プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園芸初心者です
5月に発芽して、まあまあ順調に成長してくれていました
一回目の摘心も済み、枝分かれもしてくれました

ところが最近、葉っぱと葉っぱの間の茎が伸びず、葉が重なってしまっています

茎ばかり間延びするより良いのかもしれませんが、どうして茎(背丈)が伸びなくなったの
でしょうか?

肥料は化成肥料を追肥したり、薄い液肥を何回か与えています

また、下の葉が出てきては枯れていきます
上の葉は元気です
収穫も時々していますが、下の葉は、汚いので捨てています

普通は下から収穫すると思うのですが、下の葉は大きくなってくれないまま
しおれたり汚くなったりします

原因はなんでしょうか?

A 回答 (1件)

バジルってまだまだこれからだったと思いますが。


なんせ、熱帯アジア産。
こんもり茂り、色が濃く香りが一番しっかりするのも、8月に入ってからだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれから本格的の夏になって、グングン伸びるとは思います
ただ、葉+茎+葉+茎の間隔が、今まで8センチくらい空いていたのに、5ミリも
あかず、もう、葉葉葉なんです
見てて気持ち悪いです

お礼日時:2014/07/08 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!