アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

権威も論理の前ではナントカと言われますが、
もし仮に論理で権威に本当に勝ってしまうと、
(むしろ指摘が図星であればあるほど、)
実社会では【反社会的人物】とされるのでしょうか?

当方は世論工作を目論んだりなどしていませんが、
OKWaveの質問は検索ヒット率抜群です。
実際ニュースサイトなどでも
当方の法律系質問がリンク引用されています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8647895.html
→例えばアンケートでもこんな質問をしています。

http://hou-nattoku.com/qa/qa0000008940.html
→言いたい事を言いたいだけ言ってきましたが、
こちらのサイトも powered by OKWave らしい。

まぁ、こんな感じで色々書いています。
(完全な素人な書き方で質問を書いていますが、
実はゴーストライターにプロ法律家・翻訳家もいる。)

弁護士で当方IDを知る人がどうも結構いるようです。
(実生活で確認。)

そのうち国家機関に目をつけられないか、
さすがに段々と怖くなってきました。
(今どうしようか悩んでいます。)

身に危険が及ばないことを願うばかりです。

A 回答 (3件)

昔はそうみたいですね。



今は言論の自由があるけど、企業とかではそうですよね。
上司への反論はすべて言い訳とみなされたり。

だからといって、やめないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

〉上司への反論はすべて言い訳とみなされたり。

論理的で客観的で正論であればあるほど、
左遷されたり暗殺されたりする可能性は確実に上がります。

社会に復讐してやりたいと考える若者は
確実に増えているみたいですね。

それも昔とは質や動機が違う。
みんな情報化社会で理不尽さを見せつけられているから。

まぁ、私はいい気味だと内心笑ってますよ。w

終身雇用が崩壊して、年功序列だけが残り、
既得権を持った人間があぐらをかき、
減点一方式の社会は進行するばかり。

実力主義社会が進行していると見せかけながら、
実は逆に減点一方式は進行にしているし、
減点方式に怯える若者の精神につけこんで、
既得権者はさらに至福を肥やしています。

日本の良き伝統文化であった「和」の精神は、
島国で協同していきるための知恵だったはずなのに、
戦後に中途半端に欧米化したせいで、
経営者や権力者の【我欲】を満たすための
都合のいい搾取の手段・道具にされてしまいました。
(連帯責任、など。)

「国際化が進む我が社は自己主張できる人材を求める」
と表向きにはアピールしながら、
実際には、
「体育会系の上に逆らわないイエスマンばかり」
採用している【ウソつき企業】が増えていますよね?

社会に復讐したいと考える若者はますます増えていくでしょうね。

お礼日時:2014/07/03 03:36

おとなしくフェイドアウトでしょうか…

    • good
    • 0

その程度の事象で国家機関とか、目をつけられるとか少し妄想が強いようですね。



一度診療をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、それはこの人達に言ってください。

すごいですよ?見てください。
釣れるわ釣れるわ、笑えてきます。

http://okwave.jp/qa/q8614481.html
(ここの質問の中にリンクを貼っています。)

「公安に目をつけられるぞ!」と、
このサイトでも当方脅されたことがありますよ?

米国は、自国の事務手続きの簡略化上、
真犯人が出てきた誤認逮捕歴のある者でも、
便宜上犯罪歴のある者と一緒に扱い
(犯罪歴でないと分かっていても)
VISAなし入国を認めないそうな。

※誰を入国させるか決める自由は米国にあるから。
極端な話、OKWaveで米国批判をした人間を、
米国が永久入国禁止にしても、
誰も文句を言う資格はないそうな。

私がそれを批判したら、
「(日本の)公安に目をつけられるぞ!」
と脅されました。

今は該当発言者の身元を割り出す方法がないか考え中。

ちなみに、回答者さんは、
原発作業員がショッピングセンターのゴミ箱から
焼死体で発見された事例をご存知ですか?

まぁ、私の場合は、身寄りの親族もいないし、
暗殺されても悲しむ人はいないから、
遠慮なんかしませんけどね。
(喜ぶ人はいるだろうけれど。)

お礼日時:2014/07/03 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!