あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

 中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。

 今度の土曜日に七夕が近いから彼氏が海か山へ星を見に連れて行ってくれる。
その時に彼氏に『お前の浴衣姿が見たい。お前は1人で浴衣の着付けができるんだよな。』って言われたから
今度のデートは浴衣を着て行こうと思ってるって、習い事の先輩に相談したら

 「それは、『脱がしても大丈夫だよな。』って意味かもしれないから警戒しろ。」って失礼な事を言わました。

 それで私も、「いくら姉さん(私は先輩の事をこう呼んでいます)でも、失礼すぎるんじゃないですか?
私と彼は付き合って間もないし、彼はプラトニックな関係で良いと約束してくれてます。」って、口答えしたら、

 姉さんもカチンと来たのか、「私は貴方の事を心配して言ってあげてるの。男はみんな下心をもっている。
彼氏にかぎらず、全ての男は貴方としゃべっている時でも貴方とエッチしている姿を妄想しているものだ
それくらいに考えておけ」って、さらに失礼な事を言われたので

 「姉さんは、私と彼との交際に反対なのか?」って聞いたら

 「ええ反対。すくなくとも危機感が足りないうちに交際を始めるべきじゃない。
このまま交際を続けても、貴方が泣く結果になるだけだ。」って言われて、
かなり険悪な空気になりました。

 流石に、これは口にしませんでしたが、「妹分に先に彼氏ができたのが気に入らないだけなんじゃないか?」とも思います。

 
 それとも、姉さんのいうように私は危機感が足りなさすぎると思いますか?

 「お前は、1人で浴衣の着付けができるんだよな」の言葉の意味って

 「その歳にしては偉いな。」って、意味だと思いますか?

 「脱がしても大丈夫だよな。」って、意味だと思いますか?


 
 姉さんの言う事にも一理あるなって思う所はあります。

 彼氏から告白されて交際する事になったのですが、「中学生とつきあう事に抵抗はないの?」って聞いたら
 「お前みたいな、顔もスタイルも良い子をほっておく男は居ない、他の男と付き合う前に俺の彼女にしたかった。」って答えられました。

 プラトニックな関係は約束してくれてますが、他の男性よりも早く私と良い仲になりたいって焦りも感じます。

 「〇〇さん(彼氏の名前です)が思っているほど、私はモテないよ。」って言っても
 「頼むから、お前はモテる自覚を持ってくれ。」って、褒め殺しされます。
 とにかく、彼氏は私が他の男性に取られるんじゃないか?って焦ってる感じです。

 男性にお聞きしたいのですが、 私は彼の事を信じていますが、

 焦りから暴走してしまう事ってありますか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

お礼をありがとう。



ところで質問主さま、お礼に回答コピペを入れないでください。
こういう書き方は時代遅れです。
今は冒頭一行をアレンジして自ら書くのが「お行儀が良い」とされます。

過激ではありません。
何も知らない「女の子」を、大人の自覚ない「大人」が
言葉巧みに誘いだして手込めにする。
よくある話ですよ。
ほとんどが顔見知りが行うこれを
「デートレイプ」と言う。

時間余らせている大学生が高校生の女の子を
夏休みにゲットするのはよくある話ですよ。
でも中学生に手を出すなんて聞いた事ない。

彼はロリコンなんですか?


質問主さまも問題ありすぎ。
危機感どころの話ではいよ。

だいたい付き合ってすぐにドライブなんかしません。
クルマは密室なんですよ。
そのまま襲うこともできるしホテルに連れ込むのもできる。
ラブホの駐車場まで入ったら怖くて抵抗できなくなる。

だいたい「七夕」でなんで浴衣なんですか?
まったく関係ないです。
夏祭りならまだしも
なにもないのに浴衣着せてドライブなんて
彼の発言とあわせて
「必ずセックスするからな。しかも浴衣着せて。」のオーラ出まくりです。


許嫁みたいな相手ほど
女性を物と見ています。
苦労せず付き合っているからね。

昔の知り合いに幼なじみにレイブされた女の子がいたよ。
事件後に僕の勧めで親に相談し、親と相手の家に行ったそうです。
そしたら「昔からの付き合いだ、これで忘れてくれ。」と
百万円渡されたそうです。
結局、泣き寝入りになり相手とも別れ
しかも妊娠していた事が発覚して
夏の終わりに堕胎。
今は看護師しているその子は、別なとてもよい男性と結婚したけど
子供ができない身体になってしまったようで
いまだにベビーができません。


中学生と大学生の差は大きいです。
明確に子供と大人です。
なんでもない日に浴衣着せたがるのは
コスプレ要素ありです。
中学生と付き合いたがるのはロリコンです。
そんな相手に騙され強引にやられちゃう
そんな初体験でいいのですか?

付き合うのは構いませんが
むやみに浴衣着て彼と出掛けたり
安易にドライブの誘いを受けないこと。
親公認ゆえに彼は思いきった乱暴を絶対に仕掛けます。

土曜日のデートはキャンセルしてみてください。
もしかしたら彼の本性が観察できます。

彼を信用するならご自由に。
僕は忠告しましたから質問主さまの判断で。



以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「過激じゃない。」と言われても、私には充分過激に感じます。
本当に返答に困っています。
 レ〇プなんて話題にされても、どう答えていいのか解りません。
 
 私はただ、彼氏と星空をみれたらロマンチックだろうな。って思っていただけなのに
恐くなって、明日雨が降らないかな?そうなれば星を見に行く話も断れるって思うようになって来ました。


 彼氏はロリコンかもしれません。
告白された理由も「他の男に取られたくないから。」ですし・・・

 浴衣については、浴衣と七夕は関係ないかもしれませんが、夏だから浴衣を着るってくらいの感覚です。

 初体験うんぬんについても、ネットとは言え、人に話す事に凄く抵抗があります。
私はまだ経験してませんが、たとえしても人に話す事は無いと思います。

 すみませんが、「そんな初体験でいいのか?」と言われても、脅されてる気分になって来ました。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 19:12

お礼をありがとう。



土曜日ほど天気を気にした日は久しぶりでしたよ。
質問主さまがどうなっちゃうのかな~と。

浴衣の帯に手をかける・・・って冗談と違う。
本気で脱がすつもりだったんです。

その前にどんな雰囲気だったのか
それにもよるでしょうけど
大切な彼女であるなら
冗談でもやってはいけないことです。

本気の相手=大切にしたい相手ならば
絶対にそんな事はしません。
どんなに欲望が煮えたぎっても
手を出して失うほうが怖いから。
でも、
どうでもいい相手だったら、やります。
同じ事をね。
最初は様子見で冗談っぽく。
でもそこで油断したり、
少しでも許す気がありそうなら
どんどんエスカレートします。
最終的には帯などどうでもよく
裾のほうがヒラヒラ~です。
だからデートレ○プ。

一般的なカップルでこういうことがあるか?
あまり無いと思いますよ。
ただ、女性側がカップルと思い込んでいて
でも男性は「やりたいだけ」の場合は
こういう状況は頻繁にあるでしょうね。

不幸中の幸いで質問主さまの「やめて」が効いたようですが
次は無視されるかクチを塞がれますよ。

相手も今回の件でデータ収集できています。
次のチャンスがあれば必ず「対策」をしてやってくる。
多少強引にやってもできそうだと考えている。
次回があるなら覚悟してください。


質問主さまの年齢を考慮すれば今回の件はご両親に言うべきです。
未成年への強制わいせつ、と言えなくもないからです。
黙っていると相手は「許された」と思いどんどん過激になってくる。
だからご両親に報告すれば「別れさせられる」でしょうけどね。

別れたくないなら言わないほうがいい。
別れるとしても穏便に済ませたい場合は黙ってるべき。
でも、絶対に絶対に許さないと言う態度を明確にし
今度こんな事したら親にも学校にも警察にも言うと
徹底的に脅したほうがいいです。

二度と手を出せないくらい徹底的にです。
さらに「二度と二人だけではデートしません」と
宣言すべきでしょうね。

こういうものはイジメと類似している話です。
今からでも遅くないから徹底して糾弾する必要あります。
でないと相手は質問主さまを軽く見るようになる。
今回の行為は冗談では済まない「大問題」と
お相手に認識させてください。

それが質問主さまを守る手段です。


でも、とりあえず今回は
大きな問題にならなくて良かったです。
本当に心配してました(^^;

それに質問主さまは本当に本当に可愛い女の子ですね。
あれだけ脅したのに相手のリクエストに応えて
浴衣着てデートなんてすごく立派。
(稚拙で欲望的な相手との差が際立ちますが・・・)
そんな素敵な女の子とデートなんて羨ましい限りです(^^)。

僕はもともと変なリクエストなんかしないし
危ない格好はさせないタイプですが
質問主さまのような「女性」が彼女だったら、
きっとものすごく大切にするだろうな。

今回は質問主さまの良い点と悪い点の両方が見えましたね。
いろいろとごちゃごちゃ書いたけど、回答してよかったです(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、脱がそうとするなんて、ふざけてても大切に思ってる相手にはやってはいけない事ですよね。
彼にも色々事情があって、私を失う事は恐いハズだから、私の「止めて」が有効だったのだとは思うのですが
本当にエスカレートされそうなので、距離はとる事にします。

 今度は「2人だけで泳ぎに行こう。」と言われました。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 06:23

お礼をありがとう。



とても読みやすくなりましたよ。
質問主さまは本当に賢い女の子ですね。

過激とかではなく
過去に僕が見聞きした事実を述べたのです。
その結果がとっても悲惨だったから
情報共有として展開したのです。

回答できないくらい衝撃的な内容であるならば
質問主さまご自身も薄々に「これはヤバくね?」と
気付いているのでしょ?

夏の夜空で誘き出すのは男の常套手段。
浴衣が云々は変態の証。
相手にはロマンのかけらもない。
ついでに言えば標題のように問うのは
今現在のようになると理解してなかったようであまり賢くもない。

相手にはロマンの欠片もないよ。
「やれる」と期待ウキウキで
今頃カーナビにラブホ街へのルートを設定してるよ。

だいたい七夕って元を辿ればエロい男女の話。
エッチばかりで仕事しない彦星と織姫を隔離した。
でもたまにはガス抜きで七夕にはやりたい放題許可なんです。
そのプロセスで行動する相手は稚拙だけど
昔からの慣例で動いてる。
ドライブしたらにげられないよ。
間違いなく質問主さまは「拉致」されます。


悪天候を祈っても無駄。
晴れた次の日に拉致されるだけだもん。
はっきりと
「まだエッチしたくない。」
「しないと言われても、まだ信用できない」
「なぜ夜に浴衣で星空なの?」
「みんなが危険だと言う。だから普通の中学生らしいデートしたい。」
って訴えたら?

それで逆上したり
しつこく説得しようとするなら
僕の見立てで間違いない。
でも「わかったよ、信用されるように頑張るから、これからも付き合ってね」
と回答するなら
時間かけて成熟できる相手。

どうだろうね。
「ほかの男にとられたくない」=処女だから価値ある=身体目的。
ただ単に「身近で性交できそうな相手」だから選んだだけだと思うよ。
着物の付加価値あるから
他に盗られまいと焦ってるけど
ゆえに「君を選んだ」わけではない。


ロマンチックとは程遠い相手です。


僕は登山が趣味。
昔、夜の登山で見知らぬ女の子と夜空見たことあります。
山頂は星空がとても綺麗ですか
偶然、大きな流星を二人で見てびっくり。
ある言葉発してその子は寄り添ってきて
ものすごくドキドキしたことあります。
「また会おう」って言いたかったけど
あまりにもドキドキで「綺麗だったね」しか言えなかった。
一期一会、もう二度と会えない。
こんなのがロマンチックだと僕は思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 デートに行ってきました。

 あいにく悪天候だったので星空を見る予定はキャンセルになりましたが、浴衣は来て行きました。

 それで、本気で脱がしにかかられた訳ではありませんが、
冗談とは言え、彼氏がからかって、私の浴衣の帯に手をかけてくるから、
私が「止めて」って言う展開が何回もありました・・・

 これくらいのやり取りは(バ)カップルなら普通のやり取りだと思いますけど
やっぱり、彼の中に「私を脱がせたい」って願望があるからなんですよね・・・


 彼氏とは、ちょっと距離を取ろうと思います。

 それでどういう反応をするかで今後の事も考えようと思っています。



回答、ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/07/05 20:26

他の方の回答の通りです。



相手が大学生ならセックスは同意であっても犯罪ですが
可能性としては
デートレイプに発展する可能性が極めて高いです。

この質問を見る前に他質問に浴衣の危険性を書きました。
申し訳ないですが
これは間違いなく「超危険」です。

外出禁止とされている親御さんの意図、
よく理解しました。

今後の可能性として
「リベンジポルノ」
調べてみてください。そうなる可能性すらあります。

質問主さまは旧家のお嬢様ですよね?
事態が起きた後、縁者による彼への報復も発生します。
報復には報復が旧家のプライド。

ご自身も彼氏も「身の破滅」に向かっていますよ。

プラトニックの約束などウソです。
質問主さまご自身の発言通り
警戒心が無さすぎです。

とても賢い女の子なのに
男性を甘く見ているところ
正真正銘のお嬢様のようですが
今はまだそう言う事は早すぎです。
一生を潰しますよ。

また彼は旧家の怖さを知りません。
彼も子供ですが行動に移せば犯罪である事から
それを切り口に彼を破滅に追い込むでしょうね。

まあここまで書いても言う事は聞かないでしょうね。
今年の夏休みに「大火傷」してください。

質問主さまを娘のように思えていたので
とても残念です。

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の方の回答の通りです。

>相手が大学生ならセックスは同意であっても犯罪ですが
>可能性としては
>デートレイプに発展する可能性が極めて高いです。

>この質問を見る前に他質問に浴衣の危険性を書きました。
>申し訳ないですが
>これは間違いなく「超危険」です。

 過激な事を言われると困ってしまいます。

 でもそれくらい危険なのですね・・・


>外出禁止とされている親御さんの意図、
>よく理解しました。

 そんなに、私の危機感の無さは危ないのでしょうか?

 まったく無い訳ではないつもりなのですが・・・


>質問主さまは旧家のお嬢様ですよね?
>事態が起きた後、縁者による彼への報復も発生します。
>報復には報復が旧家のプライド。

>また彼は旧家の怖さを知りません。
>彼も子供ですが行動に移せば犯罪である事から
>それを切り口に彼を破滅に追い込むでしょうね

 彼の家も旧家です。

 幼い頃からの知りあいですが、
時代が時代なら「許嫁になっていただろう。」と言われる仲です。

 両親が私達の仲を認めている(肉体関係はダメって言われています。)のも
最悪、責任を取らせようと考えているからなのかもしれません。



>プラトニックの約束などウソです。
>質問主さまご自身の発言通り
>警戒心が無さすぎです。

>とても賢い女の子なのに
>男性を甘く見ているところ
>正真正銘のお嬢様のようですが
>今はまだそう言う事は早すぎです。
>一生を潰しますよ。

 彼に限らず、男性の言うプラトニックの約束は信じてはいけないのですね・・・

 中学生で、大学生と付き合うのは早いとは私も思ったのですが・・・
彼に告白されて、彼のアタックに負けて押し切られる形で交際を初めてしまいました・・・ 



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 18:40

完全に「脱がしても大丈夫だよな」です。


ほかの男に処女を奪われる前に俺が一番乗りになりたい、ということです。ひとりで着付けができれば襲った後でも一人で着付けることができるから困ることはないだろう。お姉さまの心配することそのまんまです。

男性の性欲ってすさまじいですよ。3日徹夜させられてフラフラの状態の中、目の前にベッドがあるのに「寝ずに立って起きとけ」と言われたら、あなたは「寝ない」でいれるでしょうか。誰も監視するものがいない中、睡眠「欲」に打ち勝つことができるでしょうか。
それと一緒です。浴衣姿いつもと違うシチュエーション、うなじからあふれる色っぽさで、興奮するなという方が無理です。


ですが・・・
お姉さま含め、他の回答者様がこれだけ口をそろえて「危険だ」と警告しているのに、「彼の約束・プラトニックな関係を信じたい」とおっしゃっているのですから、どうぞ夜デートに自由に行けばよいと思います。質問者様は一度痛い経験をしないと理解できないようです。

星が見える時間帯なら、今は20時以降でしょうね。星空を見て、家まで送り届けてくれるのかと思ったら車の中で襲われる、またはラブホテルに連れ込まれて家に帰れない。親に心配かける。最悪妊娠。

それが嫌なら、そもそも「夜にデートなんてしない」ことです。中学生で義務教育期間中、養ってもらっている立場なのに自覚なさすぎ。彼を信じるのは自由ですが、親に心配をかけないよう、夜7時には家に送り届けるデートをプランニングするのが、プラトニックな恋愛ができる本当の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完全に「脱がしても大丈夫だよな」です。
>ほかの男に処女を奪われる前に俺が一番乗りになりたい、ということです。
>ひとりで着付けができれば襲った後でも一人で着付けることができるから困ることはないだろう。
>お姉さまの心配することそのまんまです。

 そういう意味にとらえる人が多くて驚きました。

 私の危機感は全然ダメなのですね・・・


>男性の性欲ってすさまじいですよ。3日徹夜させられてフラフラの状態の中、目の前にベッドがあるのに「寝ずに立って起きとけ」と言われたら、
>あなたは「寝ない」でいれるでしょうか。誰も監視するものがいない中、睡眠「欲」に打ち勝つことができるでしょうか。

 ・・・無理です。


>それと一緒です。浴衣姿いつもと違うシチュエーション、うなじからあふれる色っぽさで、興奮するなという方が無理です。

 興奮してしまいますか・・・ 


>ですが・・・
>お姉さま含め、他の回答者様がこれだけ口をそろえて「危険だ」と警告しているのに、
>「彼の約束・プラトニックな関係を信じたい」とおっしゃっているのですから、
>どうぞ夜デートに自由に行けばよいと思います。質問者様は一度痛い経験をしないと理解できないようです。

