私は中学生の頃から徐々に日に焼けない体質というか、色白になっていきました。病気でもなく健康体なのに自然と体質がこうなったのです。周囲も徐々に気づき始めアルビノという先天性の病気を疑って3件の病院を巡らされたり・・・当然異常なしでした。社会人になった現在、その白さはもはや普通ではない、冗談抜きで俗に言う色白女性よりも白いです。白いワイシャツを着ると近い色合いになりつつ実感が不気味で、毎日の通勤でも電車で言われたり、通行人にも白過ぎるとコソコソ言われます。日サロに行ってもシミが増え、セルフタンニングを塗っても黄色くなり肝臓病みたいな不自然さです。食生活を管理したゼミに参加したり、日頃も十分なほど健康には気をつけています。運動もしてますし、この異常な色白さだけが私の悩みなんです。ナゼこのように、子供の頃は健康的な小麦肌だったのにオバケみたいな色白になってしまったのでしょうか?皮膚科の先生ですら原因不明と言い切りました。。。教えてください!

A 回答 (1件)

皮膚科の先生が原因不明とおっしゃるのなら、単純に色の濃い食材を食べるのはどうでしょう。


海苔、昆布、ワカメ、コーヒー、ココア、ゴボウ、黒豆などなど。
人間と植物は違うと思いますが、以前、家の観葉植物にコーヒーの出がらしを肥料としてやっていたら、緑の葉が茶色くなってしまいました。
少しは色素が出て来るのでは?
人間で試した事はないので、根拠はありませんが、プラスに転べばラッキーです。
メラニン色素が足りないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人でお上品で華奢。 顔は香椎由宇と大政絢系統。 暗めの髪色で色白。 猫目で、ツンとしてる。 雰囲

美人でお上品で華奢。
顔は香椎由宇と大政絢系統。
暗めの髪色で色白。
猫目で、ツンとしてる。

雰囲気は壇蜜と紫吹淳っぽい。
オーラや色気とか佇まいが。顔もそれなりに雰囲気は似てるかな?

23才。
キリッとした顔立ちなので真顔はちょっと怖い。
愛嬌はあるが人見知り。

私の友達なんですがどんなイメージを持ちますか?
パッと目を引く美人なのですがなかなかモテません。
美人だねとチヤホヤはされるけど連絡交換などはされず
今時なきゃぴきゃぴした子達のほうが進展があります。
おとなしいですが話題も豊富でテンションが上がると自分から話します。

美人でその場を一緒にいるのはいいけどデートはしたくないタイプですか??

Aベストアンサー

人見知り感が出すぎてるんじゃないですかね。
逆に美人すぎたら話かけづらいとも聞きますし
それだったら顔は普通でも
ノリが良く話が弾む人の方が
デートしてても楽しいと思います。

Q私は高校生です。小学生の頃は脚全体が細かったのですが、卒業し中学生になり脚がみるみる太くなりました。

私は高校生です。小学生の頃は脚全体が細かったのですが、卒業し中学生になり脚がみるみる太くなりました。足首が周りの友達よりも太く、上半身は並で、いわゆる下半身デブってやつです。親からは骨太なんじゃないかと言われて、でも小学生頃は足首もちゃんとあり細かったし、もう少し痩せれば細い脚になれますかね?

Aベストアンサー

自分の重心がどこにあるかを観察してみてください。
まず、足首が細くなるには足首をつかえているからで、足首を使わなくなれば、もしくはずーっと踏ん張っていれば太くなります。
たぶんですが、かかと重心になっていませんか?
また、下半身デブって言われる方の多くは太ももの外側が発達しています。
立った時に、腰が前に出て、内またで、かかとに重心があると、下半身が太くなります。
まぁ、悪い姿勢を維持するために頑張って太くなったのですな。
痩せるために運動、食事も大切ですが、なぜ今の形になったのかを見極めないと痩せたい部分が細くなりませんので注意です。
お尻を閉じやすい足の位置、腰の位置があります。いい姿勢はこれが楽にできるはずです。
重心も足の裏の土踏まずに乗ってきます。
そうすると、無駄に筋肉を使わなくなり自然と細くなると思います。
この状態ならば、血管にも無駄な力がかからなくなり、むくみにくくなります。
さらにこれで、運動すれば効果を出しやすいです。
お試しあれ。

Q各国の美人の基準、特徴を教えてください。

各国の美人の基準、特徴を教えてください。

今回はあくまで外見のみの、「美人」の基準でご回答ねがいます。”鼻が低い”や、”背が低い”、”太っている”など、多くの現代日本人の価値観とは異なる情報を特に知りたいです。

ちなみに私は、タイとフィリピンに行ったことがあるのですが、フィリピンでは顔つきを褒められました。私は色白なのですが、フィリピンでは色白が人気なのでしょうか?それとも単に日本人(裕福なイメージ)だったからかな?^;

