アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃は、 当店 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、先日ご案内を差し上げましたが
0月0日現在ご入金の確認が出来ておりません。

期限を過ぎますと口座番号などが無効となりますので
お手数ですがお早めの手続きをお願い致します。

なお、このメールと入れ違いにご入金済み、または既にご入金頂いても、
銀行の営業日等の関係で確認がとれていない場合もございます。
その場合は悪しからず御容赦のほどお願い申し上げます。

                   これで失礼はないでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします



背景としては 昨日 7月01日
支払い方法で コンビニ支払いの支払い確認番号が2つ用意されており
 その中のひとつが
 お客さんの電話番号(個人情報)を使用してるため5文字ほど ※マークにて伏せ字にしており
  その件について、わかりづらいので はっきりと電話番号になるとの記載をしてほしい
                                 ・・・との問い合わせを頂いた状態です

  伏せ字の部分の意味を把握できず、コンビニでうまく入力できなかったとの ご意見でした



  

A 回答 (2件)

前半は問題ないと思います。

後半の「なお、」以下が不自然です。

このメールと入れ違いにご入金済み、
と、
または既にご入金頂いても、銀行の営業日等の関係で確認がとれていない場合もございます。

は対応がとれていません。

なお、このメールと入れ違いにご入金済み、または既にご入金済みで、銀行の営業日等の関係で確認がとれていない場合は悪しからず御容赦のほどお願い申し上げます。

が自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

参考にさせてもらいます

お礼日時:2014/07/04 15:31

 敬語の使い方がおかしいという印象は受けません。

文章としては問題はないと思います。

 あえて言うと、『既にご入金頂いても、』よりは、「すでにご入金頂いて"おりまし"ても」のほうがいいかなと思います。


 敬語表現についてではないので余談ということになりますが、『このメールと入れ違いにご入金済み、または既に・・・ 』という表現がなにかぶっきらぼうな感じがします。

 私なら、「このメールと入れ違いにご入金済みでしたり、すでに(メール前に)ご入金頂いておりましても」的なつながりにするかなぁと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/07/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!