 私は、ただ彼氏と一緒に星空を見れたらロマンチックだろうな。って考えていただけなのですが・・・
それだけではダメなのですね・・・
 
 痛い思いをするのは嫌ですが、正直、彼氏とロマンチックな事をしたいし・・・


>星が見える時間帯なら、今は20時以降でしょうね。星空を見て、家まで送り届けてくれるのかと思ったら車の中で襲われる、
>またはラブホテルに連れ込まれて家に帰れない。親に心配かける。最悪妊娠。

 ちょっと過激すぎて、返答に困ります。


>それが嫌なら、そもそも「夜にデートなんてしない」ことです。中学生で義務教育期間中、養ってもらっている立場なのに自覚なさすぎ。
>彼を信じるのは自由ですが、親に心配をかけないよう、夜7時には家に送り届けるデートをプランニングするのが、プラトニックな恋愛ができる本当の男です。

 中学生で夜デートはダメですか・・・

 確かにそうなのでしょうね・・・



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 18:21

質問の題名を見ただけで、姉さんと同じ事を思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問の題名を見ただけで、姉さんと同じ事を思いました。

 題名だけで、そう判断されますか・・・

 私としては辛い話です・・・



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 18:10

 普通の頭で考えたら、浴衣姿が見たいことと、自分で着られるか母に着せてもらったかはリンクしないよね。

褒め言葉でもない。
 脱がすことを考えなければ発想しない言い回しだ。他にあなたが着ることができることの是非を問う理由がない。ひとりで着られることがすばらしいと言いたいなら、「それはすごいね」で終わるし、見たいことは言わないなぁ。
 その言葉から考えても確かに彼はモテるとは思えない。童貞過ぎて言えない恥ずかしい言葉だと言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通の頭で考えたら、浴衣姿が見たいことと、自分で着られるか母に着せてもらったかはリンクしないよね。褒め言葉でもない。

 褒め言葉ではありませんか・・・


> 脱がすことを考えなければ発想しない言い回しだ。他にあなたが着ることができることの是非を問う理由がない。
>ひとりで着られることがすばらしいと言いたいなら、「それはすごいね」で終わるし、見たいことは言わないなぁ。

 脱がす事を前提とした発言でしたら、でも、それならなぜ私に言ったのでしょう?
私に「そのつもりでいろ」っていう事だったのでしょうか?

 プラトニックな関係を約束してるのに、約束を破るという発言だったのでしょうか?

 それに気づけないから、私は危機感がないと言われてしまうのでしょうか?  

 

> その言葉から考えても確かに彼はモテるとは思えない。童貞過ぎて言えない恥ずかしい言葉だと言える

 彼氏は背が高いし恰好良いです。モテるとは思うのですが、彼女が居たって話は聞いた事はありません
(彼氏の家と私の家は仲が良く昔からの知りあいです。)

 やっぱり、彼氏もまだ・・・と思って良いですよね。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:40

これは大人の一意見。

正解かどうかは解らないが、一般的にはそう考える男が多いと思って。

お付き合いに関して肩書を武勇伝に使いたい人は多いと思います。
大学生ぐらいなら、高校生、中学生と付き合ったとなれば、自慢の種でしょう。さらにエッチできたら周りの男子の憧れの的になれると思います。

また、中学生なんかはあなたみたいに無垢(何も知らない)なので、しないしないと言いつつ流れ次第でヤって、大丈夫大丈夫問題ないよ、なんてごまかしても大丈夫、信じてもらってるから何やっても大丈夫、なんて考えてると思う。

さらに大学生ぐらいの男の性欲は抑えて抑えて抑え込んでもセックスしたい年頃、チャンスを逃す奴は滅多にいない。

またさらに言えばその歳で付き合う相手と一生添い遂げる気で付き合う人なんて稀。その瞬間快楽を味わえて、面倒になったらポイ、のお付き合いの方が多い。

自分の身に何が起きても責任取れる気持ちと年齢じゃないと周りは心配だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは大人の一意見。正解かどうかは解らないが、一般的にはそう考える男が多いと思って。

>お付き合いに関して肩書を武勇伝に使いたい人は多いと思います。
>大学生ぐらいなら、高校生、中学生と付き合ったとなれば、自慢の種でしょう。さらにエッチできたら周りの男子の憧れの的になれると思います。