外国にお住まいの方、滞在経験をお持ちの方など、ちょっとしたことでもかまいませんのでご回答よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

私はフィンランド在住なんですが,こちらで選ばれるミス何々ってなぜ一般的な北欧風じゃないのかなあと常々思っていました。肌が浅黒い,どこかラテンアメリカ的な女性が選ばれることが多いんです。北欧美人はたくさんいるのに。色黒なのはこちらでは良いイメージのようで,おもちゃの人形の肌もやや濃い傾向があります。

まあ日本でも日本的な風貌より外国風の方が受けるようですよね。

あと,華奢な体格はあまり好まれないようです。またアメリカほどではありませんが,歯並びがよく丈夫そうな歯も重要なようです。

Q顎変形症です。 小学生の頃から徐々に顎が他の人と違うなと思っており、親に連れられ今も定期的に歯医者に

顎変形症です。
小学生の頃から徐々に顎が他の人と違うなと思っており、親に連れられ今も定期的に歯医者に通っています。
今は歯列矯正をしていて、歯並びも整えられて、顎も少しずつしゃくれが無くなってきたように思われます。
でも、噛み合わせは治らず、今年の夏に手術することになっています。
その手術は下顎枝矢状分割法という術法らしく、全身麻酔で行われるそうです。
入院も10日間ほど掛かるらしいです。
全身麻酔だとすると麻酔の量って体型によって変わってくるらしいのです(初めて知りました)
そこで質問なんですが、出来るだけ体重は落として麻酔の量を減らせば何かメリットはあるのでしょうか?
もし、メリットがあるなら、手術までに出来るだけ体重を落とそうと思います。
回答お願いします!

Aベストアンサー

外科矯正したものです

麻酔は体質もあります

しかも術前に一度検査とかのときに自分の血液を400ccくらいとることをするのでへんに体重落とすと貧血とか体調おかしくすると思います

あと手術したあとは顎が開きにくいので食事しにくく体重がいやでも少し減ります
入院食だとカロリー低いですし

そんなことよりも術前に体調崩さないようにだけ気を付けてください

風邪ひいて熱でたりすると手術延期になることもありえるので

麻酔の量は 麻酔科の先生がちゃんと適切にやってくれるので気にせず任せましょう

あと 入院中や退院後1ヶ月くらいは食事しにくいので今のうちに好きなものなど食べておいたほうがいいですよ(笑)

Q「美人」関係の語彙

「美人」が付く日本語にはいろいろあると思います。
「秋田美人」「色白(美白?)美人」「見返り美人」など。
日本語を勉強している中国人から、こんな質問を受けました。
「遠くから見ると美人だけど、近くへ行って見たら大した事ない女の人のことを日本語で何と言いますか?」
彼女が言うには、中国には「遠見美人」(←ちょっと うろ覚え)という言い方があり、日本にもそれにピッタリな表現がある、とのことなんですが・・・。
私自身、気になって仕方がありません。
ご存知の方、どうかお助けください。

Aベストアンサー

「遠目美人」ですかねえ。

とりあえず、この表記を使っている例を2件ばかり発見
しました。

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/virtual/200104/200104_03_01.htm
http://www.chugoku-np.co.jp/setouti/shimanami/990206.html

Q左胸が痛みます。胸を締め付けられるような痛みです。 現在大学生です。おそらく中学生の頃ぐらいからこの

左胸が痛みます。胸を締め付けられるような痛みです。 現在大学生です。おそらく中学生の頃ぐらいからこの症状が現れています。
2週間か1ヶ月に1回くらいの頻度だと思います。
いつもは放っておくと30秒くらいで治るのですが、
今日起こったこの症状は30分くらい続きました。
なんの前触れもなく何かをしたわけでもないのに突然襲ってきます。
心臓が痛んでいるのか肺が痛んでいるのかもわかりません。
大きく息を吸おうとするとさらに痛くなります。
痛んでいるときは、痛くて動けないじゃなくてこれ以上痛くなったら怖いから動かないという感じです。
明日病院に行くつもりですが、肺なのか心臓なのかもわからないので、
呼吸器科に行けば良い、など教えてください。
また、思い当たる病名などありましたら、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

私も似たような症状と長く付き合っています。
高校生の頃、突然心臓?の辺りが痛むようになりました。
息を吸ったりするとキリキリーっと息苦しい程痛みます。その場所を押しても痛みます。
ある日いつもより強い痛みが続くので内科で相談し心電図とかの検査。
何も無かったので、肋間神経痛じゃないかなーとなりました
肋間神経痛は肋骨に沿って延びる神経が痛む症状です。
基本自然治癒、やっても筋肉痛程度の処置になるようです。

