アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社や学校に行って一息ついていたら、目の前に家で留守番しているはずのペットが現れました。
もしそんなことになったら、どうしますか?
周りに事情を説明して、家に連れて帰りますか?

ペットを飼っていない方も、もしそうなったらどうしますか?

A 回答 (6件)

わぁ~今日、ペット参観日だった!



いつも家で偉そうなこと言っているから
あいつ(柴犬ケンタロウ)の前で恥ずかしい所は見せられないや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ペット参観日・・・
ちょっと緊張しますね。
教室で答えられなかったら、家に帰って犬君の対応がガラッと変わりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 12:12

ペットを飼っていないskyhigh555ですお(- ω -)



うーん…やっぱり連れて帰りますお(- ω -)

ペットを飼うのに不慣れなskyhigh555向きのペットは
何ですかお(- ω -)

おおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットを飼うのに不慣れなskyhigh555向きのペットは
じゃあ、メダカがいいですお!
水槽を眺めているだけで、気が和みますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^д^)

お礼日時:2014/07/04 12:26

自分のペットはハムスターなので、とりあえず空き箱を探してその日1日はそこで我慢してもらいます。


ま、みんなのアイドルをやってもらいましょう。
会社の空気も和むのでは(笑)
家でいるより待遇が良かったりして(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスターですか!
環境が違うので喜ぶかも知れませんね。
知り合いも飼っていますが、子供がすぐに産まれるのでペットショップに持っていくと、ヒマワリの種と交換してくれると言っていました。
面白いシステムですが、本当なのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 12:24

子供のころアイコン猫の母猫が小学校に来たことがありましたね。


当時は今と違って放し飼いが当たり前で、母猫の縄張りは小学校も含まれるほどの地域のボス的存在でした。

縄張り内なので連れて帰ることもしなかったですね。
勝手に家に帰っているし。


今だったら完全室内飼いなので、あわてて家に連れて帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、縄張りがありますね。
家の近くにもノラ君がいますが、塀の上を悠然と歩いています。
きっと見回りなのでしょうね。
でも、どうやら我が家を「トイレ」と認識しているらしく、用を足しに来るのが困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 12:11

とりあえず教室の後ろで空気椅子



その日1日は一緒にいます

ご主人様の仕事っぷりを見ていただきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、後ろで静かに・・・
教室ということは、何を教えているんでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 12:08

私のペットは、水槽で飼っている金魚やドジョウやタニシです



それらが水槽以外の場所に現れたら、命の危険があるので、一刻も早く元の水槽に戻しに行きます

タニシだけなら、水から出してもある程度の時間は大丈夫なので、慌てませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ、どうやって来たのか知りたくなりますね。
そう言えば、タニシは鳴くと聞きますが実際はどうなのでしょう?
子供の頃、小川で鳴いているのはタニシという話をよく聞きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!