アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://h10057.www1.hp.com/ecomcat/hpcatalog/spe …
のPCを使っています
HDDを増設しようと、余ったIDEのHDDをしてみましたが、
どうやらIDE信号ケーブルを差し込む口が見当たりません

このモデルはIDEHDDはつかえないモデルなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



一応、IDEをSATAに変換するアダプタがあります。

SANWA SUPPLY IDE-SATA変換アダプタ
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=T …

Amazonだと¥1,610 通常配送無料 です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1610と決して高くはありませんが、
やはり、あきらめてデータ用として使おうと思います
どちらにせよいずれは壊れてしまうものですし、今後はIDEHDDを購入することはないでしょうから
外付け用のアダプタはIDE対応のものがありますので、データ保存用として使おうと思います
しかし40G・70Gなど、システムHDDとしてちょうど良いサイズだったので考えてみたのですが

お礼日時:2014/07/02 18:00

IDEのHDDを、SATAのパソコンで使えるようにする、IDE->SATA変換アダプタを使えば、いくらでも使えます。



「ここには書けない理由」により、いまだに「IDEのDVDドライブをパソコンに繋ぎたい」と言う需要があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダプタがあるようですね
しかし、やはり数千円してしまうようで、
そこまで費用をかけてしまうと、新しいSATAHDDを購入したほうが良いですもんね

お礼日時:2014/07/02 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンクで数百円程度で売っていれば考えますが
無ければデータ保存用に使おうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/02 17:46

>このモデルはIDEHDDはつかえないモデルなんでしょうか?



スペックの下の方にあるstorageの欄を確認していただければ理解されると思いますが、
SATAです。

2000年代の後半からIDE/EIDE搭載の一般向けモデルは実質ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー
そうだったんですか
残念です

お礼日時:2014/07/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!