それから20年以上の付き合いで、1日以上続いた事もありますが
血液検査は勿論レントゲンや心電図もとるような検診とかでも何も言われた事はありません。

勿論内蔵疾患由来の痛みかもしれませんので、一度は内科系を受診をした方が良いと思います。
受診は呼吸器科、循環器科は勿論、取りあえずかかりつけの内科でも良いです。
肋間神経痛と明らかなら、整形外科になります。

神経痛だと疲れやストレスからも来るので、内蔵系の病気でないと判れば気分も楽になるので
症状がマシになるかもしれません。
大した事無いと良いですね。お大事になさって下さいませ。

Q日本三大美人はあるけど日本三大美男子は

秋田、博多、京都と日本の三大美人と言われる、美人が比較的多いといわれている街があります。また東北、特に北東北には色白で美人が多いと聞きます(美人の定義は人それぞれですが、一般的にです)。ただ、美男子といわれる地域は聞いたことがありません。じっさい北東北、京都、秋田、博多の男子は美男が多いのでしょうか?(美男も人によって定義は違うとは思いますが・・・)。

Aベストアンサー

九州の片田舎の出身ですが、
仕事柄&旅行好きのため
、けっこういろいろな地域を
まわっていますが、また学生時代の
記憶を思い出せば、
男性に関しては
身長の点は別論として

 宮城県
 千葉県
 山口県

 神奈川県→ハーフ&クォーターが多い
 沖縄県→ハーフ&クォーターが多い

あたりで、総合的に顔立ちの綺麗な
印象を受けます。

ただ、後二者のハーフ&クォーターに関しては
美形が多いのもある意味当然ともいえますので、
純日本人という点で、前三者を
日本三大美男子と勝手に位置づけています^^;

特に、宮城県は際立っていますね。

Q中学生かメイクするのってどう思いますか? 私は今中学3年生です。化粧するようになったきっかけは姉です

中学生かメイクするのってどう思いますか?
私は今中学3年生です。化粧するようになったきっかけは姉です。私には2人の姉がいて、5歳離れてる姉と3歳離れてる姉がいます。私が小6の頃には、上の姉が17歳で、もう化粧をしている年でした。私は姉の真似をするのが好きで、化粧に興味が出ました。最初はちょっと買ってみようと軽い気持ちで買っていましたが、どんどんハマっていき、お小遣いをほぼ化粧品に使っています。大人になったら嫌でも化粧をしなければいけなくて今は何もしなくても出かけられるのに化粧品ばっかにお金かけて将来後悔するのかなと良く思います。でもやめようと思ってもやめられません。自分の周りには化粧をしている子も居るけどしていないこの方が多分多いです。将来後悔したく無いです。皆さんは中学生で化粧をしている人をどう思いますか?あとどうやったらやめれますか?

Aベストアンサー

私は中2から化粧してて、今高校1年生です。
もうスッピンで外出れません。
肌荒れもするし、できることなら特別出かける時以外はやめたほうがいいかもです。
でもメイクすると、ほんとお目目おっきくなるし嬉しいですよね

Q美人は、やっぱり特…?

美人にも、色々あると思いますが…。

基本的な、美人の原型って、色白で目がパッチリしてて、睫毛が長くアーモンド型…鼻筋が通ってて、ナイスバディーであれば、パーフェクト

男性って、初対面でパッと一目見て、凄い美人の前だと上がってしまい、あまり話せないものですか?

私の知り合いで、物凄い美人いましたけど、電車に一緒に乗った時、必ず乗客の1人は彼女の事、見ていました。

今は太ってしまったけど、芸能人にならないのが不思議な位の美しさでした。

ちなみに芸能人で、言えば、あなたが思う凄い美人て、誰ですか?

Aベストアンサー

名前は分からんが、VIDAL SASSOONのCMに出てる人は美人さんが多いよね。

Q中学生です。僕にはネガティブな日とポジティブな日があります。ネガティブな日はとことんネガティブで死ん

中学生です。僕にはネガティブな日とポジティブな日があります。ネガティブな日はとことんネガティブで死んでしまった方が楽なくらいです。逆にポジティブな日はなにをするにも楽しく感じています。多重人格なのでしょうか?

Aベストアンサー

今になって自分の学生時代を振り返ると、そういった感情の大きな起伏も反抗期の一環だなと思います。

ネガティブなときはやたらポジティブ崇拝するのでなく、「どうせ楽しいことより嫌なことの方が人生多いけど、
まあ死ぬよりは生きているほうが楽しいことにぶちあたる可能性もあるな」くらいの気持ちで居たほうがよいかと。

「絶望名人カフカの人生論」を読むと、ネガティブすぎてツッコミたくなり、
そのうちこいつよりはマシだという結論ですっきりしますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング