「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

■韓国の日本への侵略行為
 532年 金官国(任那)への侵攻(詳細不明)
      任那を失う。
 645年 京都府舞鶴市えへの侵攻(詳細不明)
      表米宿禰に討伐される。
 668年 沙門道行(新羅人)による三種の神器”草薙の剣”の窃盗事件発生
 811年 長崎県対馬市への侵攻(船団3隻⇒翌日に20隻 兵員10人)
      島の軍士に討伐される。
 813年 長崎県北松浦郡小値賀町への侵攻(船団5隻 兵員110人)
      島民100余人殺害。島民に討伐される。
 820年 静岡県へ移民した新羅人700人が一斉蜂起
      関東の豪族に討伐される。
 869年 福岡県博多市への侵攻(船団2隻 兵員不明)
      海辺の百姓五、六人に討伐される。内通者の新羅人(潤清)ら30人を逮捕し東北へ放逐。
 893年 熊本県熊本市への侵攻(詳細不明)
      民家へ放火。⇒逃亡。
 894年 長崎県対馬市への侵攻(詳細不明)
      藤原国経を派遣するも逃亡。
 894年 長崎県対馬市への侵攻(船団1000隻、兵員2500人)
      文屋善友に討伐される。※賊の将軍に唐人を確認。
 895年 長崎県壱岐市への侵攻(詳細不明)
      官舎が放火。⇒逃亡。
 906年 島根県隠岐郡 への侵攻(詳細不明)
      神風により討伐。
 997年 九州全域に侵攻(詳細不明)
      高麗人及び奄美島民による武力侵攻。民家への放火、強盗、男女300名が拉致される。
      奄美・喜界島への討伐軍派遣。
1001年 長崎県対馬市への侵攻(詳細不明)
      詳細不明。
1014年 壱岐・対馬へ侵攻(詳細不明)
      詳細不明。
1019年 福岡県福岡市に侵攻(女真人とみられる船団50隻 兵員3000人)
     壱岐・対馬において放火・殺人・拉致などの犯行を繰り返す。
     藤原隆家により討伐するも、残党が対馬を再襲撃。その後逃亡。
1097年 福岡県福岡市に侵攻(船団100隻 兵員不明)
     詳細不明。あ
1274年 第一次元寇(戦艦726~900艘 兵員25000人)
     少弐景資らが討伐。※元・高麗軍の損耗率60%を超える。
1281年 第二次元寇(戦艦4400艘 兵員200000人)
     北条実政らが討伐。※元・高麗軍の損耗率60%を超える。捕虜30000人。
1389年 長崎県対馬市への侵攻(詳細不明)
     捕虜100人を奪われる。
1419年 長崎県対馬市への侵攻(兵員17285人)
     宗貞盛が討伐。朝鮮軍の損害2500人。
1956年 島根県縣隠地郡五箇所村竹島へ侵攻。
     竹島占領。

韓国の教科書ではこの元寇(日本征伐)についてどのように記述しているのであろうか?

「元は日本を征伐するために軍艦の建造、兵糧の供給、兵士の動員を高麗に強要した。
元はこうして二次にわたる高麗・元連合軍の日本遠征が断行されたが、すべて失敗した。元は日か征伐のため、高麗に征東行省という役所を置いた。征東行省は、日本遠征が失敗した後には元と高麗との公共連絡機関として運営された。」
これだけである。豊臣秀吉の朝鮮出兵など日本からの侵略行為については何ページにも渡ってその非道さを喧伝しているのに、いざ自分たちが加害者の立場になるととたんに「元に強要されて仕方なく日本へ出兵した」で終わりなのだ。

ところが、これすらも大嘘でした。

「高麗史」によれば、元寇の発端は高麗の忠烈王が元の世祖にしきりに働きかけ、執拗に東征を勧めたことによるとあります。
何と、朝鮮側の資料に自分たちが元寇(日本征伐)の発端を作ったことが記載されているにも関わらず、それを無視しての嘘八百なのだから恐れ入ります。

さらに、もっとたちが悪いのはこのときの高麗軍の非道極まりない行為です。
最初に侵略を受けた壱岐・対馬の二島では、住民は男はことごとく殺され、女は手に穴をあけられて数珠つなぎの捕虜にされました。二百人の童男童女は高麗軍に連れ去られ、忠烈王に献上されたとあります。

今も泣く子を黙らせるため、母親が子に「モッコ(蒙古の訛り)来るぞ」とあやす言い方が全国各地に残っていますが、元寇(日本征伐)から七百年を経過した今なお、日本人の蒙古・高麗に対する潜在的な恐怖心は消えていません。
当時の日本人の恐怖は、どれほどだったでしょう。

有史以来、文献に残るだけでも21回の侵略行為と1度の在日蜂起です。

如何に韓国人が信用ならないかが分かると思いますが、これでも在日は庇うべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はアジアの愉快な仲間たちに好意は持っていません。


だからといって、誤った俄か知識や、当人の行為でもないことで彼らを侮辱して、「こんな事を語れるオレ様カコイイ」と幼稚な優越感に浸る趣味はありません。
そのような方と嫌韓という共通点だけで同列に思われたくもありません。


>韓国の教科書ではこの元寇(日本征伐)についてどのように記述しているのであろうか?

たくさんの資料を並べていらしゃいますが、
1274年と1281年以外は「元寇」ではありません。
(それから、引用部分と、質問者様のごりっぱないけん は空白などで分離していただきたいと思います。)


>ところが、これすらも大嘘でした。

>朝鮮側の資料に自分たちが元寇(日本征伐)の発端を作ったことが記載されているにも関わらず、それを無視しての嘘八百なのだから恐れ入ります。

誰の進言であっても、元が日本侵攻を決定し
「軍艦の建造、兵糧の供給、兵士の動員を高麗に強要した」
ことは事実です。
「一部の事実を語らないこと」と「事実と違う事を語ること」は同じではありません。
そして、前者はそれだけでは「嘘を語ったこと」にはなりません。

裁判で、自ら不利な事実を語る義務はありません。
黙秘は認められた権利であり、(当たり前の事ですが)それを行使しても「偽証」にはなりません。


質問の焦点は↓でしょうか。だとしたら、それ以前の文章は全く関係がないと思います。

>過去にも在日蜂起 それでも在日庇いますか?

「庇う」の内容が不明なので回答不能。

それに、質問文中の事例は、在日ではなく「朝鮮半島に住んでいた朝鮮人」によるものです。
以上から↑の質問を成立させたいなら、それらの事例と現在の「在日」の関係と、
「歴史観という【思想】」ではなく「実際に在日が行った【行為】」を示してください。
(日本の憲法は「思想・信条の自由」を認めています)

私は、たとえ悪人であっても、やってもいない冤罪や濡れ衣で攻撃するのは卑怯者の行為であり、
的外れな批判は相手に足を救われるだけだと思います。
「過去にも在日蜂起 それでも在日庇いますか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2014/07/04 20:33

まあ古い話持ちだしましたねえ。



>如何に韓国人が信用ならないかが分かると思いますが、これでも在日は庇うべきですか?
朝鮮半島方面からの侵攻はすべて韓国によるものなんですか?
いやあ韓国の歴史がそんなに古いものだとは知りませんでした。

そもそも、在日を庇うとか庇わないではないでしょう。
在日だろうが外国人だろうが日本人だろうが、個々の行いを見て判断すればいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い話じゃなく、韓国の今の教育です、
これが韓国の歴史観です。

お礼日時:2014/07/03 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルトラマラソンに初めて出るつもりですが

 マラソン暦6年で、フルマラソンに6回出場し、全て完走
しています。来年は100kmウルトラマラソンにチャレンジ
する予定ですが、生まれて初めて100kmのレースに参加
する人にぴったりだと思われる100kmウルトラマラソンを
教えていただけますか?

Aベストアンサー

僕は長野県の野辺山100kのウルトラしか出た事がないのでオススメのレースは言えませんが、それだけの走暦をお持ちなら体調が万全であれば、まず間違いなくどのレースでも完走はできると思います。
なので一番楽しめる所。僕はただ走りに行くだけじゃなく泊まりで温泉を兼ねて楽しみに、観光気分で行くようにしていますよ♪
ちなみに初めて100k走った直後はもう歩くのもゆっくりになってしまうくらい全身がバキバキになってしまうので、それを込みで予定を組まれる事をオススメします。

Q東アジアで、WW2後に軍隊で侵略行為をした国は何処?

東アジアでWW2後に直接の軍事行動で侵略行為をした国は何処?

Aベストアンサー

東アジア限定で、はっきり侵略と言える行為は、中国のベトナム侵攻でしょうね。

中国は侵略を否定しますが、そういう意見は中国のみ。

Q隠岐の島へはフェリーそれとも高速船?

8月上旬に隠岐の島へ夫婦、子供(6歳.4歳)の4人で家族で行きます。
飛行機は高いので、車を港の駐車場にとめて高速船かフェリーで行こうと思っておりますが、私が少し船酔いしやすくて・・・。
フェリーと高速船ではどちらがお勧めですか?
出来れば半分の時間で行ける高速船で行きたいのですが、揺れはどんな感じでしょうか?
乗られたことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

フェリーと高速船、どちらも年に数回利用しています。夏には必ず隠岐へ行っています。私的な体験談ということで、良ければ参考になさってください。

多分、船の揺れによって船酔いされるかと思いますが、フェリーと高速船では揺れの種類!?が違うと思います。
フェリーは、波に沿ってゆったり揺れる感じで、高速船は細かい振動のような揺れ(自動車に近い)を感じます。※やや波があるときの感想です。波が高くなければどちらも全く問題ないと思います。
1~2mの波であれば、フェリーでもほとんど揺れませんよ。平和です。かなり大きな船体ですので。
私の場合は、高速船の細かい揺れ(振動)の方が苦手です。約1時間で隠岐~本土を結びますのでほぼ大丈夫ですが、気持ち悪くなったこともあります。ただ、8月(夏)に船酔いしたことは、フェリー・高速船とも経験ありません。夏はあまり海が荒れませんので…。

どちらも良い点・悪い点ありますので、なんとも言えませんが、フェリーは約2時間半かかるけど値段が安い、さらに船内・船外を探索できたり、横になって寝たりできてくつろげます。売店もあります。高速船は約1時間で着くが、値段はフェリーの約2倍で高い!シートは長距離バスのようなものです。売店はありませんが飲み物の自動販売機はあります。

ということで、両方利用してみたらどうですか??行きはフェリー、帰りは高速船(またはその逆)というような具合で。

以上です。
楽しい旅になりますように。(^^♪

こんばんは。

フェリーと高速船、どちらも年に数回利用しています。夏には必ず隠岐へ行っています。私的な体験談ということで、良ければ参考になさってください。

多分、船の揺れによって船酔いされるかと思いますが、フェリーと高速船では揺れの種類!?が違うと思います。
フェリーは、波に沿ってゆったり揺れる感じで、高速船は細かい振動のような揺れ(自動車に近い)を感じます。※やや波があるときの感想です。波が高くなければどちらも全く問題ないと思います。
1~2mの波であれば、フェリーでも...続きを読む

Q日本は韓国を侵略した?謝罪と弁償を要求する韓国人達

えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。
しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、
日本軍がかなりそこを発展させました。

だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」
っと、思っていました。

しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。
韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。

また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??)

さて・・・・・・・・しかし、思いました。
「韓国も中国も、軍隊を進めていったのは、事実だ。」と。
南京大虐殺は、、、なかった、と思いますが・・・・・・これまた謎が多い。まぁ、それでも、多少の犠牲はあったでしょう。確か、中国人が暴れたので日本軍が反撃したことはあったはず。それを中国人が見て、大げさに考えたのかもしれません。

言いたいのは、「日本軍が中国や韓国領へ歩兵を進めたことは、事実」 だということです。

そもそも、これって、悪いことなのではないかな~?と思ってしまいます。

ただ、すでに何度も日本側が謝罪しているのに、何度も中韓は未だに引っ張ってきているのは、しつこいかな?とも思えます。

えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。
しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、
日本軍がかなりそこを発展させました。

だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」
っと、思っていました。

しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。
韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。

また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??)

さて・・...続きを読む

Aベストアンサー

質問文は思い付きを垂れ流しているだけで、何を知りたいのか把握できません。
他人の好意による回答を求めるなら、質問の主旨を明確にしてください。
また、他所の動画の事を元に話すなら、リンク先を貼っていただきたいと思います。

以下の回答は、質問の主旨は、【韓国人と中国人が日本を非難するのは何故か?】と解釈してのものです。

回答
中国と韓国の政府が、国民に嘘の歴史を教えているからです。
政府のトップは事実を知っているかもしれませんが、それによって、日本から利益を引きだせるなら、彼らは永遠に非難を止めないと思います。
国家に真の友人はいません。
外交は、生ぬるい友情を暖める場ではなく、お互いの利益を賭けた交渉の為の戦場です。
私でも、相手が嘘を真に受けて譲歩してくれるなら、喜んで使うでしょう。


朝鮮についてですが、日本は朝鮮を侵略してはいません。
李氏朝鮮は建国時からは明国・清国の属国で、世界一の最貧国でした。(動画参照)

それを、日清戦争の条約で日本が独立させましたが、朝鮮はその後も国として自立できず、失政で財政は破綻し、政争で外国勢力の介入を招き日露戦争の原因になります。
朝鮮自身も身分達の力では独立を維持できないと認識し、日本に併合を願い出てきました。
日本国はその要請を受入れて併合したに過ぎません。

この併合が両国の合意に基づいた平和的なものであることは、当時の世界も朝鮮人も認めています。

併合時の統治も、差別ない公平なもので、朝鮮のインフラを整え、教育を普及させ、農業指導で食料を増産して、朝鮮人の生活を飛躍的に豊かにしています。

1909年 12月4日 一進会(百万の朝鮮人会員)
日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。
それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。
丁未条約を締結することになったのも、やはりハーグ事件をおこした我々に責任がある。
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにごされたことは忘れられない。
にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、今後いかなる危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。
(中略)
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らしてみよう。

ドーハム・スティーブンソン(アメリカ人の朝鮮外交顧問)
朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している.
その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。


今の韓国の政府のルーツは、併合時に、日本の支配を嫌って併合時に外国に逃げていた自称亡命政府です。
彼らは、併合で特権を失うことになった、貴族階級者達で、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)


その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
連合国は独立した韓国の代表を、止むを終えずその亡命政府に選びました。
韓国内の人間は日本の影響を受けているからです。
そんな経緯で、他国の都合で権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを避ける為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは戦前から、我々の日本への抵抗活動の結果である。
朝鮮は昔から日本より優れており、それを日本が卑怯な方法で侵略し植民地にして、韓国の富を奪って行った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。
(今の彼らが言う、農産物の収奪、創始改名、強制連行等は捏造であり事実ではありません。)

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。


中国についてですが、
満州については、No2様の言うとおりだと思います。
当時の日本は、日露戦争の勝利によって、南満州の特殊権益を認められていました。
当時の中国は、清が滅亡し、複数の政権が争っている内乱状態で、行政・司法・警察等の能力がありませんでした。
また、中国には多くの国が投資しており、外国人(日本人も含む)も多く住んでおり、日本は在中邦人保護のため、中国に干渉しました。
実際テロが多発しており、日本人の大尉が中国兵に惨殺されています。
満州事変は、このような状況から起ったもので、これを日本の侵略と断定することはできないと思います。
満州事変以後も、国民党は満州内の侵入して、日本軍に挑発行為(テロ)を続けました。
日本軍が中国と戦ったのは、この状態は、中国奥地の彼等の本拠地を叩かないと、解決しないと考えたからです。


中国が賠償金を放棄した件についてですが、それには↓の事情があります。
日本は、それとは別に満州に残したインフラの補償の請求権があり、それは、戦争とは無関係の権利です。
それらを比較すると、中国が支払う額の方が遥かに大きいので、うっかり請求すると薮蛇になる為に、寛大な不利をしてごまかしているだけです。
また、毛沢東は(共産党)は、
「共産党が中国を支配できたのは、日本が蒋介石(国民党)と戦って弱体化してくれたおかげだから、日本を責める理由はない」
と言っています。


戦前の日本の挑戦や植民地の統治についてですが、日本は、欧米のような搾取や虐待は行っていません。
【日本とパラオ】
http://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A


伊藤博文が併合に反対したのは、併合はその国を消滅させてしまうことであり、いくら破綻した国でもそれは可哀想だということと、朝鮮が余りに貧乏なので、併合すると日本の一部として今まで以上に面倒を見なければならないからです。それでも放置すると、ロシアに取られるので、やむを得ず併合しました。
【朝鮮半島の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s


