?
どうやったらなおりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



大人の男は海パン(水着)の下にサポーターを穿くのが一般的なので陰部がピッタリと固定されることで擦れたり競泳用水着のような短い海パンでも陰部が飛び出るようなことはありませんが、男児用サポーターは見掛けない(需要が少なく市販されてない?)ですからサポーター代わりに小さめなブリーフを穿かせたら如何でしょうか?

恐らく、陰部と水着が擦れ合って痛くなるのだと思いますが、サポーター代わりに小さめなブリーフを穿かせたら解決する問題と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初に考え付いたのがコレでしたが、家族から「プールにパンツ履かせるなんて」と言われて躊躇してしまいました。
でも痛いより、息子にとって良いですよね。
今度試してみます。

お礼日時:2014/07/02 23:34

ペニスの皮(包皮)が剥けて、亀頭がむき出しになるので、それが擦れて痛いのでしょうね。



お父さんに言われる通り、皮を剥いてあげて、水(お湯)でよく洗ってあげて下さい。
痛がる時は無理に剥かないでいいですが、なるべく清潔を保つようにした方がいいです。
石鹸などは使わないようにして下さい。
刺激性が強すぎますので。

カスのために、ペニスが腫れ上がってしまう時もあります。
「亀頭包皮炎」といいます。
比較的よくある症例です。
この場合、パンパンに膨れてしまいますので、ビックリしますが、薬で治ります。
これも痛いので、もし明らかに腫れていると判断される場合は、すぐ小児科のお医者さんに。
そうでない場合は刺激が強くて痛がっているだけだと思うので、きれいに洗ってあげれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子の性格が、一度泣き出したらきかず、もう痛くなくてもワーワー言い続けてしまいます。
学校でこのようになっては、先生や学校のお友達にも迷惑をかけてしまいそうで・・・。
家族でプールに行く時は、綺麗に洗ってみます。

お礼日時:2014/07/02 23:29

 もっと滑らかな裏地の海パンに買い換えてあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみたんですが、みんな似たような裏地ばっかりで・・・。

お礼日時:2014/07/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!