 私は「ロリコンと思われるんじゃないか?」って心配して、彼氏に「中学生とつきあう事に抵抗はないの?」って聞いたのですが。

 気にしない訳なのですね。

 エッチに関しては、まだそういう関係にはなりたくありませんが、
健康な男子ならエッチしたいと思うのが普通なのですよね。
ならない方がおかしいと思って良いんですよね。


>また、中学生なんかはあなたみたいに無垢(何も知らない)なので、しないしないと言いつつ流れ次第でヤって、大丈夫大丈夫問題ないよ、なんてごまかしても大丈夫、信じてもらってるから何やっても大丈夫、なんて考えてると思う。

 たしかに、彼氏の事は信じています。

 彼氏にその気になられたら抵抗しても無駄だろうし、関係を持ってしまうと思います。


>さらに大学生ぐらいの男の性欲は抑えて抑えて抑え込んでもセックスしたい年頃、チャンスを逃す奴は滅多にいない。

 かなり危険なのですね・・・ 


>またさらに言えばその歳で付き合う相手と一生添い遂げる気で付き合う人なんて稀。その瞬間快楽を味わえて、面倒になったらポイ、のお付き合いの方が多い。

 彼氏は違うと思いたいのですが・・・


>自分の身に何が起きても責任取れる気持ちと年齢じゃないと周りは心配だよ。

 だから、私が大人になるまでは、プラトニックな関係をお願いしたのですが、
効果は無いって考えられてるのですね・・・

 

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:29

着物の着付けが難しい事だと知っていなければ


「一人で着付けが出来るんだよな?」という質問は、有り得ません

そういう知識ってのは
以前誰かを脱がした事の有る人が、持っている可能性が高いです

はっきり言っておきましょう

脱がす気です

あなたは男を甘く見て居ます

あなたはお化粧はしますか?
その男性と会う時に、お化粧をして会いたいですか?
より良い自分を、相手に見せたいと思いますか?
男も
より良い自分を、相手に見せたいと思っています
だから
下心が有っても見せないのです

ウソか本当か は
七夕の当日になれば判ります
一応、脱がされる覚悟だけはしておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>着物の着付けが難しい事だと知っていなければ
>「一人で着付けが出来るんだよな?」という質問は、有り得ません

 だから、「その歳にしては偉いな。」って事になるのではないかな?って

大抵の人は「着付けが出来る。」と言ったらそう答えてくれますので・・・


>で
>そういう知識ってのは
>以前誰かを脱がした事の有る人が、持っている可能性が高いです

 脱がして、その人が着付けが出来ない人で失敗したと?

 彼にそういう過去があるという噂は聞いた事はありません。


>脱がす気です

>ウソか本当か は
>七夕の当日になれば判ります
>一応、脱がされる覚悟だけはしておきましょう

 私も、より良い自分を相手に見せようとします。

 彼の、「プラトニックな関係を守る。」という言葉を信じるなって事なのですね。
脱がされたくはないので、脱がされないように気をつけます。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 21:05

彼の前で脱ぐことが無いなら、そんな質問が出るはずがありません。



「自分で」ではなく、「1人で」と言っているところに、脱いだ後に1人で元に戻せるんだよな、という高飛車な意図が出ています。

そういう男がいる、ってことを姉さんは指摘しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼の前で脱ぐことが無いなら、そんな質問が出るはずがありません。

 「脱がしても大丈夫だよな。」と言う意味に思っているというわけですね・・・


>「自分で」ではなく、「1人で」と言っているところに、脱いだ後に1人で元に戻せるんだよな、という高飛車な意図が出ています。

 普通に「自分1人で」の略だと思うのですが。

 脱がされる前提の話だと、どちらにしろそうなるのですね・・・


>そういう男がいる、ってことを姉さんは指摘しているのです

 世の中には確かにそういう人も居るでしょうが、彼は違うと信じます。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

ここでは何度かお世話になっています。

タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。

私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。

問題なのが浴衣のことなんです。
私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます。
6:4くらいの割合で、彼のお母様に着付をしてもらえると思うのですが、私は今25歳で;
10代ならばなんとなく、着付などができなくてお願いできると思うのですが、25歳にもなってお願いするというのはどうなんだろうと思ってきました;
("25歳にもなって着付ができない"という意味でも、その年にもなってお願い事をするという意味でも、直々にではなく彼にお願いしてもらうという面でも;)
お願いしたくないとかの自分のプライドなどはないので、もしお母様がいいといってくださるならお願いしたい気持ちではいます;

一応、自分でも練習はしているのですがすぐにキレイにできるはずもなく、順序はできても着れていない状態です;
また、私の母も浴衣の着付はできるんです。


そこで私が考えている選択肢があって;どれが一番いいのかという質問です。

1、彼のお母様にお願いする前提で浴衣一式をもって行く
  (もちろん、事前に彼にお母様にお願いしてほしい旨を伝える)

