最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

始めましてすごく困っています。
購入後3ヶ月でHDDが物理的故障しました。
販売元は、私自身に過失等はないと認めているのですが、パソコンの交換は応じてくれましたが、HDDの復旧に応じてくれません。

困っている事
会社にて使用、データーが全て無くなる
サポート社員の連絡時間の約束を守らない
今後の対応はなしとの返答
現場の状況を確認をお願いをしましたが拒否
VAIOサポートは個人にてHDD直せにこと

損害賠償請求して勝てるものでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん。

難しいでしょうね。
データの保証などについては対象外(免責)としてあるのが普通です。
メーカーや販売元はあくまでハード的な部分だけの対応になるのが普通です。

サポートの対応が悪い事はクレームを入れる理由にはなり得ますが、
そこからデータ復旧は結びつかないでしょう。

VAIOにはデータレスキューを半額にするサポートもありますが、
こちらは有償ですし、起こってからでは無理です。
(そのみちデータ復旧の保証はされませんが)

文章を読む限りでは分が悪いですね。

多分、お望みの結果を得るのはかなり難しいと思いますので、
無駄に労力を使うぐらいなら、サルベージソフトで出来るレベルの復旧をしてみて、
それで駄目なら諦めて次回からはこまめなバックアップを心がけるくらいでしょうか。
    • good
    • 0

勝てません。


パソコンを使用する前にそういう契約をしているはずです。
データのバックアップは必須です。

会社で使用しているパソコンなら、おそらくHDD全体を暗号化していることでしょう。
データ復旧の専門業者に持ち込んでも復旧は望み薄かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
こまめにバックアップします。

お礼日時:2014/07/03 14:02

どのPCメーカーでもそうですが修理の際にはPCに保存していたデータの保証・復旧はしてくれません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング