散髪屋さんでおしゃれな髪型にするにはどうすればいいのですか。
最近カットだけで1000円とかの散髪屋さんが結構できています。
私はそこで、店内にあるヘアカタログ本の中から、ショートヘアのソフトモヒカンの
写真を指さし、「こんなのにしてください。」と言ってカットしてもらったのですが
全然お洒落坊主というか、そんな感じではく、
『天気力エネルギーの朝日ソーラーじゃけ』の人が若かった時の角刈りというか
あるある探検隊の角刈りの奴と丸刈りの奴の間くらいの髪型で
もとの私の顔もあると思うのですが、お洒落度ゼロの髪型になってしまいました。

今まで散髪屋さんに行ってかっこよくなったことがありません。
理容師というのは、どんだけ才能のないおっさんの集まりなのかと
思ったりしてしまいますが皆さんはどう思っていますか。
散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理なのでしょうか。

3800円とか正規の値段っていうのですか、今でもそんな値段でやってるところ
ありますが、そこに行ってやってもらっても、最後のセットの時に、手くしでワックスつけて
ちょっと七三くらいに分け目がわからないくらいでクシュクシュっと最近は
するくらいが普通の髪型というか、自然な感じにするじゃないですか。

何を思ったのか理容師のおじさんは、
理容師が試験うける時にするような昭和のくっきり七三にしだして、
見習いの新人みたいな若い子が後ろで見ながら
今どきそんな髪型にセットされて街そのまま歩くやつおらんやろみたいな感じで
見ていて、なにも意見もしないし、それちよっと今風じゃないですよねみたいな
気づけよみたいなのもなくて、
その若い子がこんなんでええんや。こんなのでも何にも言われへんのや。
みたいな目で見ていて....。

やっぱり美容師さんにしてもらわないとだめなんでしょうか。
梅田とか難波またその周辺ででお手頃価格でかっこよくしてもらえる
お店はありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今、オシャレな床屋さんが増えて来ています。


椅子の数が1~2台で椅子自体も昭和初期っぽい
レトロな椅子を使っています、店内も昭和モダンの
雰囲気で30代くらいのオーナー一人とお手伝いの
人1人くらいでいわゆる「シブイ」店つくりです。
技術は現代的なデザインを得意とし料金も
5千円以上と高めなのでお客さんは
30~50代の金回りの良さそうな人が主流です。
確かバーバーブックとかいうこだわりの
雑誌が出ています、それに乗っている店は
今レトロっぽいオシャレな店ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バーバーブックですか。
業界専門誌でしょうか。
本屋さんにあればちょっと見てみます。

お礼日時:2014/07/04 10:13

あ、大事なこと言い忘れました。


近年流行りの千円カットって男女兼用の店も多いですよね。その方が、昔ながらの男性ターゲットの床屋よりも、ハズレが少ないというのはあるかもしれません。
床屋を利用する男性客は、あまりファッションや流行にシビアでない人(年輩者とか)も多い一方で、女性客は年代を問わず基本的にみんな好みがうるさいですから、自然と対応がきめ細やかな店員が多くなるのかもしれませんね。憶測ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 10:09

確かに床屋は「ハズレが多い」というのが現実だと思います。


昔ながらの3千円以上だろうと、人気の千円だろうと、あまり関係無いと思います。そこにいる理容師のセンスと能力が全てだと思います。
ですから結局のところ、「色々試してみて、気に入った理容師を見つける」、これしかないですね。

見つかるまで失敗し続けるというのも過酷ですから、保険としてしたい髪型のサンプル画像・プリントを持参した方がいいです。確かにそれに近い髪型にならないことも少なくないですが、何も見せないよりははるかにマシでしょう。


ちなみにですが、自分も数年前当たったオバサンがトンデモ理容師でした。「こっちの方がいいわよ」とか「それじゃ子供みたい」等といって何も要望に答えてくれないわ、客の要望や提案にいちいち反論するわ、出来上がった髪型は出したサンプルとは到底別物。その割に質問や確認はやたら細かかったので、一体なんでこの人は色々聞いてきたんだろう・・・みたいな。
その時も確かに30代くらいの男性従業員(おそらく身内ではない)もいたのですが、普段からそのオバサンには何も言っていない様子でした。結局従業員同士というのはライバルみたいなものでしょうし、店に雇われているだけでしょうし、下手に口出しして関係悪化でもしたらその方がよほど面倒ですから、そういうもんなんでしょうね。

一方で、ある時近所に出来た千円カット(時間無制限)に言ったところ、そこの女性店員は要望に答えてくれて凄く仕上がりも良く、愛想も良く、そのギャップに驚くこともありました。安いですし友人に勧めたらやはりかつて利用したどの千円カットよりも良かったようで、同じ店員だったのかどうかはわかりませんが、その店の方向性自体が良かったのかもしれません。(ちなみにここは小さなローカルチェーンなので、関西には無いようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の髪型。

宜しく お願いします。現在46歳です。
ここ何年かで すっかり白髪が 増えてしまい、月に一度は
白髪染めを自分で しています。
そこで髪の長さなのですが 括れる程度に伸ばすと 楽ですが
毛染めが やりづらく、思い切って ショートにすると確かに
毛染めは楽なのですが 伸びる度に カットに行かないと行けません。
私の 年齢で 余り極端に 長い髪の方も 見掛けないような気もしますが
皆さんは どんな髪型を していらっしゃいますか?毛染めは節約の為
これからも自分で するつもりです。。

Aベストアンサー

私もショートヘアです。一緒に働いている方でロングの方は、毛染めを美容院で行なっています。

自分で染めることを考えるとショートの方が楽ですし、薬剤も1個で間に合いますが、ロングでは足らない場合もありそうです。

最近までパーマっ気のないストレートでしたが、髪の腰がなくなってくるとつむじのところや分け目の白髪が気になり、パーマをかけるようになりました。

ショートでパーマ(ちびまるこのお母さんのような)というのも楽というだけではなく、根元が立ち上がることで白髪が目立ちにくいということもあるのではと思います。

Qヘアワックス使用してもぜんぜん使い物になりません。どうすれば髪型がキマるのでしょうか?

中学生男子です。
いつもおつむあたりがぺっちゃんこ、おつむの前のトップ部分が髪の毛が集まるように盛り上がり、後ろは横から見るとS字のような感じで頭や首に沿うようにペっタンコになっています。

全体的にふんわりさせて毛束をつくり、前髪をきれいに流したいなとおもって、UNOのオレンジのワックスを購入しました。

しかし、10円玉分手のひらに伸ばし下から持ち上げるように爆発させても、5分もすれば元通り。
スプレーをして固めても時間を稼ぐだけ、学校へつくころには元に戻ります。

次にシリーズ最強のピンク系のいろのパッケージのやつを買いました。
さすがにこれはワックス自体も硬く、つけると驚くほどたちましたが、やはり2時間もすれば元に戻ってしまいます。
それはもともとベリーショート~ショート用で、僕はミディアム~ミディアムロングの髪なので(トップが6,7cmくらい)落ちてしまうかもしれません。

どうすればいい髪形がセットできるでしょうか。
やはりパーマ等かけるしかないでしょうか?
・フンワリさせる方法。
・髪をきれいに流す(すぐ元に戻るため)方法。
・手軽で簡単にきれいな毛束を作る方法。
・帰宅まで髪型をある程度持続させる方法。

を中心にアドバイスいただけれたらと思います。
また、参考URLでも結構です。
よろしくお願いします。

中学生男子です。
いつもおつむあたりがぺっちゃんこ、おつむの前のトップ部分が髪の毛が集まるように盛り上がり、後ろは横から見るとS字のような感じで頭や首に沿うようにペっタンコになっています。

全体的にふんわりさせて毛束をつくり、前髪をきれいに流したいなとおもって、UNOのオレンジのワックスを購入しました。

しかし、10円玉分手のひらに伸ばし下から持ち上げるように爆発させても、5分もすれば元通り。
スプレーをして固めても時間を稼ぐだけ、学校へつくころには元に戻ります。

...続きを読む

Aベストアンサー

・フンワリさせる方法。
これは髪質にもよるとは思います。毛が太いならこれは
髪をすく(軽くする)しかないのでは?
あとは基本的に根元にスプレーをする!ってのが方法ですが。

・髪をきれいに流す(すぐ元に戻るため)方法。
ドライヤーでしっかりブローしてからワックスかな。。。
ワックスは少量ずつ。あまりベタベタつけても意味ないです。

・手軽で簡単にきれいな毛束を作る方法。
これは地道にネジネジ(あたしね~みたいに…)真面目な回答です。

・帰宅まで髪型をある程度持続させる方法。
これもやはり髪質も関係ありますよ。太くかたい髪質なら持続は
スプレーなり、ジェルで固めるしかないのでは?汗かけば持続も
しませんしね。あとはこれも髪をすくとかかな。。。


以上が回答ですが、質問者様がどのようなイメージをしているのかわかるとも少しましな回答もできるとは思いますが…。。。

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

Qショップの店員さん・おしゃれさんに質問です。

こんにちは。40歳代のおやじです。キモいかもですが、オヤジでタイトな服着てます。息子の服について質問です。

●現状・・・・・・
高校3年生の息子がいます。息子はまだファッションに興味なく(大学受験)、着る服は妻が一人か息子と一緒に買いに行きます。(息子も母親とよく行くわって事ですが・・これもどうかと・・)

息子は171cm、体重56キロにも関わらず 妻はよく・・L・・サイズの服を買ってきます。以前何度か「肩も落ちてるしサイズが合ってないから今度からMかSを買えよ?」と言っても今日も・・L・・サイズのジップアップパーカーを買ってきてました。やはり袖周りはダボついて、肩も落ちてます。理由を尋ねると、店員さんが「これから体も大きくなるし、中になにか着た時にちょうどいいから」的な事を言われたそうです。

自分的には、今 高校3年生で後どれだけ体が大きくなるのか??って事と、中に何か着るって??えっ??カットソーかシャツぐらいですよね??で、なんでLサイズ??って事なんです。しかも無地ではなく変なプリント入りの。妻に指摘すると、いつも逆切れ・・・自分としては 値段同じなのにお金がもったいないって感じなんです。父親の私とは一緒に行きたくないらしくどうしようもありません。売りつけられてる感もあるのですが・・(違ってたらすみません)・・人の言う事きかない妻がいる自分も情けないですが・・・


●ここから質問なんですが・・・
Q1...ショップの店員さんって、特定の服を売るノルマとか、ファッションに知識のなさそうなお客さんには売れ残りそうな服を勧めたりするのですか??(良心的な人もいらっしゃると思いますが・・)

Q2..冬休みや夏休みやセール中の忙しい時って、短期の学生バイトの人を雇ったりしてるんですか?

Q3..お客さんから「何を選んだらいいのか解らないのでチョイスしてください」と言われた場合、本当にその人に似合った服を勧めますか?それとも自分の売りたい服を勧めますか?

Q4..オヤジでこんな事質問すること事体 変なオヤジでしょうか??

辛口回答 大歓迎です。現場の声が聞きたいです。お手数ですが回答よろしくお願いします。

こんにちは。40歳代のおやじです。キモいかもですが、オヤジでタイトな服着てます。息子の服について質問です。

●現状・・・・・・
高校3年生の息子がいます。息子はまだファッションに興味なく(大学受験)、着る服は妻が一人か息子と一緒に買いに行きます。(息子も母親とよく行くわって事ですが・・これもどうかと・・)

息子は171cm、体重56キロにも関わらず 妻はよく・・L・・サイズの服を買ってきます。以前何度か「肩も落ちてるしサイズが合ってないから今度からMかSを買えよ?」と言っても今日も・・L・・...続きを読む

Aベストアンサー

ショップの店員&おしゃれでもないのですが服は好きなので回答させてください(^^;;

Q1 大手セレクトなら可能性がありそうですね。でも良心的なイメージがあります。
Q2 短期のバイトの比率はわかりませんが、結構いらっしゃると思います。
Q3 その方にあった服を選ぶのではないでしょうか。安い価格帯ですと売りたい服を売るイメージがあります。
Q4 全くおかしくないと思います。ファッションに興味関心がある父親っていいなと思います。どのような系統がわかりませんが(^^;;他人でも子どもでも服でもったいないお金の使い方をしてると指摘したくなりますよね。

Q男性の気持ち 私の働く職場は小さく従業員も4人です 50代と30代の男性2人と、 40代~50代

男性の気持ち

私の働く職場は小さく従業員も4人です

50代と30代の男性2人と、
40代~50代の女性と20代の私です。

今日30代の男性が40代くらいの女性にずっと得意な手料理を聞いたり肩に触れたたりしていたのですが、女性は主婦の方で結婚もされています。

私ともう一人の女性は入って一ヶ月くらいで今まで男性だけだったこともあると思いますが…

それでも、結婚されている方に触れたりしますか(><)?

