プロが教えるわが家の防犯対策術!

dvdのコピーの方法について質問させて頂きます。

DVDfabをダウンロードし、早速Dvdを読み込みました。

読み込んだあと、空のdvdを入れても何にも起こりません。

本屋さんで買った本によると、自動で書き込みが始まるそうです。

試しにもう一度最初からやってみようと、dvdを入れても『すでに保存されている』といった内容の言葉が出てきます。

DVDfabの画面の、リッピング、変換、作成などのタブをクリックしても何の反応もありません。

pcに関しては素人なので、かなり説明に不足があるかと思いますが、どなたか分かる方、よろしくお願いします。

こんな解説ないと分からないだろ!みたいな事があれば補足しますので、その点もお願いします!

A 回答 (6件)

>理由?本の通りにした結果です。


>ウィンドウズを使っている理由も分からないくらいです!

 その本には、
「違法なコピーは、しないように」という
ニアンスの注意書きが、ある筈ですよ

 本の通りにしなくても
Windowsの機能で(エクスプローラー)で
コピーガードが無いDVDのコピーはできますよ

 下記URLに書かれている方法を試して下さい
DVDfabは、必要ありません

「ファイルやフォルダの移動とコピー パソコン初心者講座」
http://www.pc-master.jp/sousa/copy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!!ありがとうございました!!
やってみまーす!!

お礼日時:2014/07/03 03:27

>エクスプローラはソフトでないですよね!?



 ブラウザーと言われる
アプリケーションソフトの1つです。
    • good
    • 0

>では、友達からもらったdvdなどは、


>(みんなで撮ったお誕生日会とかのホームビデオなど)
>DVDfabとか使わなくても複製出来るということなのですか?

 もちろん!!可能です

下記にも書きましたが

・パソコンに複製
「ファイルやフォルダの移動とコピー パソコン初心者講座」
http://www.pc-master.jp/sousa/copy.html

 この方法が簡単で早いです

・DVDに直接複製の場合
DVDfabでは、できません!!

 ライディングソフト(書き込みソフト)が必要
    • good
    • 0

>ウィンドウズを使っている理由も分からないくらいです!



心して使わないと逮捕されますよ。

この回答への補足

市販DVDとかを焼いたら違法な事くらい知ってますよ~笑!
では、友達からもらったdvdなどは、(みんなで撮ったお誕生日会とかのホームビデオなど)DVDfabとか使わなくても複製出来るということなのですか?

補足日時:2014/07/02 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは1でも2でも書かれていた。
では、何というそふとを使うのですか?
それだけ教えて頂ければ後はよそに行きます。
エクスプローラはソフトでないですよね!?

すみません。
お礼フォームにまで侵入してきて、、、

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/02 23:52

>pcに関しては素人なので、かなり説明に不足があるかと思いますが、



 素人にも程があります・・・

 まず、「dvdのコピー」ですが、
コピーガードが無いDVDの場合
<DVDfab>を使わなくてもコピーできますよ!!

 <DVDfab>を使う理由の説明をして下さい。

この回答への補足

理由?本の通りにした結果です。
ウィンドウズを使っている理由も分からないくらいです!

補足日時:2014/07/02 23:15
    • good
    • 0

どんなDVDのコピーですか?



TV録画や市販DVDのコピーは違法行為ですよ。
ちなみに、違法でないものならエクスプローラでコピーできます。

この回答への補足

子供達のdvdです!
エクスプローラとは何ですか??
インターネットするやつですよね!?

補足日時:2014/07/02 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!