2、浴衣一式を持って行き、とりあえず自分で着る。
  ・キレイに着れないのを承知でやるので、お母様が「やり直してあげる」などと言ってくださったらそれには甘えることにする。
  ・何も言われなかったり、浴衣姿で家の中で会わなかったりしたらそのままお祭りへ行く

3、お母様がやってくださるかどうかわからない状態でとりあえず浴衣一式を持って行き、自分で着るようなことになれば私服でいく。
  (これはただ荷物が増えるだけになってしまうので、あまりしたくありません;)

4、お泊りはナシにして、自分の母に着付してもらい、お祭りの時間に合わせて行く
  (もしくは迎えにきてもらう)

5、私服デートにする


この5つで迷っています。

補足としてなのですが、

・私と彼のお母様との親密度は、"友達のお母さんとの仲”かそれよりちょっと下くらいです。
 彼が言うには、幸いにもご両親とも私を気に入ってくださっているそうです;
・彼としては、お祭りもですが浴衣もお泊りも楽しみにしています。
 ただお泊りのことに関しては、お祭りの前日の夜~お祭りの次の日の夜(=2泊)で会うことになっているので、それを1泊ということができれば一応お泊りできます。
・彼はまだお母様に、私が浴衣を着るということをお話していないと思います。
・お祭りデートで浴衣が着られなくてもそれよりも後日に花火大会があるので、それに行く場合なら自分で練習して着られる感じはします。


彼女の立場で同じようになったことがある方や、自分ならどうするか、また、自分が彼のお母様の立場としてや彼氏の立場、世間一般的になどなんでもよいので意見くださると嬉しいです;

長ったっらしく分かりづらいかもしれないですが;よろしくお願いします。

彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

ここでは何度かお世話になっています。

タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。

私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。

問題なのが浴衣のことなんです。
私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます...続きを読む

Aベストアンサー

何も心配要らないよ。
息子の大切な彼女の着付けなら。
むしろ喜んでやる筈。
貴方も敢えてやってもらうんだよ。
その機会もコミュニケーションの大切な時間にする。
先生というお母さんの存在も立てる。
ただ、やってもらう前提で貴方だけが動いても予定的にかみ合わない場合もあるでしょ?
だからこそ今のうちに祭りの予定と、当日の彼女の(貴方の)着付けもお願いしたいと
彼に伝えてもらって。そしてオッケーを貰った上で。
貴方は安心して彼の所に泊まりに行けば良いんじゃない?
折角浴衣があるんだから。
しかも彼のお母さんが先生というのも何かの縁。
気持ち良く着付けをしてもらって。
楽しくデートして来れば良いんだと思うよ☆

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼女の浴衣姿って嬉しいんですか?

こんばんわ。

夏になると花火大会やらお祭りやらで、女性は浴衣を着る機会が増えるのかな?と思いますが、

浴衣姿、いいねぇ~♪

とつぶやく殿方の姿も同時に目にします。
男性って、なぜ女性の浴衣姿が好きなんですか?
そして、
自分の彼女が浴衣を着てきたら、そんなに嬉しいものなんでしょうか?

くだらない質問でこめんなさい。
お気軽にお答え頂ければ嬉しいです!

Aベストアンサー

こんばんは。女性ですが浴衣に思い入れがあるので回答させていただきます!私は今付き合ってる彼との初デートで浴衣を着て行き、めでたく彼をゲットいたしました♪やっぱり女の子の浴衣は特別・格別のものみたいですよー!見慣れない+所作が美しく、女らしくなるというとこが「イイ」らしいです。彼氏だったら、自分のために着てくれた!というのも嬉しいんじゃないでしょうか。早く梅雨が明けて、浴衣でお祭りにくりだしたいですね^^

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q◆浴衣を自分で着れますか?

◆浴衣を自分で着れますか?

いよいよ暑さも本番。(>_<)

夏シーズンに入り、この時期ならではの夏行事や花火大会など
お出掛けになる方も多くなるのではないでしょうか。

最近では女性用浴衣等も安価に通販などで売られるようになり、
入手は容易いのですが、私自身は全く自分一人で浴衣を着た事がありません。
また、浴衣だけでなく浴衣専用の下着を着たり…着付け小物も必要になりますね。
特に難しいのは「帯の結び方」など全く分かりません。

もうすぐ子供の保育園の夕涼み会で先生方は全員年齢と問わず「浴衣着用」。
子供も「浴衣」もしくは「甚平」を奨励されています。
私自身とても浴衣を着たいのですが、下着や着付け道具の出費も考えると合計で
8,000円~10,000円の出費。しかも着れるのは夏の「イベント」のみ。
普段もしも浴衣を着ていれば「どうしたの?」となりますよね…。なので

・着る事が出来ない(自分が出来ない)
・着る機会が少ない(夏シーズンのしかもイベントでしか着れない)

この2点で浴衣を買えないでいます。
皆さんは浴衣を持っていますか?そして一人で着る事が出来ますか?
慣れた方は「何でも無い、簡単だ」とおっしゃいますが、下手に着ると
着崩れがしますし、はだけるとだらしなく、また自分で直せないとなると
更に悲劇ですよね…。

上手に着れる方はどこで習ったのでしょうか?

子供用浴衣のように、既に蝶結びなどに帯が出来ていて、マジックテープ等で
簡単に留められる浴衣が大人にもあればいいのに…と切に願います。

「着れない」という方も含めて「別に着なくて良いのでは?」御意見も
含めてお気軽によろしくお願いします。

若い女性は『花火大会』などデートで浴衣を着るようですが、専門家に着付けてもらうのですか?

どの位の方が浴衣を持っているor持っていない。のか教えて頂きたいです。
必要なのか判断が出来ずに困っております!m(u_u)m

どうぞよろしくお願いします。

◆浴衣を自分で着れますか?

いよいよ暑さも本番。(>_<)

夏シーズンに入り、この時期ならではの夏行事や花火大会など
お出掛けになる方も多くなるのではないでしょうか。

最近では女性用浴衣等も安価に通販などで売られるようになり、
入手は容易いのですが、私自身は全く自分一人で浴衣を着た事がありません。
また、浴衣だけでなく浴衣専用の下着を着たり…着付け小物も必要になりますね。
特に難しいのは「帯の結び方」など全く分かりません。

もうすぐ子供の保育園の夕涼み会で先生方は全員年齢と問わず「浴...続きを読む

Aベストアンサー

着られます。浴衣は授業で日本舞踊をやっていた時期があるので
そこで覚えました。

浴衣は着物と違って相当簡単なので(所詮寝巻ですから)
1回で基本的な着方は覚えられます。
あとは2.3回着てみたら慣れますよ。特にこれからの時期は
お祭りとか多いので、町中に浴衣の人がいても違和感ないですから。
最初はちょっとコンビニ行くのに着てみるとかね。そういうのを
何回かやれば崩れ方も直し方も分かります。

道具は「浴衣・半幅帯・紐(1.2本)・草履(下駄)」位で大丈夫。
柄の流行ってよっぽどじゃないとないですから、一つそろえておけば
今後数年使えます。
私は母からもらった白紺の基本的な浴衣を、もう20年位使ってますよ。

大人用の付け帯もありますが、一目瞭然なんであまりお勧めはしません。

浴衣は着なくても生活に何の支障もありませんが、着られると人の浴衣
にも目が行ったり、「あの人の着方粋だわ~」と世界が広がります。
案ずるより着るが安し!!!本当に敷居の低い事なので是非!

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q浴衣を着て欲しいと思う気持ち…

20代後半男です。

過去に何度も出てる質問かもしれませんが…分からないので教えてください。

これからの季節、各地で花火大会や夏祭りなどのイベントが多くなってきますよね。
そのようなイベントに行くときの彼女の格好なんですが、私としては彼女に浴衣を着てもらいたいと思っているんです。

それを彼女に言うと「私じゃなくて浴衣が好きなの?浴衣を着た女の子だったら誰でもいいの?」と言われました。

別に、無茶苦茶な要求をしたつもりではなかっただけに…少しショックでした。
もちろん、私にとっては浴衣を着なくても好きなはずだし、着ないならそれはそれで仕方ないとは思ってます。

ただ、普段の格好とは違う姿をしてもらえることって日常ではあまりないことですし、折角の機会なので…そう思ってただけなんです。

彼女に浴衣を着てもらうためになにか良い方法はないでしょうか?
それとも、私は諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>彼女に浴衣を着てもらうためになにか良い方法はないでしょうか?
>それとも、私は諦めるしかないのでしょうか?

彼女に浴衣を着てもらいたいのなら
他の回答にもあるように、質問者様も甚平を着たらどうでしょう?

会話例「花火大会に、二人で和服でも着て出かけない?」

こんな感じで、話しかけた方がよかったかもですね。

いつも不思議に思ってたんですよね。
浴衣を着ている女性のカップルで
何で男性は洋服なんだ?って。
バランス的にもおかしい気がしますすね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング