姓名判断で凶なのに会社の社長さんとか、
吉なのに離婚して養育費払うのに必死な人が周りにいます。
逆に吉でやっぱり幸せそうな人もいたり
凶で病気がちの人もいます。

姓名判断って当たるのでしょうか。
だいたいの人があってる気がするので、ゼロとも思えません。

A 回答 (2件)

同姓同名って方は結構います。

でも、それぞれ違う人生を送っています。
性格も違います。
私には当たってるようには思えません。ですが、

>だいたいの人があってる気がするので、ゼロとも思えません。
知り合いの方すべてを調べたうえでの「だいたいの人」でしたら、だいたい当たってるのでしょう。
    • 1

姓名判断に限らず,

「占い」というのは,当たるように作られていない。
"外れないように"できているのである。

ひとは外れた記憶は消え,当たったものは強烈に脳裏に残る。

10個のうち2個でも当たりさえすれば,強烈なインパクトとなり,ひとは当たったと錯覚する。
1万人のうち,たった100人が当たっただけでも,当たったと思い込むのである。

・なぜ占い師は信用されるのか?
http://www.amazon.co.jp/dp/4894512084
    • 1