日本は中国のような、民族浄化は行っていません。
また、開発に拠って利益を得ているのは、現地の中国人ではないのでしょうか
【中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像】
http://www.youtube.com/watch?v=BepXD4IF75E
【チベットだけでは無い、中国の侵略と弾圧】
http://www.youtube.com/watch?v=7MO87zOUaRg


南京事件についてですが、現在、日本軍による虐殺の証拠は出ていません。
この場合、虐殺の定義が問題になりますが、戦闘で兵士が戦死するのは、その数がいくら多くても虐殺ではありませんし、殺した方の責任でもありません。殺された方の作戦に問題があるだけです。
日本軍は、民間人を無差別に殺戮してはいません。

【参戦勇士九人が語る「南京事件」の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=OHaZh901LqA

占領後の南京市内で日本が殺したのは、ゲリラ(中国では便衣兵)で、これは虐殺にはなりません。
国際法では、民間人に紛れて(軍服を着用せず)戦闘行為を行うのは国際法違反です。
これ合法とすると、兵士は民間人と兵士の見分けが出来ない為に、民間人にも犠牲者が出てしまいます。
以上から、ゲリラを捜索し逮捕するのは、必要な行為であり、彼等が抵抗した場合、これに攻撃(結果として死亡)するのは、当たり前の事であり、正当防衛の範囲内です。
日本軍は、逮捕したゲリラについても、国際法に基づいた扱いをしています。


台湾が親日なのは、彼らを抑圧や差別をせずに平等に扱ったからです。
「同じ圧政でも国民党よりマシ」だったからではありません。
【真実のJAPANデビュー】
http://www.youtube.com/watch?v=cq1faytlC8s&playnext=1&list=PL61F1C299689325D4&feature=results_mai

https://www.youtube.com/watch?v=cpRQuQtu24U

質問文は思い付きを垂れ流しているだけで、何を知りたいのか把握できません。
他人の好意による回答を求めるなら、質問の主旨を明確にしてください。
また、他所の動画の事を元に話すなら、リンク先を貼っていただきたいと思います。

以下の回答は、質問の主旨は、【韓国人と中国人が日本を非難するのは何故か?】と解釈してのものです。

回答
中国と韓国の政府が、国民に嘘の歴史を教えているからです。
政府のトップは事実を知っているかもしれませんが、それによって、日本から利益を引きだせるなら...続きを読む

Q24時間テレビ、100キロマラソンは?

昨日の100キロマラソンですが、どこがスタートだったのでしょう。これは、公表されないのですか。

Aベストアンサー

公式には公開されません。
今後、同じ場所を使用する場合の混乱防止という名目のようですが。

ただ、実際には2ちゃんねるなどの世界ではスタート場所は分かっています。
今年のスタート地点は、神奈川県の大井町の湘光中学校です。
東名高速の大井松田インターチェンジのすぐそばです。
JR御殿場線の上大井駅も、すぐそばにあります。

Q在日韓国人は韓国から生活保護がもらえる?

日本と韓国とでは、どちらの方が受給額が高いのでしょうか?

また、日本と韓国で両方から受給することは可能ですか?

在日韓国人なのですが、日本から受給されるので韓国からも受給されるのではないか、と思って質問させて頂きました。

実は、韓国にも生活保護があることを最近ニュースで知りまして、在日韓国人なら受けれると思います。

実際のところ、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 韓国で住民登録をしたらもらえます。
 住民登録は区役所や市役所で出来ます。

 住民登録のときに韓国国籍の人は十指の指紋を青黒いインクで採られ、指紋登録をされますけどね。

 在日韓国人はビザなしで韓国に行けますね。就労ビザも要らず、3カ月以上の韓国旅行でも観光ビザが要りません。自分の国なんだからビザが要らないのは当たり前ですね。
 住民登録なさったら?

