プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VODAFONEを使っています。
1)留守電の音声が聞こえないくらいノイズがひどく留守電の主は
着信から分かっているので留守電を聞く通話料がもったいなく思います。
留守電を聞かずに削除する方法はありませんか?


2)留守電は申し込んでいないのですが本体の機能としてマナーモードの時には
かならず留守電が機能するようになっているみたいです。
それでよく留守電が入るのですが上に書いたように音声が聞こえないので
機能自体を消したいのですが、方法はありますか?

A 回答 (4件)

(2)は端末上に保存される「簡易留守録」のことでしょうか?



J-T06の次に発売されたJ-T51の場合、

「設定」→「音」→「マナーモード選択」→「オリジナルマナー」で「変更」ボタンを押し、簡易留守録を「解除」にします。

設定を完了したあとで、同じく「マナーモード選択」画面で、「オリジナルマナー」を選び、決定ボタンを押すと、簡易留守録なしのマナーモードにする事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定→音までは一緒でいけますがオリジナルマナーというのが項目一覧にありません。工程が既に違うみたいです。

お礼日時:2004/05/22 10:20

留守電は申し込んでおられないということは、携帯本体の簡易留守電機能ということですよね?


そもそも携帯本体に内蔵の簡易留守電機能って聞くときに通話料かかりましたっけ?
確か、かからなかったような・・・
間違ってたらごめんなさいm(__)m
あと、マナーモード時に簡易留守電が働いちゃうのは設定変更できると思いますよ。
私のはSH010ですが、マナー設定項目の簡易留守録をオフにすればオーケーなのですが。
これは機種によってやり方違いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留守電の内容を聞くのに1416につなぐので通話料が必要になりますよね。

お礼日時:2004/05/22 10:18

3件まで無料の機能の事でしょうか。

1416にかけるやつの事ですよね

秘書サービス を、offにするとセンターに留守電が入らず、通話できなかったとき、
圏外か電源が切られているため・・・・
と、相手に音声が流れます。
センターに留守電が入らなくなります。

この回答への補足

1416にかけるやつです。どうすれば留守電が入らなくなるのかという方法をご説明いただけないでしょうか?

補足日時:2004/05/22 10:16
    • good
    • 0

どの機種でしょうか。


私のにはファンクションの付加サービスに
留守番電話を選択して呼び出しなしにすればいいんですけど。
あと内容は時間が経ったら消えますよ。
たしか・・・。

この回答への補足

T-06です。

補足日時:2004/05/21 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!