アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に2歳になる娘のプレゼントで悩んでいます・・・
3つ上におねえちゃんがいるので、キッチンセットなど結構おもちゃもあり・・・

義理両親には、アンパンマンの ジャムおじさんのパン工場 をお願いする予定ですが、無理のきく私の両親に何をお願いするか・・・

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんdx

0歳からのえいご絵ずかん

どっちがいいと思いますか?
本人はアンパンマン大好きですが、上の子もすきだったのでアンパンマンのおもちゃは他にもあります。
2歳になるし、そのうちプリキュアにはまるだろうし・・・と考えると、アンパンマンの物が二つってのもどうなんだろう・・・と・・・

英語が話せるようにとは思っておらず、英語が嫌いにならなければいいなと思って英語教材を考えています。他のものでもいいのですが、思いつかず、悩んでいます。また半年もするとクリスマスだし、おもちゃばっかりも親的には避けたいけど、祖父母的には喜ばれるものをあげたい・・・

ちなみに上の子は8月に5歳になるのですが、ソーイングセットを私の両親にお願いし、シルバニアファミリー(本人希望)を義両親にお願い予定です。

考えを貸してください。

A 回答 (2件)

2歳と7ヶ月の娘2人の母親してます。

お子様誕生日なんですね。
少し早いですが、おめでとうございます。

我が家には、アンパンマン
おしゃべりいっぱい言葉ずかんが

ありますよ!やはり子供が好きな
キャラクターが一番な気がします。
そして、我が家は
そのアンパンマンおしゃべりずかんで、かなり言葉を覚えました。
娘も、とても楽しんでやっていて
楽しく学べて、私は買ってよかったと思っています。

ちなみに、我が家の2歳の娘の
誕生日は、三輪車を去年プレゼントしました。まだ、今だに乗れませんが、今の三輪車は腰に安全策がついていて、親が後ろから誘導する
三輪車です。買い物など、散歩がてら良くつかいますよ!←知ってたらごめんなさい。
是非参考になればと思い。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね!
好きなキャラクターだと食いつきが違いますよね~上と取り合いになるのは目に見えてますが・・・

三輪車は上のを上げる予定です。下はお下がりばかりで可愛そうですが・・・

ありがとうございました。

こんにちは。

二児の母です。9歳と5歳の子がいます。

私は物欲があまりないので、何を買い与えようか無理に考えるのは、
もったいないと思ってしまうのですが、「物」を買ってあげることが前提なのでしょうか。
せっかくのプレゼントでも、おもちゃはいずれ必要なくなるものです。
もう十分に持っているようなので、テーマパーク、レジャープール、水族館などの入場券をお願いして、
そこで家族みんなで楽しむというのは、ダメでしょうか。
何か「物」をあげたいのなら、現地でおみやげを1つ買えば良いと思います。
お誕生日が8月なので、猛暑で外出が難しければ、入場券を見せておいて、
涼しくなったらみんなで行こうね、と言えば、2歳の子でも分かってくれると思います。
現地で写真を取って、後日「楽しかったよ」と質問者さんのご両親に見せれば、
ご両親も喜ぶと思います。

いいプレゼントが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私たちからは物ではないモノを考えていますが、祖父は体が不自由な為、一緒にいけないので、物をあげたいようです・・・
小さいから覚えていないし、一緒にいかないと写真にも残らないからダメだと・・・子供みたいな祖父です・・・ToT

ありがとうございました。