Q隠岐の島旅行

お盆前後に隠岐の島へ一人旅を考えてる、女です。

隠岐の島の情報が少なく・・お勧めの場所や効率の良いまわり方等をアドバイスいただけたらと思います。(島前、島後)

目的は自然に触れたい事とダイビングです。
ダイビングは一本だけでも構わないので、観光の時間は確実に作る予定です。

有名所にこだわりはありませんが、ろうそくと国賀海岸ははずしたくありません。

一日目の昼前に松江に到着予定、二日目の夜、もしくは三日目の昼前に本島に戻っていたいです。

そして・・免許を持ってません・・原付なら免許ありますが・・やはりあしがないのはきついですか?

強行である事は間違いないですが・・
うまく時間を使える方法、アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

交通が限られてるなかで、
ろうそく島(島後)と国賀海岸(島前・西ノ島)、ダイビングとなりますと
スケジュール的にはとても、厳しいかと・・・

ろうそく島を外しますと、

初日、  14時25分 境港港発フェリーしらしま
     17時05分 西ノ島別府港着 
          
            西ノ島宿泊 チェックイン後国賀海岸夕陽スポット(タクシー1時間コース)
            ろうそく島の代わりに、よく似た観音岩もあります


2日目  午前 観光船 国賀海岸めぐり
     午後 海遊び、ダイビングなど

            西ノ島宿泊

3日目   7時50分 西ノ島別府港発 高速船レインボー  10時10分 境港着

      あるいは

     10時10分 西ノ島別府港発 フェリーしらしま  13時10分境港着 

2日目で帰る場合、慌ただしいですが、
     15時45分 西ノ島別府港発 フェリーおき    17時55分松江市七類港着です

島の情報は

観光協会     http://nkk-oki.com/

海遊び      http://noahoki.web.fc2.com/index.html

         http://www.okidstyle.com/index.html

こんなスケジュール、どうでしょうか
         

交通が限られてるなかで、
ろうそく島(島後)と国賀海岸(島前・西ノ島)、ダイビングとなりますと
スケジュール的にはとても、厳しいかと・・・

ろうそく島を外しますと、

初日、  14時25分 境港港発フェリーしらしま
     17時05分 西ノ島別府港着 
          
            西ノ島宿泊 チェックイン後国賀海岸夕陽スポット(タクシー1時間コース)
            ろうそく島の代わりに、よく似た観音岩もあります


2日目  午前 観光船 国賀海岸め...続きを読む

Q本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で
祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。
が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と
日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀
日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に
ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・

さて、本題
在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う!
1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。

本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と
レッテルを貼り差別するとか!

質問
これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を
投じる事は出来ないものだろうか?

Aベストアンサー

無理でしょう。

何せ都合の悪いものは真実であろうが受け入れない体質ですから、嘘でも捏造でも自分らに都合が良ければ積極的になる。
その体質は未来永劫変わらないでしょうから、無理でしょうね。

Q隠岐の島(島根)に行こうかと…

隠岐の島(島根県)へ行こうかと…

夏休みに家族で日帰り又は1泊で島後の方へ出かけようと計画を立てているのですが
隠岐の島の海水浴場で設備(シャワー・海の家など)がしっかりしている最大規模の海水浴場はどこでしょうか?
あと2009年度の牛突き夏場所の日程を教えてください。後、米子のがいな祭り、松江の水郷祭みたいに島後で行われる大きな祭りとかありますでしょうか?もしそのような祭りがあるなら日程を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.town.okinoshima.shimane.jp/index.php?module=Info&action=Event
イベント情報
http://www.town.okinoshima.shimane.jp/soshiki/list.html#soumu

こういう場合、町役場が一番だと思います。
2番目のサイトにメールか電話で聞かれてはいかがでしょうか。

Q民主党は韓国や在日韓国人の人たちを優先している?

民主党は日本の国益よりも民主党は韓国や在日韓国人の人たちを優先しているのでしょうか?

国籍を持っていない外国人や反日運動を行う人に参政権を与えるのはおかしいと思います。

Aベストアンサー

ずいぶん昔の話になりますが、自民党、の総理、閣僚が靖国参拝するにあたって、中国、韓国に内政干渉しないでくれと、承諾の上、靖国参拝、したところ、社民党が中国、韓国に乗り込んで、我々が反対しているのになぜ反対しない、と国民をあおり、現政権が転覆しそうになったことが有ります、社民党がある限り、中国と韓国は日本を批判するしかないです。

在日韓国人に参政権を与えるのは反対です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報