こんにちわ。20代前半の女です。

みなさんの考える理想の体重を教えていただけないでしょうか?
ダイエットをしようか、今のままをキープしようか悩んでいます。

身長 160cm
体重 46kg前後
バスト F65
ウエスト 59cm

仕事上デスクワークが主ですが、毎日筋トレをしているので、筋肉量はそこまで低くはないと思います。


また、みなさんは痩せている女性と、少しふくよかな(触って柔らかいくらいの)女性と、どちらが好みでしょうか?
質問者である私は、ふくよかな女性の方が魅力的に感じます。(水トちゃんのような人)


よろしくお願いします。

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A 回答 (6件)

こんばんは。



女性は、見た目だけでなく体についての数値に非常に敏感ですよね。

結果見た目の傾向をとるようですが、やっぱり健康なのが一番だと思います。

バランスのよい食事をとったり、運動したり…と一般的にも言われてますが、
一つ女性の体を作る上で一般的に誤解されている栄養素の話を一つ挙げておきましょう。

一般的な肥満といわれる方は中性脂肪が多く、皮下脂肪や内臓脂肪がタップリあります。
それ故『脂肪』と聞くとどうしても食べるのを敬遠してしまうようですが、中性脂肪は
炭水化物から作られるのが圧倒的です。

脂肪についてもいろいろ種類がありますが、えごま油など、必須脂肪酸の含まれた油は
むしろ採るようにしましょう。
化粧水等にお金をかけるより、美しい体を作る為にたくさん採るようにするのがいいです。
いい油は採り過ぎても太る事はなく必要な分はタンパク質と化学変化をおこして良質な細胞
をつくります。

エネルギーは基礎代謝にもまわりますし、不要分は炭水化物に比べて出て行きます。

同じ油でもフライなどの植物油は採り過ぎないようにしましょう。

…好みとは違う話でした。ただ健康的な女性に魅力を感じます。
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現状維持でいいと思います。


女から見ても理想的です(数字では)


ガリガリよりはミトちゃんのがいいかと思います
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現状維持で良いのではないでしょうか?






いわゆるBMIにおける標準体重は標準的な筋力量を持っていることが前提です。
しかしながらそういう前提であっても、BMIで指す標準体重ではややふっくらになってしまいます。


肉体労働している一部の人を除いて標準的な筋力を有している人はあまり多いとは思いません。

160cmで46kgなら理想体重ではないでしょうか?(モデル体型)

>質問者である私は、ふくよかな女性の方が魅力的に感じます

個人的にはきちんとウエストにくびれがあって、おなかぽっこりで無い人が理想です。
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今のスタイルで素晴らしいと思います。



私も、水卜麻美アナウンサーくらいのふっくらさが魅力的ですが、先日入社当時の数キロ落としていた頃の顔を拝見して、「目がもっとパッチリしてたんだ!」という今の可愛さよりもずっと大人びた顔つきだったんだな、と体脂肪のつく位置による見た目の変わり方には気をつけようと思いました。
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男です。



十分細いと思うので、今のままキープがいいと思います!
痩せててやわらかい!がいいです!!
ふくよかって 言う人によって差がありすぎて・・・
いあいあ十分細いし!って人と、どう見てもデブじゃねーか!って人が!

水トちゃんぐらいになるとちょっと痩せようか と言うと思います!
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そして体重も同じように毎日のように(少し)変化します。これも食べた物や、水分などいろいろな要因があります。

さて本題ですが、ダイエット10日ほどというのはあまり成果が見れないものです。プチ断食する位のダイエットなら減っているとは思いますが、一般的なダイエットではそれほど減らないという事も考えられます。

また、食事制限によるダイエットなのか、運動によるダイエットなのかで、減り方も違ってきます。前者の食事制限という場合、10日もやっていれば多少は減るはずです。もし、食事制限のダイエットで減っていないということであれば、それは成功していない可能性が高いと思います。つまり食事制限が足りていないという事です。
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もう一つが有名な有酸素運動です。これは水泳やウォーキング等が有名ですが、少なくとも20分以上続けなくてはいけないと言われています。こちらは運動としては楽に出来ますが、毎日続けないとあまり意味がありません。


>この先、体重減は見込めるでしょうか?
はい。体重減は見込めます。
貴方にあった方法でダイエットをすれば出来ると思います。ただし、現在の状態が分かりませんので例外もあるかもしれません。
極端な話、体格的にはスリムなのにもっと痩せたいと言うのであれば、難しい場合もあるという事です。

最後になりますが、ネット上にはダイエットに関する情報が沢山あるので、いろいろ調べてみるのも良いと思いますよ。

ダイエットは続けてこそ成功します!頑張ってください!!

どのようなダイエットをしているのか分かりませんが、体重計で計る体脂肪率はかなりの確率で誤差が出ます。
その日の体調や食べた物でも差が出てくる物です。
そして体重も同じように毎日のように(少し)変化します。これも食べた物や、水分などいろいろな要因があります。

さて本題ですが、ダイエット10日ほどというのはあまり成果が見れないものです。プチ断食する位のダイエットなら減っているとは思いますが、一般的なダイエットではそれほど減らないという事も考えられます。

また、食事制限による...続きを読む

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

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応援してます。


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