アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺か家出どちらがいいと思いますか?
これをメールなどで間接的に意思を伝えたら家出でも捜索されませんか?
本当は自殺したいです。
親は悲しませたくないです。
死ぬくらいだったらで家出を納得してくれますか?今所持金2000円だしいく宛もありません。友達の家は迷惑がかかるのでいきません。住み込みで働かせて貰える所があればよいのですが。自殺する寸前の精神状態の人間がまともに働けるかは分かりませんが。今高校以上の学生です 。
本当に今日しぬつもりでした。
でも、こんな自分でも親は悲しみます。
それだけがどうしても踏ん切りがつきません。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは質問を投稿し、たくさんのお答えを下さっているのを呼んでいますか?


お礼がまったくないので・・・

当然、お礼している余裕はないと思います。が、お答えをされた方は、心配しているはずです。
読みましただけでも、コメントしてください。

本題に入りますが、あなたが亡くなれば親御さんが悲しむこと、解っているんですよね。
本当に死にたければ、投稿なんてしません。
私は、人生で辛いこと、たくさん、ありますが、どんなことも立ち直れると、立ち直って生きていくべきだと
考えています。けれど、人生で立ち直れないことが一つだけあると思います。
それは、我が子に先立たれることです。私も親ですが、我が子が冷たくなった姿なんて想像もできません。

辛いことがあったんだと思いますが、生きてください。人生、辛いこと、たくさんあります。
でも、良い事もあります。人生、捨てたもんじゃないですよ。

あなたの親御さん、特にお母様はあなたが何歳になっても、あなたが産声をあげて生まれて来てくれた瞬間を鮮明に覚えて
いますよ。

メールなどで間接的に意思を伝えたら家出でも捜索されませんか?

→ お若いのにこうやって、親御さんへの思いやりもお持ちです。きっと、良い事あります。
    • good
    • 0

自殺か家出…あまりにも重さが違う二つでビックリしました。



どうして自殺をお考えですか?
なにか嫌なことでもあったのでしょうか…?

家を出たら自殺をしなくて済むのでしょうか?

自殺か家出かなら大いに家出して下さい。

今、妊娠中ですが、つわり等で本当に苦しみました…
でも、この子に会いたいがために我慢し、耐え、産もうとしています。

そんな強い思いの中、生まれたあたなが自殺なんてしたら親が悲しみます。

それこそ、親も死にたいと思うかも知れませんよ。

どうか死なずに済むのなら大いに家出して下さい。

でもやはり一番は親に相談することですよ。

きっと力になってくれます。
だってあなたの親なんですから。
    • good
    • 2

こんにちわ。


親の立場からです。悲しむ親をお持ちなら、なぜ相談しないのですか。世の中には子供がどこで死のうと関係ないほどいい加減な親もいます。でもあなたは親が悲しむ、あるいは捜すだろうと思っておられる。そんな親らしい親を持つのに、なぜ相談しないの?

何をしたのですか。あるいはどんな被害にあわれたのか。でも親と一緒に解決できる事もあるかもしれない。彼らはあなたよりずっと長く生きています。高校生が知らない抜け道や方法も知っているかもしれません。弁護士だってなんのために存在するのか。きっと全力で考えて守ってくれます。自殺や家出は本当にすべてに絶望してからでも遅くない。まずは親の立場なら本当の話を聞きたいです。そして一緒に考えたい。何をしても駄目なら、その後は家出、自殺よりずっと良いです。

放蕩息子の話をご存知ですか。親はあなたがたとえどこで何をしでかそうと、あるいはどんなに惨めな姿になろうと、必ず一緒に考えてくれます。受け入れてくれます。守ります。親に相談しなさい。
    • good
    • 1

どうして自殺したいの?


まだ若いのに。勿体ない。
生きてさえいれば、何度でも人生やり直せますよ。


自殺した人はたぶん成仏出来ないし、あの世に行っても半端で苦しみ、
心安らかになんかなれないと思う。

親が悲しむと思うなら、まだマシかな。
まだその気持ちがある間に、自立して働いてみては?

貴方を育てるのに、どんなにご両親が苦労されてるかわかると思うよ。
    • good
    • 0

自殺、家出? はたして二者択一の問題か?



なぜそうしたいのかの説明が無い。
よって、相談にものれない。

つまり、話にならん!
    • good
    • 0

ちゃんとした家出をして欲しい。



せめて所持金は50万円位貯めて欲しい。出来れば、100万円。

君の精神状態はこのさい関係ない。アルバイトを探しに行こう。

実家に居るなら、毎月5万円ぐらい溜まるだろう?一年も頑張れば、60万円になる。

で、四国のお遍路さんにGO!

そこで、もう一度考えて欲しい。
    • good
    • 2

 失恋ですか?



 死んで花実が咲くものか。
 自殺者は浮かばれませんよ。
 家出人はみじめですよ。
 誰かいい人に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

死ぬのなら、親が悲しむかどうかはあなた自身が感じる事はありません。

死んだ後の話なので。

それにどうして死ななければならないのか書いてないので、適切なアドバイスはできませんが家出するくらいなら親のスネをかじるなりバイトするなら家出できる資金を貯めればいいのでは?
    • good
    • 0

親の立場から。



死ぬくらいなら、まだまだ親に甘えなさい。頼りなさい。親は子の最後のシェルター。
守るから。一緒に頑張るから。そのための親だから。

死ぬな。

この回答への補足

ありがとうございます。
親御さんの立場でお聞きします
自殺か家出かと聞かれたら家出の場合捜索しませんか?
大変心苦しい質問してすみません。

補足日時:2014/07/03 09:49
    • good
    • 1

あ~、家出のほうがいいですねー。


生きているうちは社会にとって貢献もしますしねー。

あなたの年齢が微妙ですが、成人でしたらバイトは選び放題です。
先日行った白骨温泉で、住込みのバイトを募集していましたよ♪
あなたのお住まい次第ですが、温泉宿系なら、住込みのバイト、
いっぱいあるんじゃないですか?

白骨温泉…、いい所ですよ~。
あなたがどんな理由で自殺を希望されているのか知りませんが、心が洗われますよ~。
あ、くれぐれも白骨温泉で死のうなんて思わないように。あそこを汚すようなマネは許しませんよ~。


http://jp.indeed.com/%E7%99%BD%E9%AA%A8%E6%B8%A9 …

この回答への補足

選択しありがとうございます。
余所で死ぬなら樹海にします。
人目のつかない所にします。

補足日時:2014/07/03 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!