教えてください

Aベストアンサー

仲が良ければ、あるんじゃあないかな?
触られてる、女性の反応は?女性が嫌がってなければ、その男性に気があるのかもね❗つーかもう、不倫関係にあるのかもね!

Q男のスーツはどうすればいい?

この春大学生になることが決まりスーツを買う予定です。

ただスーツはどんなのがいいか迷っています。

自分的には真っ黒の下地にストライプがはいってるやつとかかっこいいと思ってるんですが。

あと中が黒のシャツってどうなんでしょう?

塾講師をやるつもりで面接、勤務でも使う予定なんです。


もしよければみなさんオススメのコーディネートを教えてください(^o^)

Aベストアンサー

システムエンジニア(25男)です。
たまに質問者様の書いたようなコーディネートをしています。

太めの白ストライプの入った黒のスーツに、黒のワイシャツ、
バーバリーのネクタイ(白っぽい銀色)という組み合わせです。
ワイシャツは光沢のあるタイプにすることで、スーツと同色でも
差が出るようにしています。

でもさすがに営業に近いことをする日は白のワイシャツに
落ち着いた色のネクタイをチョイスする事が多いですね。
面接時などは是非、真面目なイメージを演出するための
コーディネートも考えていって欲しいと思います。

塾にも色々ありますから、現場に合わせた服装を。
もしスーツの上着を脱いで良いのであれば、ワイシャツで個性を
出しても良いかもしれませんね。

生地がピンク色で、襟の部分と袖の先の部分が白色、
全体に白のストライプが入ったワイシャツがお気に入りです。

最初は「えっ、ピンク?」と思っていましたが、着こなせると
ピンク色はなかなかカッコ良く映るそうです。

Q40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

40代の男です 若く見せるためにしたら良いことって何がありますか?

服装や髪型等の面で(他にもあれば教えてください 思いつかなかったので)
どのようにしたら良いかをアドバイスして下さい

お願いします

Aベストアンサー

服装や髪型よりも、身体年齢を若く維持することです。心肺機能を高めるために水泳を続けていますが、お陰で身体年齢は実際の年齢より5歳若く、周囲からも老けないと言われ、20数年ぶりに会った人も、全然変わっていないと驚いてくれました。若はげが気になっていたのですが、その後はげが進行していません。年齢の割にはふさふさと言われたことがあります。
女性であれば、由美かおるさんがお手本です。

Qみなさんが利用する服屋さんについて

この冬バイト代をためて服のために使えるお金を6万程工面しました。このお金を使ってオシャレにとまではいかなくても、ある程度恥ずかしくない格好をしたいと思っています。しかし今まで自分の行く服屋さんの選択肢はユニクロ、アベイル、ジーンズメイトの3つしかありませんでした。そこでみなさんはどのようなお店で服を揃えているのか参考にさせていただき、行けるお店の幅を増やしたいと思っています。みなさんが行く服屋さんを教えてください。ひとつ考慮していただきたいのは自分は服に今まで興味を持ってこなかった初心者という点です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ある程度におしゃれを演出したいのであるなら、D&Gなど、メンズノンノに掲載されているようなコレクションブランドにはかかわらないほうが無難です。ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、ビームスなどの大手セレクトショップで探しましょう。

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

Qワイルドな男になるにはどうすればいい?

ワイルドな男になるにはどうすればいい?

Aベストアンサー

先ず筋肉です。

細マッチョじゃダメです。

太マッチョです。

太マッチョで腕が競輪選手の足並みの太さになりましょう。

お腹が多少太くとも腹筋が割れえるぐらいの筋肉をつけましょう

とにかく筋肉です(ただしボデービルダーのような感じではなくレスラーのような筋肉)

足は、競輪選手並みでOK 周囲60cmぐらいでパンパンの筋肉

服装は、革を愛用しましょう。

テカテカの牛革の分厚いモノを使用したアウターとパンツ

インナーは、白のTシャツのみ

これで見た目(添付写真みたいな感じ)は、ワイルドになります。


本当のワイルド・・・携帯電話とナイフ一本で山奥に入り自給自足で2年以上携帯で電話することなく

社会関係を絶ち(断ち)下山できれば、自他共に認めるワイルドをモノにできるでしょう。


他人に迷惑をかけないように頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報